ぐりぺんさんの投稿一覧

投稿
875
いいね獲得
69
評価5 34% 294
評価4 27% 232
評価3 28% 243
評価2 11% 93
評価1 1% 13
11 - 20件目/全161件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    子供が欲しくて子供目的で結婚したわけでは無く、相手を好きになって一緒にいたいと思って結婚したのだから、子供が全てではない。その事に気づけたヒロインに好感が持てました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインはものぐさとか引きこもりとか言っている割に、料理や刺繍をしたり孤児院へ行ったり、遠出したりと結構活発な性格で違和感がありました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無能な妹がこのまま王族の一員になったら国に迷惑をかけるのは容易に想像できるし、真面目で賢いヒロインなら国の為を想って真実を告げた方がいいって考えに至る気がします。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインがしっかり者の良い子で好感が持てます。少女漫画ですが、恋愛要素は薄めでヒューマンドラマ的な要素が濃いかと思いました。一応最後に恋愛面もちゃんと決着してくれるので、そこは良かったです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ラブコメ

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の男子が物凄く恋愛感情に疎いのは少年漫画のお約束ですね。ただ、本作は男子側がヒロインの事を恋愛対象としてみられない理由がちゃんとあって、単に鈍感だからで終わらない所が良かったです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒーローが無表情すぎて読者の方も分からなかったのですが、実はヒロインの事が大好きだったんですね。しかも、結構独占欲が強くて嫉妬深そうです。それに対してヒロインは恋愛にピュアすぎて小学生みたいな無知具合ですが、そこがなんか可愛いと思えるタイプでした。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も綺麗ですし、ストーリーも普通の入れ替わりものとは一味違った感じがします。ヒロインに呪いをかけた娘とダブルヒロインという感じですね。揚げた芋が大好物というヒロインが可愛いです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が完全に少年漫画のバトルものという感じで、線量が多くて迫力があります。最初はちょっと怖い感じもあって苦手な絵だったのですが、それよりもストーリーが良すぎて絵が気にならなくなりました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    呪いの力によって水を被ると色々なものに変身し、お湯を被ると元に戻るという設定が秀逸で、それなりに古い作品ですが今でも十分楽しめます。若干ギャグやポーズが昭和臭いので、そこが大丈夫ならぜひ読んでみてほしいです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインが王族であるヒーローからのプロポーズをなかなか受け入れないのがちょっと謎ですが、ヒーローが一途にヒロインを好きでいてくれるので、溺愛系が好きな人におススメです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています