3.0
5話まで読んだ
無料分読みました。
どうなっていくか、さっぱりわかりませんでした。
ヒロインが何で虐げられていたのかもフワッと触れただけ。
ワンジンの恨みが誤解かもしれないのかどうかも不明
もう少し先まで読めば面白いのかも?
-
0
5697位 ?
無料分読みました。
どうなっていくか、さっぱりわかりませんでした。
ヒロインが何で虐げられていたのかもフワッと触れただけ。
ワンジンの恨みが誤解かもしれないのかどうかも不明
もう少し先まで読めば面白いのかも?
病弱で辛くて、それが悪役令嬢の原因でした・・・という若干無理設定なんだけど、読んでて応援したくなります。
転生物なのでもとの令嬢は居ないわけなんだけど、中身が変わった後は題名通りになっていく感じです。
ヒロインの現代知識を活かせる場がどんどん出てくるんだけど、病弱なのは付き纏うわけで、病気と闘いながら転生先でがんばっていく物語ってところでしょうか?
絵がすごく綺麗です
転生ものですが、一応ちょっと捻ってありました
無口な黒髪イケメンのセドリックがホントかっこよくて(語彙力なし)、誰よりも先にヒロインの味方にだんだんなっていってホントヒーロー
そしておじいちゃんがとにかく良いキャラしてます
今や、おじいちゃんの活躍に1番期待してます
ゲーム世界への転生ものなんだけど、転生者は失敗してしまって、もともとのキャラがヒロインとなる・・というなかなか斬新な設定です。
話の進み具合も面白くて、断罪への準備と国作りの話、ホントに最後の最後でいじめっ子聖女への断罪。話の最後なので、間延び感が全くないです。もっともっと断罪して欲しかったけど。
その後の話で、他の作品だと、必ずと言っていいほど子供の話になって、なんか夢を壊されるし、子供できないと幸せじゃないみたいな世界線が嫌いなんだけど、ここもホント綺麗に作られてて、作品にとって意味のある「その後の話し」になっていました。
7話まで読んでも内容はわからんけど絵は綺麗でした。
タイムリープ系で生き残るために足掻く感じでしたが、その足掻きがちょっと緩い印象で親しみが持てましたw
先が気になる程には面白いです。
お約束の虐めてくる妹と家族・・・「花嫁」制度があるんだから大事にした方が良いのでは?
そして軽率な行動を取り続けヒロイン・・・散々いじめられてきたのになぜ危機管理能力が低いのか?
とイライラしますが、一途な恋愛模様が描かれているからいいかなと思います
言うなれば人種差別的な話しになるんだけど、ホントに居たら・・・と考えますねぇ
文化の違いと言うか、人種の違いが命に関わるので、確かに難しい
でも、良い人達だし、モフモフできるから魅力的だなと思った( ´ ▽ ` )
ヒロイン1人じゃ足りないと思いました
それくらいメンズが良い!
ただ、外伝的な部分は要らなかったです
エンド後はご想像に…の方が良い時が多い
今回も大半がガッカリした
はじめ、BLだと思って読み始めた(笑)
SFとか、エイリアン系か?と思いきや、ホラーか?!
・・・で、サスペンスなの?!
みたいな気持ちにさせられるマンガだと思いました。
主人公の幸せを願いたくなる作品でした
虐げられた女の子が生贄にされるかと思ったらイケメンの嫁に・・・というベタな設定だけど、声が出ないという部分があって他と差別化されてました。
でも不幸を声も思ったより早く解決されて、声はもう少し引きずって欲しかったという個人的な感想です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
不幸な花嫁は将軍の復讐を愛で溶かす