3.0
テレビで観た
テレビアニメで、大好きで、見ていました。新シリーズでは少し変わってしまったところもありましたが大筋は同じでした。登場人物が多いのでここまでの長編ですが、主人公は全ての登場人物だと思える作品です。
-
0
15402位 ?
テレビアニメで、大好きで、見ていました。新シリーズでは少し変わってしまったところもありましたが大筋は同じでした。登場人物が多いのでここまでの長編ですが、主人公は全ての登場人物だと思える作品です。
やり直せても、力を持つとどんどんおかしくなってしまう事が多いが、エリカ様とラウ君はやり切ったのですね。現実世界でも世界平和がかなうといいのですが。
結婚前に死ぬ前の記憶を持った状態で時間がさかのぼりやり直しの人生を歩き始めるという、最近の漫画によくある設定。でも、ヒロインが同じ後悔をせず、自分の人生に満足して終われるという話は好きです。
棘がもっとヒロインや国などを守るための役割をもっているのではないか?妖精に愛されていることがもっとわかるようなエピソードがあるのではないか?と期待しながら読みすすめたのですが、それに関しては、少し物足りなさを感じました。
ゆがんだ愛もつらぬけば正義。でも、それは、相互で努力したから正義になったと思う。幼馴染の関係から進展させたことも含め、よい作品だったと思う。
過去に戻って死を回避するというよくあるストーリー。でも、ヒロインが奮闘するのかと思いきや、彼が時間を戻していたという少し違っているところが良かった。戻った彼が別人のように溺愛していたことは「この設定でいいのか?」と思ったが。全編にわたり面白かった。
面白かった。しかし、何度も同じ場面に回帰して、やり直し・・・というよくある展開でも、ドラゴンや魔法というてんこ盛りのストーリーになっていき複雑な割にそれぞれの要素が浅いしあっさりしていて、味わいは薄い感じでした。
このパターンの話は好きです。ハイスペック男子北斗君からの執着だから許せる。婚約までしていた浮気者の元カレの魅力が分からないけど浮気相手の彼女がいいこで良かった。ハッピーエンドの素敵な話ですが、ストーリー展開に厚みがなくて、何度も読み直したいほどかわかりません。
あやちゃんのかわいらしさと大和の色気がすごすぎる、こんなにまったり甘い感じの若者っているのかって思えるけど。読んでるとこちらまでフワフワ幸せになりました。
幼女に対する家族からの虐待。特におもいあっていた夫婦だったのに妻との死別後妻そっくりの娘を虐待したという設定は、物語の終盤で違和感となった。これだけの内容を丁寧に書くとしたらもう少し長編になっても良かった気がする。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
フルーツバスケット