1.0
BLのあるある設定を解説しているだけの作品です。絵もイマイチだし、感情移入できる話ではない。でも設定の多さは勉強になりました。
-
0
16389位 ?
BLのあるある設定を解説しているだけの作品です。絵もイマイチだし、感情移入できる話ではない。でも設定の多さは勉強になりました。
三原順先生の最高傑作です。
みんな親がいるのにそれぞれに複雑な事情があって子供だけで生活する4人。親の愛情が感じられず、お互いへの気遣いや確執をへて、傷つきながらも段々成長する様に何度も涙します!
外国に分割統治されている日本。境界線を越えてスパイや挑発をして戦争をおこして占領を企図する駐屯外国兵に天才スナイパーと指南役がこれを阻止しようと暗躍する話。おもしろいのですが、主人公の葛藤とかはまだ出てこない。
宝塚の主役はれるようなイケメン女子高生が、彼女が好きな幼なじみのいけてない男子に、恋愛指南と称してアプローチする話。
BLというよりファンタジー。
小人になったり常人サイズになったりする男性と、
ドールハウス製作者として働く男性の、ライトな恋愛話。
女神の力を利用する騎士団の団長だったのに女神を酷使せず安楽を与えたくて殺害したことで勇者刑に処された男性を中心に、人類を魔物から守る強制的に勇者になった極悪人の時に意図しない戦いの話。設定かわってておもしろいです。
すごくおもしろい。水球初挑戦どころか運動音痴の高校生が主人公だから、水球を知らない人にもわかりやすい。なんといっても、静かなコメディが満載で、思わず笑える。
森本先生の最高傑作だと思う。綾瀬はるかもいいけど、美しくないからこその弁護士先生への失恋とかヤクザ一家の跡継ぎだからこそのいじめや落ちこぼれへの取り組みとか、まじめなテーマもありつつ、くすっと笑えるコメディがすごくいい。
電気が全く使えなくなり、それで制御されるすべてのシステム、飛行機や自動車さえ使えなくなった日本で、高校生が東京から実家や家族のいるところに歩いて帰るまでの良くも悪くも想像想定外のイベントを描いてる。女の子が我儘すぎるのが好きになれなかった。
獣人の存在は認められてるけど、基本は塀の中の生活で、学校だけ人間界に行けるけど行動は制限されてる。相手をちゃんと認めて友達になってくれる同級生の存在で活躍していく獣人と嫉妬する彼をよく知らない同じ学校の学生たち。という最初はおもしろかったけど、恋愛要素が強くなってきて、設定のおもしろさがだんだん減って行った。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男