4.0
好きなこと続ける
錬金術が大好きで、でも、兵器のような危険なものは作りたくない。明確な意志のもと、まっすぐに生きている姿がステキ。契約婚約だけれど、多分、二人の価値観が似ていることもあり、いずれ愛へと変化するのだろうなぁ。
-
0
20274位 ?
錬金術が大好きで、でも、兵器のような危険なものは作りたくない。明確な意志のもと、まっすぐに生きている姿がステキ。契約婚約だけれど、多分、二人の価値観が似ていることもあり、いずれ愛へと変化するのだろうなぁ。
後宮に上がるための宮女選び。皇帝が幼いから、宮女候補も幼い。ただ一人、大人の彼女が、不慣れな場所に怯える少女達を慰め、落ち着かせる姿が美しい。
バカな人間ほど、相手の優位に立ちたがる。バカなふりをさせ、それで満足できるとは、実に軽薄で低俗。次の婚約者も、仕事をしないでヒロインに押しつけて平気とは。バカはバカと繋がるのだ。もうふりはしないで、あるがままの姿で生きられる彼女は幸せだ。どんな力を発揮して、周囲を変えていくのか楽しみ。
看護師としての経験を活かして、人を助け、救う。皇子の狙いは?謎はいずれ明らかになるだろう。後宮という特殊な環境ゆえ、最も怖いのは人の感情。それを、どううまく乗り切るのか。
悪女という噂はあるけれど、中身はピュアな乙女。治癒力と魔物を素手で倒す力があるため、誤解されているのか。最初は転生者かと思ったけれど、もっと深いヒミツがありそう。
信じている者達からの裏切り。心に大きな傷を残す。巻き戻された人生を如何に生きるのか、復讐をいかにして遂げるのか。もしかしたら、自身の夢を見つけて、復讐など些末なこと、と思えるのかもしれない。
ニセモノだ、と排除され、虐げられるけれど、ニセモノだろうが、ホンモノだろうが、その人の生き方次第。凹むことはあっても、ポジティブに生きていく姿こそ、ホンモノだし、美しい、そう教えてくれた作品。
冷酷な義兄と思いきや、彼女の処刑後のさまを知ったヒロインの驚きは想像を絶する。無表情な義兄と仲良くするには、とあれこれ悩むが、笑顔で挨拶し、話しかけ、プレゼントには感謝し・・・もしかしたら、ごくごく当たり前のことが必要だったのだろう。
タイトルは文字通り。職業ではなく、描けば実体化。鳥と馬(ペガサス?)と出会い、これから、どこかへ行くのかな。不思議な世界。
前向きに生きるヒロインが好き。妹の我が儘、父親の無理解、でも、龍王と会えたのは、神の加護かな。新しい国のために尽力するけれど、クリスを嫉む神官長と判断力皆無の王では・・・。今後ますます手腕が試されるヒロイン。ガンバレー!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
おてんば令嬢の婚約者