4.0
恋と涙と切なさと…
切なすぎる恋・愛の果ての結末に涙しました。
ズルズルせず、コンパクトながらしっかり過去なの描写もされていて受け入れやすい作品です。
最後は涙が自然とこぼれました。
-
0
56296位 ?
切なすぎる恋・愛の果ての結末に涙しました。
ズルズルせず、コンパクトながらしっかり過去なの描写もされていて受け入れやすい作品です。
最後は涙が自然とこぼれました。
基本は恋愛マンガが好きだけど、こういうストーリーをたまに読むと面白い。
すっかりハマり、引き込まれてしまいました。
スカッとしたい人もスカッとできるはずです。
「ザ・マンガ」的な良い意味でクサい台詞とポーズが、ただでさえ煌びやかなマンガなのに華を持たせている。
現実ではなかなか無いだろうやりとりなども、マンガ感があって素敵だし、今の時代逆に新鮮です。
最初はいいかなと思ったものの、こんな短いストーリーなのに中だるみが多い気がする。
絵も下絵感がすごくて悲壮感のある人物像になっている(わざと?)。
全体的にいまいちでした。
こういう山口くんみたいなのいるいる!と、学生時代を思い出しながら恋焦がれていく姿を楽しめます。
ただ、ちょっと話が長いかなあ…。
とは言え、学年にひとりはいる山口くんタイプの人に惹かれていく過程は細かく描かれていて良いです。
昔のマンガって本当に絵も豪華で内容もぎっしりだと改めて思い知らされます。
本作は学生時代に母から勧められて読み、そのときも圧巻。
2度目の今回も素晴らしいし今のマンガとの差を感じます。(本作が断然上)
「天使なんかじゃない」を彷彿とさせるやりとりと主人公の元気さと一途さがイラッとしつつもかわいいなと思います。
高校時代って本当に人生で一番友情と恋愛で輝いていた時期だから、本作を読んで高校生っていいな、苦い・甘い恋をガッツリ楽しめ!と応援したくなりました。
話の始まりはよくわからないスタート(共感できない?)だったけど、話が進むにつれてどんどん引き込まれる作品です。
まさに「アオハル」みたいな甘酸っぱい好きな人への気持ちが細かく描かれています。
その分ストーリー展開は遅いとは思うけど、このジワジワ感が次回への期待に繋がって余計に読みたくなりました。
酔った勢いで逆プロポーズもわからないし、二人の気持ちが本気になっていく様がなかったのか、私には伝わらなかったのか…。
何とも感情移入できない感じとあまり絵が好みではなかったのが残念です。
時代設定が大正なだけにカラー版はちょっと絵の良さが落ちてしまった気がする…。
ストーリーはそれぞれの人物の過去が結構興味深いのと、二人の距離がどんどん縮まるのが細かく描かれていて良かったです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
シークレットベビーが発覚したら、天才外科医の執着求愛が始まりました