3.0
フランツの愛情が深いです。
王家に連なる公爵家の令嬢リゼルと、貧しい貴族の次男ながらも英雄となった騎士フランツ。リゼルの一目惚れから始まるやや強引な結婚が後に悲劇を生みます。二回目の人生では悲劇を避けるべくリゼルはフランツと距離を置きますが、それでも少しずつ想いが通じ合いかつての行き違いや謎が明らかに。終始フランツの誠実さと愛情深さに感動を覚えます。素敵なストーリーです。
-
0
9049位 ?
王家に連なる公爵家の令嬢リゼルと、貧しい貴族の次男ながらも英雄となった騎士フランツ。リゼルの一目惚れから始まるやや強引な結婚が後に悲劇を生みます。二回目の人生では悲劇を避けるべくリゼルはフランツと距離を置きますが、それでも少しずつ想いが通じ合いかつての行き違いや謎が明らかに。終始フランツの誠実さと愛情深さに感動を覚えます。素敵なストーリーです。
独断婚約破棄を決行した第一王子イアン。ここまではよくあるお話です。婚約者マーガレッタは取り乱すことなく、なぜか落ち着きはらっています。それにしてもイアンのアホさ加減が気持ちいいですね。まだ無料分だけですが、こらからの二人の絡みが楽しみです。イアンは気がつかないうちにマーガレッタの手のひらで転がされて、ボンクラだけど憎めない王子になるのかしら?
絵柄が好きで大正時代ものを初めて読みました。ふきと勇吾、本当にまっすぐで愛すべき二人です。数年ぶりに勇吾が帰京した時に、まだふきがお屋敷に居たのは運命ですね。ずっと恋焦がれていた女性が目の前にいて、お互いに結婚を意識する年齢であれば、勇吾がチャンスを逃すまいと考えるのも当然ですね。ふきは年上だけれど心根が美しく可愛らしいですし、勇吾は学生ながら賢く頼りがいがあり、なによりふきを深く愛しています。物語の途中いろいろありそうですが、幸せになってほしいです。
まず絵柄が素敵です。重要な要素ですよね。義賊のルカとシルヴァンが王女ノアと手を組み悪事に対抗するストーリーですが、その中でルカとノアが心を通わせ互いに愛情を育てる過程が楽しみです。身分差が大きな障害ですが、二人はどのように乗り越えていくのでしょう。特にルカは確固たる信念があるので、ノアへの愛とどう折り合いをつけるのか気になります。
まずは、これほど野心家で自惚れ屋でおバカな王太子は救いようがないですね。デイジーはフレディに振られて大正解です!そしてずっと彼女を愛し続けてきたライアンと結ばれ、生涯幸せに過ごせますね。一つ意外だったのはルーラです。全くの悪女ではなく聖女としての正しい自覚があるとは…。エンディングから数年後、フレディとルーラは案外上手くいっているかも。面白いですね。
様々な事情が重なって縁を結ぶ辺境貴族ラグナと公爵令嬢アリシア。思いやり深く穏やかなラグナにとって、追放悪役令嬢のアリシアは本来迷惑な相手。けれどアリシアを知っていくうちに、ラグナは彼女の中の諦めや孤独そして優しさに惹かれていきます。どのように二人が心を通わせ本当の夫婦になるのか、読み進めたいと思います。
聖女エリアーヌ、おバカな婚約者クロード王子に邪険にされ婚約破棄のあげく追放されても、なぜか前向きで生き生きしています。そんな彼女には、隣国へ向かう道中で出会った爽やか美男ナイジェルとの幸せな未来が待っていそう。王子は王国と共に破滅でしょうか?それにしても、エリアーヌの聖女パワーが凄すぎて気持ちいいです!
妃ロザリアの素晴らしさを理解できずに愛妾に溺れる王太子ウイルバート。優秀な妻に対する劣等感丸出しで、優れた国王にはならないですね。本当に愚かです。現国王は優柔不断で目先のことしか考えていないし、愛妾もなにか腹黒さを感じさせます。ロザリアのそばにアレスがいて良かった。番なら、もうずっと溺愛されますね。あとは、ウイルバートの転落がちょっと楽しみです。
前世では救国の英雄、今世はギフト無しで実家から追放された公爵令息のアレン。その後をどう生きるのか、また元婚約者リーズとの今後が気になります。二人とも高い身分だし力があると分かれば、周りも放っておかないはず。好き勝手に生きられるかな。
まずは婚約者のソラテイーク。ツエリシナへの一途さが素敵です。想いが彼女になかなか上手く伝わらずじれったいですね。とはいえ、意外と根性ありそうなのできっとハッピーエンドかな。それにしても、メリア嬢が純情そうながら図々しく割り込んできますね!ずっと療養していて世間知らず設定なのでしょうがない?障害はいろいろあれど、かわいい二人の幸せが一番です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
あなたの心を知る方法~最期の恋をやり直します~