晴耕雨読さんの投稿一覧

投稿
913
いいね獲得
207
評価5 33% 302
評価4 24% 217
評価3 25% 227
評価2 15% 134
評価1 4% 33
171 - 180件目/全192件
  1. 評価:3.000 3.0

    ストーリーは良いけど。

    ネタバレ レビューを表示する

    ストーリーは良いのです。
    苦労した前世の代償に、転生後は聖なる加護の元にたくさんの聖獣や要請を従えて穏やかに暮らします。いい話なのですが、何処に向かっているのかが分かりにくく、間延びしてしまいます。残念。

    • 3
  2. 評価:3.000 3.0

    普通の人生やり直しモノ

    ネタバレ レビューを表示する

    ん~、普通の人生やり直しモノですね。目覚めたらやり直しの人生になっていたと。
    勿論、これから新たな意味を知ることとなるわけですが、展開にスピード感が無くて飽きてきます。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    とにかく普通

    まさに現代の魔女狩りです。魔力持ちを排除して、無能力者の利権を守ろうとするお話し。しかも、代表的な能力者は王の側室の子供。
    ありきたりのストーリーで目新しさがありません。先行きが想像出来るため、かなりの飛ばし読みをしてしまいがちです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ダークナイト

    ネタバレ レビューを表示する

    虐待する親、虐待される子供。多分、昔よりも陰湿になって来ている気がします。そういった部分にスポットライトを当てて、社会に警告するという趣旨で書かれたものであろうと思われます。啓蒙という意味では、一定の価値が有るのではないでしょうか。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    応援したい!

    ネタバレ レビューを表示する

    現代から転生したらば、盲目の少女。実の父から暗殺されかけます。彼女を庇護するのは神狼フエンリル。秘密の力を秘めた少女のこれからを描きます。
    で、
    最近は聖なる狼をフェンリルっていうの?この手が多すぎて出展不明。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    振りが長い

    聡明な主人公に試練が降りかかるタイプの、今流行りの少女マンガ王道ストーリー。
    ところが、この試練が半端なく、馬鹿者揃いの脇役に翻弄され続けます。本来のストーリーを膨らまし過ぎて本筋から外れ、かなりイライラします。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    これからなんだろうけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ん~、無料分だけの話数では、反吐が出るほどムカつくだけですね。無料分話の区切りを間違っているのでは?って感じです。不親切です。
    ここが底なんでしょうけど、なんかなぁ。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    新しい設定ですね。

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある設定は目白押しです。
    転生、パーフェクトなのに貶められる貴族令嬢、性悪令嬢の登場(だいたい自分よりも格下)、人物審が出来ない王家の縁者などなど。
    そんな中で、悲壮感など微塵も感じさせず、ポジティブに世捨て人になる令嬢。そして獣人という蔑められる人種との交流などは、あまり例を見ない設定と言えるでしょう。
    少しづつ、心癒されながら読み進められるこのお話しはなかなかに秀逸です。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    何処かでみたような。

    面白いですよ。だけど、同じくあやかしをテーマにした、某友人帳や某の孫とかのストーリーに寄せ過ぎかもしれませんね。
    まだ読み始めたばかりですが、これからに期待します。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています