3.0
ふつうの自分の生活環境に芸能人なんていた事ないから、本当想像できないな。芸能人ってだけでやっぱり色眼鏡で見ちゃう気もするし、ほとんどの人が下心有りそうだもんな。だからこそ家族や幼馴染、芸能界デビューする前から関わってる人たちをうんと大事にしそう。
- 0
16838位 ?
ふつうの自分の生活環境に芸能人なんていた事ないから、本当想像できないな。芸能人ってだけでやっぱり色眼鏡で見ちゃう気もするし、ほとんどの人が下心有りそうだもんな。だからこそ家族や幼馴染、芸能界デビューする前から関わってる人たちをうんと大事にしそう。
私は結婚後すぐに子どもが欲しかったし育児も自分でしたかったので、潔く仕事辞めました。そしてその願い通りすぐに子を授かり出産し育児に専念できました。でも純のように仕事辞めてもずっと子どもがいないって、すごくしんどいと思う。社会と離れると、本当自分て何のために生きてるのかなって考えちゃう時あった。ましてや自分の生い立ち、彼の生い立ちから結婚後のビジョンも人それぞれで、私は旦那と結婚後の話もしてたし子供の話もしてたからすんなり子を授かれたけど、そうじゃ無い夫婦もたくさんいるのかな、と考えるようになりました。
小学生の時リボン買ってて連載してましたが、ヒーローがリーゼントだしモテモテイケメン滝川マンもロン毛だから、男子の好みが合わないと思ってスルーしてましたが、高校生になって再読してから大大大好きになりました!翠もとっても良い子だし、特にマミリンが大好き。見た目で判断されがちな自分と重ねてしまったりして…。でも翠と親友になれて本当良かった!!!
始まりがラブラブな二人のワンシーンなので、ダリウスとミラが両思いになるのが分かっていて安心して読めます。それでも初めはダリウスがミラを疑い無視されっぱなしでしたが、徐々に心通わせて近づいていくじわじわ感が良い。ダリウスもカッコいい。ミラがちょっと能天気すぎる気もします。
イケメンと地味子と言う良くある設定。りぼん雑誌掲載だからお子様向けの可愛い恋愛マンガなのかな。映画化までされたと知って読んでみようと思っだけど、主人公は卑屈すぎるし、イケメン君の顔もそんなに好きじゃ無くて途中で辞めちゃいました。でもめっちゃ連載続いてるので、やっぱり面白いのかなぁ。絵に抵抗無ければ面白いのかもしれません!
絵が可愛くて、何となく試し読みしました。結果面白くて2巻まで読みました。確かに妃姫と聞くと憧れちゃうけど、勝手に結婚相手決められて、子どもの頃から遊びを禁じられて過酷な妃敎育を日々受け続けたら、逃げ出したかなるのは当たり前だなと共感。でもクラークはレティを大好きで、いろいろと起きてた件は全部クラーク(とレティのお兄ちゃん)の仕組んだことでした。またまた兄の策に振り回されてレティは可哀想だけど、なんやかんや2人が真の恋人となり、ハッピーエンドを迎えられますように。
始まりが、おそらく最終章のある場面から始まります。最新話まで読んだので、誰を指しているのか想像できてしまい、そしてそれが外れていて欲しいと願うばかり…このままだと悲しいエンディングになってしまうから…。スミレはアーサーを騙して入国したから永遠に真実を伝えられない。つまり2人が結ばれることは無いと100%分かっている物語。それだけでも切ないのにまだまだ不穏な空気が流れてくる。一体どんなエンディングを考えておられるのか…。作者さん、どうか女王の花とは違うエンディングにしてください。
今では当たり前の知識も先人達が命をかけて紡いできた宝なのだと、その事実が改めて心に刺さっと。昔は宗教が何より優先されて、教本が人間の生きる教科書で自由に生きられない、信仰の重さをまざまざと感じさせられた。それでも夜空は毎日訪れ、何も無い時代だからこそきっと多くの人々が夜空の美しさに心を奪われ、観察し、何かに気づいていったに違いない。そして真理を求めようというのは、純粋な欲だったのだろう。一見証明しようのない地動説だけど、その純粋な欲が次代へと紡がれて科学の発展と共に証明されていったのだと、そんな長きに渡る歴史を見せてもらった気分になった。
本作で、最後ガーっと馬村に持ってかれて終わったのが衝撃的でした。でもその結末話受け入れてから、両思いになった2人のラブラブ話を楽しみにしていた私にとっては、最初の話は2人らしくて良かったです。でも個人的にもっとエピソードを期待してたので残念。
初めて読みましたが、こんな衝撃を受けたのは初めてです。少女漫画でこの展開があって良いのかとしばらく放心してしまいました。そして最初は受け入れられなかったのが本音です。馬村が本当良いやつで、でも絶対フラれるのポジションにいるのが惜しいなぁ悔しいなぁと思っていたら見事に痛い目見ました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
高嶺の花男くん