1.0
後味が悪い
やっと10話まで読み終わりましたけど、中国人の姑が強いっていうのは知ってましたが、本当に胸グソ悪い漫画です。そもそも最初の人生ババアに殺されてるんですよね。DV、モラハラ、パワハラ、虐めのオンパレードで、よく日本で出版出来たなあ、ていうのが正直な感想。実母も実父もババアの言いなり。祖父の影も薄く(実際そうらしい)読んでて気分悪くなっちゃいました。
-
0
13898位 ?
やっと10話まで読み終わりましたけど、中国人の姑が強いっていうのは知ってましたが、本当に胸グソ悪い漫画です。そもそも最初の人生ババアに殺されてるんですよね。DV、モラハラ、パワハラ、虐めのオンパレードで、よく日本で出版出来たなあ、ていうのが正直な感想。実母も実父もババアの言いなり。祖父の影も薄く(実際そうらしい)読んでて気分悪くなっちゃいました。
出戻り王女が、明るい性格で読んでいて、気持ちが明るくなります。亡くなった最初の夫が老人だったのにはビックリしましたが、再婚する騎士は元侍従でしかも初恋なんて、嬉しすぎます。しかも彼は王女一筋。初恋が成就することを願いながら読み進めたいです。
原作読んでるにも関わらず、コミック版はストーリーが全然頭に入ってこなくて、無料版終わっても理解できなかった。多分悪役令嬢というセリフを主人公が連発してて嫌味ったらしく思えたのも理由かも。
アルバートとパトリックの顔の区別もつがず。このタイプにありがちな鈍感少女がそのまま成長下のものイライラします。表情の変化があまり見られなくて残念。
とりあえず、無料分13話まで読みましたが、これって笑いを狙ったコメディーですか。でしたら笑いのツボが全く理解出来なかったです。
冷酷無慈悲だった皇太子のハズが、なんかほとんど影が薄いというか。なんだかよくワカラン、で無料分終了。
侯爵家って高位貴族だから、相手は選びたい放題なのに、なぜ、平民スレスレの貧乏貴族と結婚したのかが理解不能。そして、主人公も、少女のまま、行動も仕草も、この時代設定にしては幼すぎる。精神年齢は更に低く、9歳くらいか。
話が全く進まなく、大人の階段を連呼してるものの、西洋人が挨拶代わりのキスくらいで、大人の階段って。平安時代の日本ですか。
それから主人公が常に口を半開きの画が多すぎる。貴族は口をぽかんといつも開けてません。表情も変わらず、残念。あまりに焦れったくて20話飛ばしましたが、侯爵様は未だ保護者から脱皮出来ず、可哀想なストーリー。無料分で、脱落です。
他のレビューにも書いてあったけれど、12歳くらいまでまだパパと添い寝してるの。とか言ってたのに、いきなり18歳になってるし、ニセの弟がいきなり現れたわりには、突然居なくなってて、回想で、なんとなく嘘だったみたいに書かれてて、修羅場シーンなくてがっかり。多感な思春期が一言も描かれてなくて、まわりはオトコばっかりの主人公。18歳に突如あらわれた取り巻きのような令嬢は、褒めるからウザいとか。転生モノで、異世界から来た大人なのに、精神年齢低め。性格もディーバ入ってるし。少女時代長すぎで50話すっ飛ばしましたけど、全然ストーリー進んでなかった。今は家出してるところ読んでますが、かなり引き延ばしてます。
とにかく主人公が可哀想で仕方ないです。一回目の人生で何故ユランが間に合わなかったのかがイマイチわからなかったけど、ユランのおかげでやり直し出来て良かった。原作でユランが主人公の義妹に吐いたセリフ、アンタ、何で生まれて来たんだろうな。の一言がトドメを刺しました。それで義妹が初めて自分の立ち位置に気がつくのですが、それまではひたすら頭の中、お花畑です。その前にも、父親は一人しかいないのに、父親がアンタ達と幸せに過ごしている間、主人公の気持ちを一度でも考えたことがあんのか?とかユランがとにかくひたすら的を得た言葉を次々にぶつけます。そうでもしないと、主人公が浮かばれない。実父のDV、モラハラが後半酷くなります。凶悪な性格なので、読む人によっては辛くなるかと思います。
善意の塊のオフィーリア、心根が真直ぐで、正直で、素直で、それに対して婚約者はなんでも斜に構えて物事を見る、捻くれてる、カッコつけて自分の心に正直になれないと真逆です。こんな素直で良い子だったらお姑さんも色々と教えてあげたい!ってなっちゃいますよね。主人公の心がキレイだから、サクサク読めちゃいます。最後は涙を誘いますけど、ズッコケハッピーエンドでなお良し。
人当たりが良いけど事なかれ主義で本当は何考えてるか分からない高橋部長、部下のモラハラ佐藤が30すぎの女子社員を目の前で虐めてるのにクスって笑ってるし、そんなザ、昭和男子をバッサリ切り捨てるカッコいいベテラン女子を陰でバアさんと笑う37歳女子社員達。
ボーダー太見え論だのファッション雑誌信仰の社会現象等ギッシリ詰まってます。無料配信をもうちょっと増やして下さい。
英語版で読んでます。日本語版のこちらを見つけたので、読み直してます。とにかく絵がキレイです。
タイトル、悪女はマリオネットと言う通り、マリオネットのフリしてますけど、こじらせ執着愛の弟が、実は皇帝の実の息子でなかったのがビックリでした。前世でDV元夫にも倍返しで復讐し、前世でマリオネットのように主人公を扱った弟にも復讐し、凄い結末を迎えます。正直とても長いストーリーなのですが、読者の皆さんには頑張って読んでもらいたいです。大どんでん返しでザマアです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
少女は復讐のために