ですよね~さんの投稿一覧

投稿
1,160
いいね獲得
10,355
1,091 - 1,100件目/全1,160件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    この話は好きなんだけど、ちょっと時代背景に比べて年齢差おかしくない!?

    前2話までの情報なら、長女ロザリーより数年して生まれたからソレイユは「待望の」後継ぎなんだよね?
    ソレイユが「待望の後継ぎ」ならロザリーはそれなりに歳上なんだからさっさと婚約まとめてないなんておかしい。
    時代的には女が1人で事業主にはなれなかったから、父親か夫が共同事業者でなければ宝石商で女1人で商売は成り立たないはず。父親→ソレイユで共同事業者として家の役に立てるつもりで?

    シンシアは5歳年下なら、ルナは推定16~18だからまだデビュタントとして社交界デビューしてるか怪しい歳。
    ルナ16歳ならシンシアは11歳、18でも13。その歳で既にパーティーで男食い荒らしてるとか醜聞でしかないのでは?
    家同士で生まれる前から婚約、はあるけど、デビュタント前から社交界にしゃしゃり出て男漁ってるって子爵家…
    しかも姉は20歳もとうに過ぎて男っ気もない…
    なんでルナだけこんなバカが婚約者として1番あり得る設定なんだ…??

    • 5
  2. ネタバレ コメントを表示する

    ファンタジーになに本気で文句言ってんだ!!って言われたらそうなんだけど。
    そもそも今どきのそれなりに大きい会社っぽいのにコンプラ甘過ぎない?

    樹とのゴタゴタで自分は悪くはなくても「悪目立ち」したのに、早々に次の彼氏捕まえて同棲して、研修先でホテルの自室に別の男を入れたら何かあっても「自分は被害者です!!」って言い訳出来ないでしょ…
    次から次へ男変えてるだけにしか見えないです。

    あまつさえこの会社は噂好き過ぎて人の話も聞かないではしゃぐ文化なのはわかってるのにわざわざ…

    はぁ~…はぁ~って被害者ぶって何回も溜め息ついて話通じないとかやってるけどさ、あんな話通じない同僚にあんだけ勝手に噂盛り上げられて、まだ、はぁ~…とか言って男を自分の部屋にいつまでも留めてたら自分が悪いからね。
    消極的肯定、だから。
    自分も行動が軽率過ぎて、あのクズ男と案外お似合いだったのでは?と。

    • 12
  3. 今度こそ、この結婚を回避します~愛のないあなたと離れる方法~

    001話

    今度こそ、この結婚を回避します~愛のないあなたと離れる方法~(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    いい歳して、自分のことを自分で名前で呼ぶのもどうかと現世でも思われる中、一国の王女が「マリアね」「マリアを」ってバカとしか思えないんですけど…

    • 6
  4. 家族ガチャ

    005話

    真実を探る母(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    母親に問題なさそうってコメントのがおおくて、そっちのがリアルだからマジで怖いです。
    普通に問題でしょ…

    • 1
  5. 家族ガチャ

    004話

    娘の裏の顔(4)

    ネタバレ コメントを表示する

    ホストって、客が、いわゆる「ツケ」で後払いで遊んだお金は自分の客って事で自分の給料からツケ代引かれるそうなんで。

    そしたら要は立替金だから、払う金もないならツケで遊びに来んな!!って言われても当然じゃないの?

    ノーマルな民間企業でもし、営業部、調達部に所属してて売掛・買掛お前の給料で一時立替で回収出来なければ自分持ちって言われたらたまったもんじゃないですよ。
    そりゃ回収が先!!って言います、誰でも。

    親の庇護の元、パパ活で遊び代稼いでるだけの子供と違い、ホストは社会人なんですよ。

    • 4
  6. 家族ガチャ

    003話

    娘の裏の顔(3)

    ネタバレ コメントを表示する

    なんか、この母親擁護のコメントの方が多いけど、大丈夫!?
    自分には反抗期も思春期もなく、部活で仲間と汗を流して絆がどーのと涙を流し、クラスメイト全員と毎日会うのが楽しみで登校し、学業優秀で生徒会長でもやってた人だけが今現在母親になって読んでます?
    尊敬する人は両親です!!って本気で思って言ってる人でしたか?

    だとしたら、マジでちょっとそっちのが気持ち悪いですよ。中2病って家庭の問題でしょう?みたいな人って事だよね。

    普通に気持ち悪いよ、この母親。

    • 4
  7. 朝比奈くんは一途に愛したい

    016話

    初デート!夜の大阪食べ歩き!!

    ネタバレ コメントを表示する

    白石も学会に出席するって言ってたから直翔に乗り換えるんかな?w
    若しくは朝比奈狙い目のままで直翔とちかをくっつけようとか余計な事するか。

    いずれにせよ、あんなの嫁にもらうとか地獄。
    だいたい白石みたいなのって、取り柄が若さと顔だけだから、若さがなくなったらすぐに若くて可愛い子に乗り換えられるよ、今度は自分が同じ目に合う。
    自分と同じような若手は次から次へと出てくることわかってんのかな。

    • 10
  8. 朝比奈くんは一途に愛したい

    015話

    悪女えみりの誘惑アプローチ

    ネタバレ コメントを表示する

    白石さん、よっぽど空気読めないのか、相当おつむが弱いのか、めちゃくちゃポジティブシンキングの鋼鉄のメンタルなのか全部なのか、凄いなって。
    触れられたくない部分に土足でガツガツ踏み込む、勝手に相手の行為を自分と同じだとのたまってキレさせる。でも、やだぁ~こわ~い(きゅるん)とかサイコでしょ。

    仕事が出来るのか否かは描かれてないし、この手の人は実力で契約取っても同性ウケがめっちゃ悪いから、媚びたんでしょ?wってのはやっかみなのかもしれないけど。
    これまでの言動を見るに媚ただけっぽいな…

    なんで華王にいるかって、社長に学生時代から良くしてもらってるんでしょ?
    パパ活で弱み握ってるからですか?

    • 8
  9. ネタバレ コメントを表示する

    ジェンダルの、「お相手の実力では正直私でも勝てる」に爆笑したwww
    現役騎士団員が守るべき王族より弱いってあり得んの!?
    騎士団の意味ないじゃんなw
    ロンデルよ、そりゃ除隊命令出るよ。
    お前に護衛されてもジェンダルは自分で戦った方が防御力高いんだからw

    • 5
  10. 朝比奈くんは一途に愛したい

    014話

    元夫の義母、実家にカチコミ!?

    ネタバレ コメントを表示する

    義母も白石も非常識で嫌だけど、昭和の女の幸せ押し付けてくるちかの母親も嫌だな。こーゆー母親ってなまじ自分の実母だけに質が悪い。

    岩谷の母親、それだけ自分の息子が可愛いなら、その元嫁だって、ご両親が同じだけ大事に育ててきた娘で、可愛い我が子なんだってことがわからないんかなぁ。
    いるけどね、こーゆー人。想像力欠如で思い込みで生きてて客観性のない人。
    でもそれってそもそも「人」なのかなぁ。
    同じ外見なだけで脳の機能が足りないんだから別の生き物だと思うし、共生不可って思う。

    • 8