徹の大成功の人生は、弛まぬ努力と善人の魂で全身全霊で医業に身を捧げたところかな。何事も一所懸命に! 最後まで読み切ったのはこれで二つ目です。ありがとうございました。
-
0
501位 ?
徹の大成功の人生は、弛まぬ努力と善人の魂で全身全霊で医業に身を捧げたところかな。何事も一所懸命に! 最後まで読み切ったのはこれで二つ目です。ありがとうございました。
春馬が無医村で医師として(医師免許なくて潜りだろうけど)人助けをすることで贖罪していたんだね。徹のオペのアシストを完璧にやることで、罪滅ぼしになりました、ちゃんちゃん、ですか。
でも、春馬兄については、完全に最高刑の罪を犯したわけでしょう、、、徹をひき逃げもしてるしね。
そんなことで許されるのか、という、、、複雑だわね。
春馬にとっては生きながらえることが刑罰に等しいでしょう。
だから、命を救って罰を与えたわけかも。
しかも、執刀が徹というのは、春馬からしたら更なる屈辱のはず。
まともな意識があれば、だけど。
統合失調症のために暴れたりしないように飲む薬、大体精神科の薬が劇薬指定のものが多くて、肝機能ダメにするんだから。そしてさらに肝臓の病変があると、解毒作用が衰えて血液が毒物まみれに。脳に蓄積するような物質のせいで認知症になりやすい。
侘しい末路よね。
罪を犯したのだから、当然の報いだけれども。
徹ならやるでしょ手術。
医師は目の前の患者が善人とか悪人とか考えない。
“肝臓癌が大動脈近くで浸潤も深くて難しいオペの患者“
ってだけでしょ。天命を全うしようとする者が天命を全うできるつうの。
そうして俺は・・・じゃないでしょ、俺たちは、でしょ。
美穂も息子くんも一緒に帰国でしょ?
美穂の懐妊とか出産とか息子の成長する姿とか、
仕事との両立とか、描かれることもなく、
あれから○年が経った・・・
みたいな展開、端折りすぎー
ぶつぶつの背中は置いといて、、、
箱根旅行、楽しそうじゃん、珠子さんだけw
珠子の言動はおかしいw
でもいちいちなんで?って訊いてる紀之さんもおかしいw
突然話がしーちゃんたちに戻ったよねー。何がどうなってんだか。
ね、まーーーーーーーーだプラトニックラブなの?
エロ天狗
エロ天狗
エロ天狗
天狗か。確かにエロいな・・・
一緒に泊まるとは言うてないやん。取ってやっただけっしょ。
リターン~ある外科医の逆襲~
148話
148話