かなえ2024さんの投稿一覧

投稿
117
いいね獲得
50
評価5 16% 19
評価4 27% 32
評価3 27% 32
評価2 21% 24
評価1 9% 10
1 - 10件目/全95件
  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    設定盛り込みすぎ?

    ネタバレ レビューを表示する

    無料だった20話まで、面白くなるのを期待してなんとか読みました。20話の最後あたりでヒロインは成人になります。それまでは、幼少期からの成長過程。いわゆる現代日本から、異世界への転生物。それなりに面白いかな?と思いきや…設定盛り込みすぎで、面白味が半減してます。画力がある分、残念な作品に感じました。

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    時間を無駄にしたかも…

    元々、復讐テーマは好きじゃ無いんですが、暇潰しと全話無料に引かれ、つい最終話まで読みました。
    絵も今一つ。内容は、無い…中途半端なお話で何が言いたいのか?私には、さっぱりわからないままでした。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    大人の恋愛小説のようです

    大人の静かな恋愛小説のようです。
    その背景に、お互いに独自の創作性と創造性を持ち器を造る情熱が流れています。
    私自身、この作品に出会い、しばらく遠ざかっていた創作意欲を掻き立てられました。
    絵柄は好き嫌い有りそうですが、ストーリーは良作です。いろんな方に読んで欲しいです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    昭和な俺様

    ネタバレ レビューを表示する

    昭和な俺様男が、同棲してた彼女が出ていき…その訳を次第に理解して、変わって行く。
    そして、彼女も自分が演じてきた理想の女性像から、解き放されていく過程も描かれていく物語でしょうか。
    ストーリーとしては、とても面白いと思いますが、画風が合わず、読み疲れ。その点が、残念でした。

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    昔風に言うと…三文芝居か、猿芝居か

    ネタバレ レビューを表示する

    簡単要約すると、悲劇のヒロイン(人を癒す能力)持ちが、幼馴染みに救い出されて、溺愛される物語。
    登場人物の表情、身体のバランス、動きの表現があまりにも拙ない。評価するのも難しい。
    ストーリーも、画力も残念なレベルです。
    この程度でも、めちゃコミは掲載されるんだぁ~と思った次第です。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    61話までの感想ですが…

    正直、どこが面白いのか?さっぱり分からないまま、無料分だけ読みました。ストーリーもさることながら、画力を全く感じられ無い作品です。平面的で、動きが無い。得に戦闘シーンは、無惨です。せめて、ストーリーか、その絵で魅せる作品を目指して欲しいです。

    • 1
  7. 評価:2.000 2.0

    同じような内容が、繰り返えされる?

    ネタバレ レビューを表示する

    無料112話までの感想です。
    いわゆる転生物ですが…転生物にする必要あったのかしら?物語への転生前の設定は、全く語られていません。物語の初期に亡くなる脇役に転生するけど、婚約者の呪いのかかった皇太子を助ける為に生きる決意をする。そこまでは良かったけど、その後皇太子の呪いを解く為に、過去に戻って?謎を解明して行くんですが、行ったり来たり同じような事の繰り返し。
    ヒロインの活躍で、皇太子の呪いは解ける。皇太子は、ヒロインアンシアを溺愛。
    登場人物も、皇帝、皇太子、ヒロイン、光の女神、フィリップ(悪役)だけでお話が進みます。魅力的な脇役もいないし、帝国の国民も描き方が薄っぺら。
    私には、残念なお話でした。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ル・ルー冒険談でしょうか?

    言わずと知れたベルバラの外伝!
    オスカルの姪ル・ルーは、一見野放図で傍若無人に見えますが、深い洞察力と行動力で謎解きのように縺れた糸を解いていきます。オスカルとアンドレは、ル・ルーに振り回されながら、大人な解決(笑)
    フランス革命時、ル・ルーは亡命途中危うく民衆に襲われそうになるもアランに救われるところは、読みました。
    その後、ル・ルーはどんな風に成長したのでしょうか?いつか読んでみたいです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    懐かしさいっぱい(笑)

    その昔、ハマリにはまった不思議遊戯!本当に久しぶりに読みました(笑)少女漫画にしては、格闘戦闘シーンに迫力があります。今の私の年齢で読むとちょっと物足りない部分もありますが、名作と呼んでも良い作品だと思います。

    • 1
  10. 評価:2.000 2.0

    とても残念…

    結婚商売、ストーリーも個性的な登場人物達も上手く描き分けられていて、何度も読み返しました。
    その分2に期待で一杯だったので、ひたすら残念です。次を読みたい!と強烈に感じさせてくれる魅力に欠けてました。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています