4.0
いろんな恋愛
いろんな恋愛がオムニバスで読めて楽しいです。やっぱり表紙の絵の2人が今のところ1番面白いかな。まだ2組くらいしか恋愛モードになってませんが、これから他の登場人物たちの恋愛も読めるのが楽しみです。
-
0
20025位 ?
いろんな恋愛がオムニバスで読めて楽しいです。やっぱり表紙の絵の2人が今のところ1番面白いかな。まだ2組くらいしか恋愛モードになってませんが、これから他の登場人物たちの恋愛も読めるのが楽しみです。
好みです。設定としてはありふれてますが、一気に引き込まれます。一咲ちゃんはお世話係の啓弥ラブですが、子供の頃から面倒を見てきた自分のことを恋愛対象として見られてないのを自覚してます。ただ時々同級生に過剰に嫉妬したりキスしたいと言ったり、一咲ちゃんは啓弥の言動に振り回されます。でもちょっとづつ啓弥の方も意識し始めてるのが分かります。キュンポイントが目白押しです。
レアな聖獣使いの適性を見出され、幼馴染の3人と冒険しますが聖獣使いは一生をかけて聖獣を見つけなければならず、いつしかパーティーの中で雑用係として見下されます。読んでいてとても心が苦しくなります。無料分だけ読みましたが、主人公が幸せになるのを見届けたいので先も読みたいです。正直無料分だけだと星は低いですが(話は面白いですが心が苦しくなるという意味で)今後に期待を込めて星4つにしました。これはフィクションですが、実際にこういうことがあるというのが悲しい現実です。
よくある転生して悪役令嬢になるという設定ですが、その後が他のものと違います。
婚約破棄されたあと自分で喫茶店を開いて働きながら、まったりタイムも楽しみたい主人公。
そこに獣人であるモフモフがお店に来てくれる。
獣人も目の癒やしで良きです。
願わくば獣人の1人(あるいは複数)と恋愛要素もあればなぁと期待します。
ちょっと評価が難しいですが、面白いか面白くないかで言えばすごく面白い。ただ、イケメンのお隣さんがハードなストーカーという振り切った設定は、そこで読むのを辞める人もいるかもなと。そういう私もイケメンからただの変態ストーカーへのギャップにちょっと引いてしまいました。救いはヒロインがストーカー行為がバレてもお隣さんを憎みきれないところですね。現実ではちょっとありえないですがフィクションとしてなら面白く読めます。
とてもきれいな絵に対してギャグ路線強めの会話。このギャップが好き嫌い分かれるかなと思います。絵の綺麗さに惹かれて読んだらがっかりする人もいるかも。私はこのマンガのギャグセンスは嫌いではないけれど、もうちょっと少なくてもいいかなと。。。早く狂犬の彼とヒロインのイチャイチャがみたいんですが、なかなか進まず。後半の巻き返しに期待します。
この作家さんの書く話はハズレがないと思います。ロンリープラネットも大好きです。宵ちゃんは中性的な見た目の自分にコンプレックスがあるようですが、全然色っぽいし可愛いです。この年代の男子はわかりやすくかわいい女の子が好きなだけで、宵ちゃんの魅力が分かるのはもうちょっと先なのです。そんな中王子と言われている男の子が宵ちゃんを見つけるのはとてもエモい。
無料分(四話)まで読みました。この手の話をめちゃこみでいったいどれだけ読んだだろうというくらい読みました。それでもやっぱりまた読んでしまう。新郎に逃げられる花嫁。たまたま上司が彼と一字違いで父親は新郎と電話のみで顔合わせは初めてといろいろご都合主義ですが、個人的にはそういう細かい設定はあまりこだわりがありません。絵もきれいでこれから気になりますが、課金するかは???です。もう少し無料分を増やしてもらえればなぁと思います。
限定クエストきっかけで7話まで読みました。1年以内の未来がわかる女の子と侯爵が利害の一致で夫婦になる。
とにかく主人公の家族や兄弟は彼女自身に興味はなく、彼女の力を当てにばかりしてます。未来を予知する能力と引き換えに彼女の体が異常をきたしても全然気づきません。1度会っただけで侯爵様は気づいたのに。これから家族とは縁を切って侯爵様と本当の愛を育むことを期待します。
性の知識がないのに色仕掛けで結婚してもらおうとしたり、結果その弟に指南を受けるとかいろいろと
天然で可愛らしい主人公です。皆さんストーリーに説得力がないのがマイナス評価につながっているみたいですが、
私はこういうお話はむしろ好きです。どうやって弟くんがこの鈍感天然女子を落とすのかドキドキします。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
私たちが恋する理由【単行本版】