暖炉の話はどうなった
-
1
60位 ?
暖炉の話はどうなった
どうも罪と罰が釣り合わない作品だな
もう自分が公爵なんだから、やろうと思えば妹を公爵令嬢の身分にしてあげるくらいできるはず
公爵の重臣ってのか貴族か平民か知らんけど、結局はその家と公爵家の名誉の方がよほど大事であると
身内を王都にやりたいなら他に手段もあるだろうに、そのためだけに結婚して妻を侮辱して放り出したんか?
「優秀な騎士の弟が残した子供」を跡継ぎとか言って白い結婚を強いてるけど、その子供を養子にしてるわけでもないなら公爵令息の扱いでもないし
何より弟が優秀だったからって公爵として優秀かも分からず、その子供の才能なんて未知数なのに
身内にしか甘くない、妻は身内判定しない、身内の扱いも中途半端
挙句に天真爛漫wなヒロインに惹かれてくっ付く
そんな公爵家は後継者争い発生で滅んでしまえ
そこまで重要な相手でないって話なら別だけど、国宝を持ってるような家の財産を取り上げたらどうなるか
その家の当主がギャンブル狂な上に急死した時に、社交界にまるで出てこない所有物扱いの家の女性たちはどうなるか
何ひとつ考えもせず、国宝の所在やら安全を確保もせず、"慣習"の一言で片付けていいのか?
いや本当にたかが愛人が何やってんだか
にゃんこ殺害だけでもう死罪に値するのに皇妃の)持ち物)に手を出すとはね
自分は神からチャンスもらっておいて子供のやり直しは素直に認めない大人ってなんなん
子供に罪があったところで大人の責任だろうよ
馬推しなのは分かるけど流石に人間より馬賢いにしすぎ
とんでもないこと、っていうか
思ってもいない結果になったのは分かるけど、そもそも思ってた結果はなんだったんだ?
わざわざお貴族様の周りの人間を貶めて本気で繋がりが保てると思った?
お貴族様との取引が無くなったら困ると言いつつ、どう見ても人外に悪口吹き込んで何したかった?
取引に応じないお貴族様は人外に殺害でもされて、前の悪徳領主のように税金を湯水のように使って自分のところで買い物してくれる新領主が来るのを期待した?
監査官がいるのにそんな人間が領主になるわけないけどな
貴族の義務は労働ではなく労働する民を助けたり管理する側だと思うが
これがただのレストラン経営者とガラス職人の平民なら店だけ成功すればいいけど、レストランひとつで領地の金は賄えないだろ
某タイヤメーカーの3つ星レストランは「そこに行くために旅をする価値がある店」だったと思うけど、
街道の整備や治安維持、宿泊場所の確保や質の向上がないと旅もできない
まだ爵位継いでないとはいえ、コイツは他に仕事はないのか
いい加減、結婚なしで領地を建て直せる領主はいないものかね
…と思ったら、侯爵家との縁談ゲットできる男爵って!
そんな人脈あるなら領地運営ももうちょいマシなはずだが
馬小屋暮らしのご令嬢は案外領主に向いている? コミック版 (分冊版)
043話
第22話(1)