5.0
無料分10話まで読みました
題名を見て、あまり期待していなかったのですが、
聖女のゲス度が半端なく、分かりやすくゲスだったので、
面白く読み進めています。
この先どう言う展開になるのか楽しみなので、期待を込めて満点評価です
- 0
15996位 ?
題名を見て、あまり期待していなかったのですが、
聖女のゲス度が半端なく、分かりやすくゲスだったので、
面白く読み進めています。
この先どう言う展開になるのか楽しみなので、期待を込めて満点評価です
無料分が大幅に増えたので、183話まで読みました。
157話までが岩砕山での社員登山の話です。
人間って極限になると、本性出ますね。
嫌な奴は、本当に分かりやすく嫌な奴のままでした。
安斉は、ある意味被害妄想に捕らわれすぎて、自分を正当化しすぎた
周りの環境が作り出したモンスターになってしまい、少し可哀そうだけど
あの場合、死んでくれないと収拾がつかなかったな・・・と思います。
早乙女と宮田の友情は、胸アツです。二人とも不死身ですね。
第一章の生き残りは早乙女と宮田ともう一人あの人と早乙女がくっつくなんて
予想外でした。
モンキーピーク
猿との頂上決戦 と 人間の限界 ピーク と言った所でしょうか?
第二章は、第一章が終わったと思いきや、唐突に第二章へつながります。
第一章で、ひとまず休もうと思ったのに、まんまと第二章の沼へ・・・
第二章は場面が洞窟の中へと変わります。
猿がまだいる?
調査のために洞窟へ入る。そこで実は宮田が先の調査に同行していて
行方不明になった!と早乙女が聞かされて、宮田を救うべく調査隊に入る。
と言ったスタートです。
今回の猿は、小ぶりで本物の猿っぽい感じですね。
続きがとても気になります。
建築基準法がどうとか、ツッコミ入れている方は沢山いらっしゃいますが、
題名に 変な家 って書いてあるんだから、それを楽しめばよいと思います。
あくまで妄想の点が繋がっていく様子を楽しむストーリーだと思います。
絵も分かりやすいし、私はこのテイスト大好きです。
無料分は終わってしまいましたが、ポイント貯めて、また続きを読みたくなります。
聖女が必要で召喚したけど、聖女じゃないからお払い箱。
肝心な聖女はどこへやら。
召喚した王族も、リナの作る飯テロにやられて骨抜き。
ものすごく平和そのもの。
聖女召喚する意味あったの???
あとはひたすら、人数分作れないからじゃんけんだ。投票だと
何人かが食べられるシステム。
で、食べられない人がギャーギャーうるさい。
評価高いのが謎。
ごめんなさい。時間の無駄なので無料分残っているけどやめます。
無料分を読んでいますが、鑑定士のスキルの話は
途中から全然出てこない。
オトメンが、ただ日本の食卓に出てくる料理をふるまって
みんながウマイウマイ!と食べてほっこりするストーリー
しかも、日本の食卓に並ぶものや調味料が当たり前のようにある
食パンの耳を使ったフレンチトースト!!!
なんて言ってますが、食パン普通にあったんですか???
バターも普通に使っているし、醬油等もある。
読んでて、これ異世界?って引っ掛かる。
ハラハラドキドキは全くないし、鑑定スキルも材料買う時くらいだし
この先、どう展開するのか分かりませんが、
大した料理も出てこないし、この先読む気が起こらなくなりました。
離脱します。
画が拙いですが、物語としては悪くないのですが、
とにかく でしゅ ましゅ どうちて
など、ひらがなが多いので読みにくい。
何歳の設定なのか、あんな言葉の子供を見たことがない。
一人でしっかりい歩いているのに、あの言葉遣いは笑うしかない。
隣に住む2歳の甥っ子を見ているだけに、違和感しかない。
話す内容が、辻褄が合ってしっかりしているのに、
あの言葉遣いに、周りは違和感を覚えないのが変でしょ。
それなら、言葉を普通にして、大人びている設定の方が
違和感がないと思う。
無料分を読んでいますが、読み終わった後のモヤモヤが
非常に大きい。
無料だから読み始めましたが、学生時代に一緒にいた女友達四人組。
バリキャリ風の小松さん40歳
友達三人は、
①旦那が浮気。でも不自由はさせないと言ってくれている
②不倫真っ最中
③バツイチで、職場の同僚を好きだが、その相手は小松君が好き
当の小松君本人は、モテないよ。と言いつつスタイル抜群で結構美人。
でもって本当はモテているから、周りから妬まれる。
特に小松君は、社長と一緒にモリノコーヒーを立ち上げたのに、
こだわりがあって作ったお店なのに、職歴不明なバイトに
お店を好きにされている。前の店長と同じことをしている事に
自分で気づいていない。
お店をどうにかしたいならクビにすればいいだけの事。
このバイトが低身長で不細工だったらクビにしたでしょ?
このバイトも、すごいシェフだったかもしれないが、
なぜここにいるか?を引っ張りすぎて面倒。
結局美男美女は色々あっても、収まるところに収まる
どこにでもあるストーリーかと思ったら、読み進める気力がなくなりました。
で、題名の初恋の世界って、何に絡むんだろう?といまだに謎です。
とても優しいのに、何故か傷つけ合ってしまったり、すれ違ったり
素直になれなかったり、不器用な年頃。
とても丁寧に描いてあります。
胸の奥がきゅーっとなる懐かしい感覚。
久しぶりに思い出しました。
花ちゃんが、いい子過ぎて、生きるのツラくないのかな?と心配になりました。
色々な人の立場から描かれていて、矛盾も感じずに読み進められました。
とても優しい二人が前を向いて真っ直ぐ進んでくれて良かったです。
最終話まで読みましたが、お医者さんに向かって頑張れ〜
早く迎えに行ってね。
大好きな王家の紋章と設定がよく似ていますね。
大きく本家と違うのは、絵が現代風なのと、
主人公がビフィスを助けたいと言いつつ、トラブルを起こしてばかり。
俯瞰で見ると、何か問題を起こしてビフィスを骨抜きにした
出所の分からない悪女にしか見えない所。
私たちは、主人公の心の声を読んでいるから、なんとか成立しているけど、
兄さんに似ているから、牢獄から出してしまう。とか、結構やってることはヤバめ。
代わりに他の人が処刑されているのに、そこはそんなに心に病まずスルー。
え?もっと反省しないの???
あなた、ラムセスについて研究してなかったっけ?そんなに詳しくないって、
歴史勉強している人なら、知ってるでしょ?
私はネフェルタリじゃないのに!って心では叫んでいるけど、
いつでも訂正できたでしょう?とか
大筋は好きなのに、主人公の言動が、自己中心的過ぎてイライラする。
あと、転生した。と書いてあるけど、タイムリープ物ですよね。
ご都合主義な感じ。
まぁそこは本家もそうでしたが。
少し違うけど、天は赤い川のほとりは、素晴らしい作品ですよ。
ちゃんと完結もしているし、読み終わってもスッキリします。
成金で世間知らずの俺様なバカ息子が、人魚のいるところで、一人でドタバタしているギャグテイスト多めの物語。
ここから先展開していくのだろうが、そこにたどり着く前に読むのが苦痛になってきたので離脱します。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~