3.0
よくあるタイプのお話
実家でさんざんイジメられてきた女の子がお金持ちに見初められるというよく見かけるタイプの話です。絵のせいかもしれないけど、主人公にも相手役にもあまり魅力を感じられず。
-
1
14733位 ?
実家でさんざんイジメられてきた女の子がお金持ちに見初められるというよく見かけるタイプの話です。絵のせいかもしれないけど、主人公にも相手役にもあまり魅力を感じられず。
アニメのイメージと同じで読んでいて面白かったです。正直、キャラクターは野原ひろしでなくてもいいと思うけど……個人的にクレヨンしんちゃんよりこっちの方が好きです。
「親の再婚で義親の連れ子と同居」というのは漫画によくある設定だけど、その子がいわゆる不良というのは初めて見るパターンかもしれない。第一印象は最悪だが、読み進めるうちに愛着が湧いてくるのだろう。自分は不良系男子が苦手で愛着が湧くまで読み進めることができなかった。
主人公がオタク男子でその目線で話が進んで行きます。なので少女漫画を読んでいるというよりも少年漫画を読んでいるような感覚です。とは言え、女性にも面白く読めると思います。
最近しばしばみる「元アイドルが自分の職場にやってきた」系のお話です。ただこの作品が他の作品と違うのは、元アイドルが今の職場で肩身の狭い思いをしていること。その立場が変わっていくことが恋愛と共に作品の醍醐味だと思います。
絵はシンプル、話はリアリティがある作風で「恋癖」や「氷の城壁」が好きな人におすすめします。一言でいうと、こじれて離れた兄妹の関係がふとしたきっかけで徐々に変わっていくお話。それがメインとは言え。他にもいろんなキャラクターの人間が出てきて勘違いの恋の話もあって面白いです。
高校生の日常をリアルに描写した作品だと思いますが、会話のやり取りなどが楽しく引き込まれる作風です。作者のセンスが感じられます。
少女漫画にしては珍しく想い人が途中で変わるパターンです。ほとんどの人はいくつかの恋愛を経て生涯の相手と出会うものなのである意味共感できると思います。少女漫画にしては結構過激な描写もあります。
漫画と割り切って読むには、生活感などにリアリティがあるのでなかなか難しいです。これを読むことで得られるメリットは「このと主人公に比べれば自分はまだ幸せかもね」と思えることかな。
絵柄も話の設定も個人的な好みに合わず1話で断念しました。数話読んでみて続きが読みたくなった人にはいいと思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
かりそめの契り~後家の花嫁は愛される~