5.0
美男美女3人の関係性が心地よい
今出ている105話まで読みました。主人公の椿は大企業である葛城の養子2人(兄の湊と弟の斗真)のどちらかを選んで結婚しなくてはならなくなった。
そこで選択に悩む展開が大筋の話。
椿は美人で凛としてカッコよい。でも、ある事から笑えなくなってしまった。
イケメン兄弟に迫られても、フラフラしないし、きちんと向き合う態度が、女性からの好感度が高そうな性格。
この二人の共通点は、椿だけを見ていて愛情表現があり、守ってくれる。人間的な魅力に溢れて、努力家でイケメン。
また、この兄弟はお互いを思いやり、見ていて気持ちの良い関係。さらに椿も加わり、次第に3人が兄弟妹にさえ見えてくるほど、人間関係が良好なんです。
読者さんのコメントを読むと『斗真派』『湊推し』の表現がわりと出てきます。その理由を読んで、共感していました。それもまた楽しい時間なのです。
椿になった気持ちで選んだり、迷ったり。または自分の好みで選んだり。一生そんな状況は味わえないから、空想を楽しみまくっています。
斗真派が多い感じですが、私は斗真から湊に変更しちゃいました。何度か読み返して、印象に残ったセリフは、湊の方が多いんです。湊は色気がダダ漏れなんです!!
結局斗真とくっつくんですが、そこは嬉しくて泣けて泣けて。そして湊推しの私は、湊に感情移入してしまい、胸が苦しくなってまた泣けました。
竹子お婆さんは、椿に湊を選ばせたかったのに、斗真を選んだことで、斗真を葛城から追い出しすと言い出し、椿も一緒に悩んでいるところまで、配信されています。
物語に入り込めて、絵を見ているだけでも癒されました。
- 0
乙女椿は笑わない