4.0
閉塞感のある空間で母も子も精神的に追い詰められていく様がうまく描かれていて息苦しさを覚えます。
作家さんの絵も間合いの取り方もすごく上手くてなんとも言えない不穏な空気感で描かれています。
小説のようだと思いました。
-
0
22046位 ?
閉塞感のある空間で母も子も精神的に追い詰められていく様がうまく描かれていて息苦しさを覚えます。
作家さんの絵も間合いの取り方もすごく上手くてなんとも言えない不穏な空気感で描かれています。
小説のようだと思いました。
すぐに亡くなってしまったお父さんがいい人なのに気の毒すぎてその後の展開に気持ちが入りません。
いくらイケメンでも、引きこもりの息子に対して気持ち悪さを感じます。
お父さんの長年の努力は報われず、若いはるかちゃんの魅力に翻弄されて。。。という点が受け付けませんでした。
はるかちゃんも安二郎さんをずっと好きでいてほしい。お父さん目線に立ってしまうと楽しめませんでしたが、お父さんが亡くなっている状態から始まっていたら楽しく読めたかもと思いました。
すごい事件が起きるわけでもなく、登場人物が強烈なわけでもないのに、登場人物の表情や雰囲気、言葉の選び方がうまいからか、じんわり心の深くまで染み入る。
学生時代にいくえみ綾さんの青春モノを読んでキュンキュンしたが、こんな大人のしんみりとした心の中を描いた漫画に出会えるとは思いませんでした。
すごい名作です。
よくこんな話を思いついたなと驚きの名作だと思います。
巨人の両親を持ちながらも、父王に魔力で?力を奪われ、体が小さく耳も聞こえず話せない王子ポッジ。
周囲は耳が聞こえないからと目の前で蔑みの言葉をはくが、実は読唇術で全て分かっているのに笑顔でいて、陰で泣くポッジが愛おしくて胸をぎゅっとつかまれます。
前半(第一部?)にあたる、父王、ダイダ、ヒリング、ミランジョの家族間の話が凄いインパクトで読み応えがあります。私はヒリングが本当に好きだった。
読んでいてとても心が綺麗になるような、そんなお話です。
超おすすめ。
いくえみ綾さん、若かりし頃に数々の名作にハマったけれど、やっぱり上手いなあ。。。と唸らされる。
カンナちゃんとハルタくんと真山君の話が軸にあって、コレがなんともツラくて、こんなに大人になった私にもビンビン響く。
繊細な気持ちを描くのがホントに上手いと思います。
中学の時に読んでハマりました。
ビーナスとデイモスの話などほんとに上手いなと子供ながらに思った記憶が。
美奈子に惹かれていく、少し人間らしさを残したデイモスが好きでした。
デイモスが直接手を下すわけではなく、人の劣等感や嫉妬や嫌な部分を利用した罠を仕掛けるところも上手いと思います。
面白いんです。
昔読んだし、ドラマも観たんです。
でも今読むと母親が酷すぎる。
子沢山にして働かず、しかもこの無神経さは毒親としか言えない。
可哀想すぎて笑えませんでした。。。
動物のお医者さんにハマりにハマった佐々木倫子さん。
好き過ぎる〜。
雪丸の飄々としたバカっぷりと真っ直ぐさ。
こういう人とちゃんとした組織で生まれる面白さを狙うバカ枠採用。
凄いハマってます。
これ評価低いけれど結構面白いですよ!
とてもリアルだし、婚活情報も大げさに書かれていないし、美人だからといってうまくいかない恋愛事情、結婚事情もとても共感できておもしろい。
絵のヘタウマな感じも内容と合っていて良いです。
モナちゃんがとにかく可愛い。
息をするようにモテてきたという表現もすごいけれど、自分が可愛いことを超自覚している可愛い女子高生モナちゃんと、なのにモナちゃんになびかない黒岩くんのお話。
黒岩くんがモナちゃんになびかない理由が上手い 笑 家がお寺だからって。
ココまでモテても全く周囲から反発のない突き抜けたモテも清々しいし、黒岩くんの実は煩悩だらけの内面との葛藤も面白い、おすすめラブコメです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
血の轍