4.0
転生や魔法のないお話で現代もの。レンタル彼女の友達の代わりに会った男性が上司として赴任してくるなんて偶然(漫画ですからね)。でも、人の縁てそんな偶然から成り立ってるのかな〜、と思いつつ。安心して楽しく読める内容だと思います。
-
0
18976位 ?
転生や魔法のないお話で現代もの。レンタル彼女の友達の代わりに会った男性が上司として赴任してくるなんて偶然(漫画ですからね)。でも、人の縁てそんな偶然から成り立ってるのかな〜、と思いつつ。安心して楽しく読める内容だと思います。
絵が綺麗ですが、お話は面白いのですが自分にはheavyかも。。1話ずつ読んでいると、しんどいs続きが気になってしまうので、まとめて読みたいと思う内容です。
久々に面白いと感じました。居酒屋店主の父と暮らしていた椿、ある日突然に財閥の後継であることが発覚する。そこから椿の生活は一変。父親との別れ、母親との再会、勤務先にも影響が出たり。ある意味シンデレラストーリーかもしれないけれど、たくましい椿チャンのこと、どんな境遇にあっても、あきらめず前をみているので応援しちゃいます。
大学生くらいの年代の恋愛話。地方から東京の大学に入学したヒロイン、バイトが中心の生活。バイト先で気になる先輩がいるけれど、化粧っ気もなくオシャレにもうとい。誕生日の日に一緒に飲もう、と気になっていた先輩に誘われ、可愛くなろうと化粧品を探していたときに、ヒロインが街で出会った綺麗なヒトが。意外に面倒見が良く化粧や服装、美容などを手取り足取り教えてくれる。せっかく綺麗にして誕生日を迎えたのに先輩はそのことをすっかり忘れていて。。綺麗なヒトと仲良くなったヒロインが、綺麗なヒトの本当の姿を知った後。。いろんな意外、が詰まっている青春、初めて物語、かな。かわいいし、完結しているお話なので最後まで読んでみたいと思っています。
クエストにあがってきたので読み始めたのですが、続きが気になり28話まで読んでしまいました、貴族社会、腹黒だったり何かを隠していたり、権力を欲していたり。家門と自分を優先にして生きている。そんな中で婚約者から精神的に虐げられていたヒロインが、婚約を破棄し、強くなっていく様子が描かれていく。続きが楽しみです。
貴族令嬢でありながら小説家でもあるヒロイン。小説を書いていることは内緒。そんなヒロインにイケメン眼鏡の婚約者ができる。彼は皇太子の側近でもある。ヒロインは身なりに気を使わない、いわゆるチンチクリン系(ちゃんとすれば美人)なので、世間では不釣り合いなカップルと言われている。ヒロインは「萌え」命で、他の貴族令嬢に嫌味を言われても、小説のネタになるので大歓迎「萌え」ちゃう。ヒロインの身の回りでいろんな事件が起こり(事件を呼ぶ体質?)、婚約者に心配をかけながらも二人の距離は縮まっていく。笑いも涙もある少女漫画のお話。お話の進み具合が少々遅い気もしますが、楽しんで読んでいます。
魔法のある世界でのお話。ヒロインは魔力を使えない。それゆえ貴族である家族から疎まれ、婚約も破棄され家を追い出される。王族が管理する森に入ってそこで一夜を明かすが捕まってしまい、王命で騎士にヒロインを屋敷に住まわせ面倒をみるようにいう。騎士は魔力を持ち、人の魔力のゆらぎ、こころの動きを読む能力があった。騎士にヒロインの気持ちを読むことができない。そのことがヒロインと騎士の関係に影響を与えていくことに。。ラブストーリーだけど、魔力のある世界での道具(お風呂や小物など)はほとんどが魔道具で魔力がないと使えないらしい(ある意味電化製品みたい)。ヒロインも騎士も一般の魔道具は使うのに支障があるようで。そんなところも二人の共感できることだったりして、距離が縮まっていくことかもしれないですね。
最近の漫画でよくある(本人感想です)偽装結婚。これは当人同士ではなく、親から頼まれたタイプ。株主総会で社長交代する条件として社長から社長令息が命を受ける。ブライダル会社の創業者である社長は経営者の資質として愛がなければならない、という。相手は日頃から金儲け優先の令息と方針があわない同じ会社に勤めるヒロイン。なんだかんだありつつも愛が芽生える予感のあるストーリー。マイナスから始めるからあとは良くなるしかない、ですよね。
転生のお話。魔法国の魔導師がある日消えて、皇帝の第三子、皇女に生まれ変わってしまう。イケメン皇帝と双子のイケメン皇太子は皇女の可愛さにメロメロ。生前の記憶を持っているので、カワイイ上に超賢い。歩けるようになると魔法も使えちゃう(皇帝と双子の兄には内緒)。周辺国の元王子や魔法国の面々、みんな皇女を愛している。お話が進むにつれて成長してさらに可愛くなっていく皇女。先が読めないけれど、カワイイから読みす進めます。
現代の高校生の記憶をもち公爵令嬢に転生したヒロイン。公爵令嬢は王太子妃候補としてライバルである天使のように愛らしく性格の良い令嬢とその座を争う。ライバルの令嬢は見た目の可憐さとは真逆で腹黒令嬢であった。ヒロインは転生前の知識や元々公爵令嬢が持つ記憶や気の強さ、貴族同士のマウントや駆け引きの中で未来の皇后の座に相応しくあるよう、日々を過ごしていく。王太子はライバル令嬢を贔屓してが途中から公爵令嬢の聡明さや性格に惹かれていっているようにみえる。タイトルと話の流れが現時点で一致していないようにも思えるが、これからの展開に期待して読み進めます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
上司の彼女(偽)になったのですが