3.0
アニメ化
テレビアニメ化される前から読んでいましたが、今回全話無料になっていたので最終話まで読むことが出来ました。全体を通して同じ感じで大きな波もなく平和な単調な展開でした。
-
0
15402位 ?
テレビアニメ化される前から読んでいましたが、今回全話無料になっていたので最終話まで読むことが出来ました。全体を通して同じ感じで大きな波もなく平和な単調な展開でした。
二十歳と十五歳というスタートでしたが、出会うきっかけや成長していく経過など、結構楽しめる展開で最後まで読みました。タイトルに即した内容は本当に最終章に近いところですし説明じみた内容なところには不満ですが。
タイトルの中の「ヤンデレ」「執着」というワードで作品を選びました。たいとるから連想したどろどろとした愛欲のような感じの話ではありませんでしたが、最終的に「愛」が勝つという内容でした。最後まで読みました。
かわいい。互いの気持ちが確かめ合えて、二人の可愛い子供もできて、新しい家族の様子も・・・と、思ったら、あっさり最終話になってしまい、盛り上がりに欠ける印象でした。
転生したことによりおとなな対応をする賢い子供が、未来を修正していくというストーリーが好きで、この話も気に入って最後まで読みました。最後簡単に終わり過ぎていたところは残念ですが、HAPPYで終わっていてよかったです。
「偶然手紙を受け取ったあなた」とかも活躍する続編が読みたいです。子供らしくない采配振る舞いを認めてくれる世界観がすごい。継母はひどいけど、父親が立派でよかった。
5人もの子だくさんに恵まれても、結局不義を疑った父親を許さなかったという点は、彼女らしくない気もしますが、そんな面もあるんだとそれでよかったと思えました。そしてリリアの嫁いだ先での様子が知りたかった。
エセンお嬢様の子供のころの優しい気高さに感銘を受けますが。二人の行き違いでは済まされないほどのくらいやり取りにイライラしてしまいます。
もう少し呪いが説かれる場面を劇的にしてもよかったのではないでしょうか?全般的に面白かったですが一気に7話読めたところが良かったです。1話づつならストーリーが理解できなかったかもしれません。
いろいろな要素がてんこ盛りもりのストーリーです。が、楽しめます。種族の違いを乗り越えての恋や溺愛などそれぞれしっかりした設定だし。物語が壮大すぎますが、登場人物がみな良い人たちなので、嫌におならず完読できます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる