2.0
イマイチ
サバサバ系で才色兼備の主人公。彼女に憧れた大学のイケメン後輩が、芸能人となったのちも彼女を思い続けて。。。
よくある話でもあり、先が読めてしまう展開でもあり、、。イマイチでした。
-
0
7045位 ?
サバサバ系で才色兼備の主人公。彼女に憧れた大学のイケメン後輩が、芸能人となったのちも彼女を思い続けて。。。
よくある話でもあり、先が読めてしまう展開でもあり、、。イマイチでした。
とにかくタイトルが秀逸!
「失恋未遂」なんて最高にこのストーリーに合ってる!
恋愛を拗らせ過ぎてる主人公たち!恋愛経験が少ない(あるいは初めて?)だからこそ、勘違いや卑下しすぎで、、、とにかくもどかしい!
これはストーリーの進展が遅すぎてイライラするも、仕方がない!で済まされます。
何でも中途半端で、人生消去法みたいな生き方をしている主人公。とある一面だけを見て警官となりますが、その結果、死体に触れる機会が多くなりすぎで病んでいくというストーリー。
まず、タイトルが変。目標がないことを「したいこと」=「死○いコト」を掛けてるなんて馬鹿らしい。それと、ウジウジする主人公にイライラします。それ以外はまあまあな作品なんですけどね。
よくある聖女モノとはちと違う感じで、良く出来たストーリーでした。水魔法をもって国の疫病を和らげたく、隣国から水魔法系列の貴族を公爵妃と迎えるが、その正体は?
まさにシンデレラ系ストーリーで、大変面白かったです。お薦めですね。
納棺師というお仕事から、その仕事とご遺族達の心模様を描いた作品。主人公の設定がイマイチでイライラすることも多数あるが、総じて良く出来ている。読んで損のある作品ではありませんでした。
科学捜査研究所法医研究員の主人公。目的は「自身の家族の犯人捜し」のため、あくまでも客観的評価にこだわり、さまざまな事件を解決していきます。不可解な一家○人事件、血の繋がらない兄と彼を虐める友人たち、姉の妊娠と担任の関係、警視総監の息子など、入り組んだ人間模様。この先にあるのはなんと!
とても秀逸なストーリーでした。
俺に霊感はない!って思っていた作者が、事故物件に住まうことで少しづつ「何かを感じること」になっていくお話し。
擬人化された主人公のテイストや、全体のストーリー構成はなかなかに良い。
いわゆる才色兼備のクールビューティーな主人公なのですが、男女関係に関しては奥手で地味。そんなところに現れた同スペックの男子に心惹かれつつも、、、、。な、大学生恋愛ものです。何となく先が読めてしまう展開に、個人的にはあまり、、、という評価です。
いじめられっ子の、ヤンキー高校デビューといったストーリーは数ありますが、これは「本人が気付いていないだけで、実は大物だった!」的なお話しです。まるで「黒○のバスケ」の主人公が実は大物だったのと同じ位のインパクトです。
これ、面白いですよ!
動物園の獣医さんだからこそ話せる「ナルホド!」がいっぱいです。読んでいて「へ~っ」てなるのも多いのだけれど、エッセイ風の仕立てのためストーリーに入り込めず、、、。ここだけが残念かな。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
手が届きそうで届かない