5.0
はかばかしいほど罰当たり
理屈抜きで大好き
イエスキリストの生涯・仏陀の生き方を知っていればさらに面白い。
作品初期は書いてる作者もノリノリなのがわかる。
- 0
15443位 ?
理屈抜きで大好き
イエスキリストの生涯・仏陀の生き方を知っていればさらに面白い。
作品初期は書いてる作者もノリノリなのがわかる。
連載当初はすごく盛り上がったけど
ゆっくりとした下降線をたどった作品。
ところどころテコ入れはしたけどやはり連載当初のインパクトが強すぎでもう少し…って感じになった残念な作品。
原作者版は本人の意向なのかなかなか遅々として進まず村田版は修正に修正を重ねて隣のジャンプWEB版よりコミック版のがかなり迫力あります。 コミック版を所蔵しているためこちらのサイトでの購読はしていませんが購読はコミック版がお勧めです。
よくある話なのですが、今風にアレンジしてよりテンポよくした作品。
終盤のパワーダウンは致し方なし、初代エルとキラのやり取りは今も読ませる内容
未読の方はおすすめ
実写版の出来が意外に良くてそちらにキャラが引っ張られちゃった作品
悪くないし、面白かったんだけど、ちょっとね…
マンガだけではなく実写版も見てみるとなるほどね、となります。
ストーリー 9点
構成・設定 9点
キャラクター9点
絵柄 2点 (すべて10点満点での採点)
マンガに点数つけるのは嫌いですが、あえてつけさせてもらいました。
あまりにもキャラクターの書き分けができていなさすぎ。
絵が上手い下手のレベル以前。
他が優れている分余計にキャラの書き分けができてなささが目立つ。
20人以上登場させてこれはダメでしょう。
内容は設定を含めてすばらしいからあえてキツイコメントになってしまいました。申し訳ないです。
それだけ評価してるんですよ、頼みますよ。
天才鳥山明のマンガへの情熱がすべて詰まった作品。
博士からヒロインに主役が移行したのは作者自身も納得してないみたいだったが、代わりにある程度のデザイン等の自由を与えられ独創的な誰が見ても「鳥山明」が書いたとわかる絵柄が完成したのも本作。
もっと評価されていいと思います。
アニメがバカ売れして以降、内容的には幼児向けにシフトした作品ですが初期は作者の「叫び」というか「痛み」がつよくかんじました。
自分を知ってほしい、理解してほしい、本当は違うんだ そんな思いが随所からにじみ出ていたように思います。
「カリフォルニア物語」で成功を収め、「吉祥天女」での失敗を踏まえて満を持して発表された本作。
構成、ストーリー、登場人物のキャラ立て どれをとっても一級品。
最後のパワーダウンは作者の吉田秋生の悪い癖、なので星4つ。
でも、未読の方はこの作者の作品は読んだほうが良いですよ。 マジで。
内容的にはウっすぃ内容なのですが、作者の「売れてやるんだ」「成りあがってやるんだ」の熱量が半端ない作品。
実際売れたし、面白いし問題ないよ。
ただ、作者のこの後に発表した作品がここまでの熱量がないのが心配 杞憂に終わってほしい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
聖☆おにいさん