3.0
誰が誰だかわからない
登場人物の描きわけが
私には非常にわかりづらく
話が進むにつれ
誰が誰だかわからない。
ストレスになるので
10話くらいで
読むのをやめました。
-
1
8701位 ?
登場人物の描きわけが
私には非常にわかりづらく
話が進むにつれ
誰が誰だかわからない。
ストレスになるので
10話くらいで
読むのをやめました。
忠実に実写化できたらアカデミー賞ものじゃないでしょうか(笑)。
ヒトコマヒトコマ、すべてに意味があるので
どうしても実写化するには時間が短いのかもしれませんが、
と、既に実写化されているんですね、観たいな~~~。
甲子園のアルプススタンドのドキドキ感、
まるでそこにいるかのような臨場感がありました。
河原先生の青春コミックは
気持ちのつながりを大事にしていて
恋愛にしても肉々しくなくて
若者のフレッシュな感じが
中年の私にも清々しく伝わってきます。
287話だったかな、
水島君がつばさと大介の関係について
好意的に評する場面がありますが、
そうよ、そこなのよ~~~~~!!
そこがいいのよ~~~~っ!!
と思ってしまいました(笑)。
青空エール、
ぴったりのタイトルですね♪
長可が良い♪
ビルの屋上から
飛び降りようとした
女子高校生田中道子を
長可が成り行きで
ギャーギャー自分のことで
騒いで(笑)、
結果的に彼女に生きる希望を
与えることになる。
田中道子に変化が起きたと言う
描写が風でされているのも
相乗効果があって
すごくいいです。
G4のカオルもとても良い。
コミックでよくありがちな
守りたくなるような
か弱い女性と言うわけでは
ないけれど
彼女の素直さ、まっすぐさは
読んでいてとても気持ちが良い。
私は長可のような男性、
カオルような女性、
が大好きだー!
もちろん他のキャラクターも
好きだー!
最近私のレビューって
全く反映されないんですよね。
⭐︎5つつけた時はコメントも普通に
プラス要素しか書いていないのに。
過去の⭐︎5つのコメントも
先ほどチェックしましたら
少なくとも2作品ほど、
しばらく掲載された後に
削除されていました。
⭐︎1をつけた場合は
めちゃコミさんの都合で
削除されても仕方がないとは
思っていますが
⭐︎5でなんで?
何か恨みでもあるんですか?
非常に不愉快です。
このコメントも
どうせ削除されると思いますが
⭐︎5つけた理由は
このコミックは
人として大事なことが
根本に流れていて
それをギャグマンガにして
描いています。
説教がましくない、
ギャグ漫画なんだけれども
ちゃんと大切なところが
伝わってくる。
そういったところが
素晴らしいなと。
これからの展開が
楽しみです。
表紙カバーの雰囲気が
良かったので
読み始めましたが
すごくいいですっ!!
相手を好きになり始めたときの
素直さがすごくいいんです。
エロに走らない、
とにかく相手の気持ちを大事にする。
凛太郎くんの母親が
そういうことを
きちんと教えている。
見かけや学歴で相手を選ぶのは
不幸です。
相手の気持ちを
大事にする男の子女の子が
私から見れば
一番幸せな関係なんだと思います。
嫌がらせやいじめを受けて
耐え忍んでいる
主人公にもいろいろ
考えるところはあるのでしょう。
でも
個人の過去の贖罪ために
個人の過去の恨みのために
会社を利用されたら
経営者としては
たまったもんじゃありません!!
それがいかに業務と
それに伴う利益を阻害することか!
明らかに人権侵害が
横行している会社であり
これが公になったら
会社がどれだけの
ダメージを受けると
思っているのでしょう。
こんな
愚鈍な発想を
下劣な発想を
社内に持ち込む人間は
私なら調査して
事実なら解雇しますね。
まぁ、
コミックの内容に
こんなにムキになる私も
どうかと思いますが(笑)。
めちゃコミさんを
見ていると
どれもこれも
男性と女性が
抱き合っている表紙ばかりで
読む気がなくなり、
それでもちょっと覗いてみると
性格の悪い私は
「いい年した女性が
もっと毅然としていられないのか!」
と思ってしまう内容も多くて(笑)。
というか、多すぎません?
なのでこちらの漫画は
とても貴重で新鮮で
読み応えがあります。
勉強にもなるし。
この作者さんの良いところは
読みやすいところですね。
説明が長すぎると
もう途中で嫌になってしまう私にとって
流れるように読めるのは
大変重要なマターです(笑)。
ストーリーも
温かい人間関係が
説教がましくなくふんわりと
ユーモアたっぷりで描かれていて
私は好きです。
絵も綺麗だし
コマ割りの中で
説明的なものが
簡潔にまとまっていて、
かといってストーリーの流れが
崩れることもなく
大変読みやすいです。
2人の女の子が
とことんマウントを
取り合っているのがなんとも笑。
ここまであざとければ、
拍手ものです。
漫画だし
楽しみながら読めば良いので
これでオッケーだと思いますが
ちょっと男性を馬鹿にしすぎかな?
こんなことに騙されるほど
実際の男の人たちは馬鹿じゃないですよ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
傷だらけの悪魔