5.0
79話、泣けます
79話で、ラティーは人間界を救い、神界に帰る。
光に包まれながら.....泣
パパのカリックスは必ずヒロインを守ると約束。
人間界の魔気は浄化され、安寧が訪れる。
近い将来、ラティーはまたカリックスとヒロインの元に生まれてきて欲しいと思う。
-
0
11651位 ?
79話で、ラティーは人間界を救い、神界に帰る。
光に包まれながら.....泣
パパのカリックスは必ずヒロインを守ると約束。
人間界の魔気は浄化され、安寧が訪れる。
近い将来、ラティーはまたカリックスとヒロインの元に生まれてきて欲しいと思う。
ちょっと物覚えがいい庶民の少女が、その卓越した才能を見出され、女官→登用試験2位で合格→官吏→他国で任務と、出世街道まっしぐら!!
一度読んだ本は全部記憶できて、一度会った人の特徴や経歴もすべて覚える。
IQ160くらいありそうです。
本人は記憶力しかない自分に自信がなかったが、同僚や皇帝に導かれ、様々な任務をこなしていく。
読むほどにスピード感が増して、面白くなります。
若い皇帝たちもチャラく見せて、実は切れ者。
今63話まできて、ますます面白い!
リンツさんという騎士が、異世界から来たアリア姫が料理人をする庶民の食堂に通うようになる。
実はリベルト陛下と婚姻したい他国のアリア姫は
この国には無いカレーやハンバーグで、食堂を大繁盛させる。
陛下と婚姻を望む令嬢は何人もいて、簡単には
決められないため、「大きなキノコを狩る」レースに参加。アリアは見事に優勝。
でもまだ結婚は遠く、陛下は独りで町の孤児院近くで倒れているのをアリアたちに救出される、までが
36話。
食堂で働く姫は愛らしい。
リンツとして通う陛下も素敵。
前半は高校時代。ふたりとも家庭に恵まれているとはいえないが、お互いを思いやる気持ちに溢れている。
でも大河は急に姿を消す。
31話あたりから社会人になって仕事先で再会し、
また離れるか、と思いきや51話で結ばれるのが
愛おしい。
青春て、いいなぁ。
やや不器用なふたりを一生応援したい。
ツナグ、マリ、ユキヒロを中心に高校生の瑞々しい日常。ただツナグが獣人なだけ。
まだヒト族と境界線はありながらも、獣人も同じ高校で学び、文化祭で楽しみ、他の獣人キサラという女子とも友達になっていく。
いつか境界線がなくなり、居住地域の壁も種族の違いも超えて欲しい。
ツナグとマリの恋を応援するユキヒロが素敵!!
作家さん大好きで、配信30話を課金していっき読み。
中学生の時に憧れていた友人のお兄さんが、美女とキスしているのを見てしまった真雪。
トラウマで恋愛できないまま15年。
修業のため就職した会社でそのお兄さんと再会してしまう。それが海外帰りの青山課長。
鬼のように厳しいが、真雪のことは15年前から好きで、どんどん想いが溢れて、あの手この手を使って
結ばれる。
昇進してからあまり会えない。
元カノ(既婚者なのに)が邪魔してくるわ、合併だの融資だの真雪は不安ばかり。
でもご安心を!
彼は不穏な案件をクリアしてから正式にプロポーズしたかったの!!
同居したその日に、また別の元カノとHAWAIIで撮った写真が出てきて、山あり谷ありかぁ~
千世ちゃんを大好きな碓氷くん。
目的があって同じ会社に入社したとしか思えない。
千世ちゃんのお見合いを阻止するために華道の家元の祖父母宅へご挨拶に行く。
結婚したら婿入りも視野に……なーんて予定外の発言に加え、浅学ながら華道の心得もあるなんてチラッと発言があったということは、碓氷くんは相当なスパダリのはず。
どこぞの御曹司かな?
今13話で、仮の婚約相手としての関係も佳境に入りつつあり、楽しみです。
1話が短かすぎるので、もう少し長かったら星5につけたい。
ヒロインの誕生日ディナーに別れてくれと告げる残酷な元カレ。
どちらもバリバリに働く弁護士にしては、カッコ悪いし、ヒロインももっと怒って欲しい。
そして後輩の真柴くん。チャラいが育ちの良さげな弁護士。
ヒロインが窮地の時にさり気なく助け、偽装婚約に持ち込む。以前からヒロインのこと好きだったんだな〜
実は超大企業の御曹司の真柴くん。
あとは継がないけど、ヒロインにますます惹かれ、
本気でプロポーズ!!
真柴くんがどんどん魅力的になっていく過程が素敵。
展開が早くて良いです。
いっきに課金して最後まで読みました。
友達以上恋人未満の条件のひとつが、本気で好きになったらその関係は終わり。
賛否両論あるでしょうが、この作品の設定なので、
受け入れます。でも納得はいかないなぁ。
あとふたつの条件は読んでみてね。
恋人未満だから束縛はできない。他の人とデートしてもモヤモヤしながら待つしかない。
んーー自分にはムリかも。
と思いながらも次が気になり、読み続けます。
冷徹社長の晃さん、余命3カ月の会長を安心させるために秘書の三浦優に契約結婚を持ちかけるが、実は両想い。
さっさと入籍すればいいのに、優の実家の再興なんか考えるから、オーストラリア支社長が横槍を入れる。
社長は子供時代に柔道黒帯で、かっこいい。
仕事もできるがアルコールアレルギーがあり、
公表できずに三浦秘書がいつも代わりに飲みカバーする。
こういう時のすまなそうな表情や三浦秘書への溢れる想いが受け入れられた時の優しい顔が素敵。
別の秘書である浅見の社長への執着は怖い。
最新話47話まで読み、早くふたりの関係を公にしてスッキリさせて欲しいと願う。
会長さんも弱っています。
もう公表して〜
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪女なのにママになりました