4.0
冬のソナタチックな話
かつての恋人とそっくりな男が現れた。しかしそれは記憶を失くしたかつての恋人だった……って冬のソナタ的。それに加えて社内恋愛で三股している今彼とのトラブルが発生する話です。漫画ならではのドラマティックストーリーで絵もきれいです。
-
0
14733位 ?
かつての恋人とそっくりな男が現れた。しかしそれは記憶を失くしたかつての恋人だった……って冬のソナタ的。それに加えて社内恋愛で三股している今彼とのトラブルが発生する話です。漫画ならではのドラマティックストーリーで絵もきれいです。
出てくる登場人物がみんな個性的で独特の魅力があると思います。そして目標や困難に向かって立ち向かい前進していく姿が感動的です。ストーリーもドラマティックで引き込まれます。
恋愛漫画なのに絵柄に不気味な感じがあり、2人の距離のつめ方も違和感があって読んでいて心地いい感じはしません。
同僚で身体の関係を持って不倫でもないのに、言葉でお互いの気持ちを確認しないなんてあるんだろうかと思ってしまう。学生の片想いなら噂を信じて黙って諦めてしまうということもあると思うけど、それとは全然違うのにね。絵はきれいだと思います。
いくら財閥の事情があれど、サービス従業員の私生活に命令する権利などないだろうとツッコミたくなりますが、そこを無視できれば楽しく読めると思います。
絵はギャグマンガ風だけど、話はなかなかのドロドロ劇で結構面白いです。主人公は冷静かつ男性的な人間性で最初は嫌な女と思いましたが、それがこの話を面白くしていると思います。
同じ会社で寮でもないのに隣同士に住んでいるだけでもあり得ないことなのに、二人ともシングルファザーって。二人で協力して子育てをしていくことになるけど、どんなハプニングが起こるのか、恋愛要素はあるのか、先が気になる作品。
少年漫画のラブコメというと、女性読者が嫌悪感を持つようなお色気キャラの女の子が出てくる作品が多いが、この作品はそんなこともなく過激な内容でもない等身大の学生の話になっていると思います。それゆえに作品名が非常に残念。
家で妹だけが愛され、姉の主人公は召使状態。そんな主人公をイケメンが拾い上げるという少女漫画にはよくある設定の話です。その手の話は大正から昭和初期の華族ものが多いですが、この作品は現代で物の怪と人間が同居する世界感になっています。よくあるシンデレラストーリーに飽きた方にはいいかもしれません。
韓国の時代劇が好きな人なら、すぐに話に入り込むことが出来ると思います。絵は下手ではありませんが、人物の顔にあまり魅力を感じません。あと他の方もおっしゃっていますが、表紙は変えた方がいいと思います。この現代風のハートポーズで読まない人も一定数居ると思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ズルすぎる君に再び溺れる