maimai1980 さんの投稿一覧

投稿
18
いいね獲得
5
評価5 56% 10
評価4 11% 2
評価3 17% 3
評価2 11% 2
評価1 6% 1
1 - 10件目/全13件
  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    とても苦しくなりました

    ネタバレ レビューを表示する

    こちらのレビューも読みながら、無料分だけ読み進めてきました。主人公が中学生になるころまでです。
    幼少の頃のお話は読んでいてとても悲しくなり、苦しくもなるため何度か中断しました。
    時間をおくたびに、無料分が増えていたため、38話まで読みました。
    途中でやめるお気持ちすごくわかりました。
    私もこれで終えていいかなと思いました。
    どうかこの姉妹に幸せな日々が訪れますように…
    物語だとわかっていても、そう願ってしまいます。
    本当に苦しくて悲しい気持ちになりました。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    最後まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料の機会に最終話まで読みました。
    ですが、話の途中で何度も離脱しそうになりました…。実話を元にしたという話をききましたが、本当ならちょっと……。
    不幸すぎる部分と、自業自得なところと……
    あまりにも不幸な事が重なると、物語の途中でとてもイヤな気持ちになり、読むのを何度もやめました。
    でも最後を見ないことにはスッキリできず。
    読んでみたら話の終盤は読んでて不快は無かったです。
    正直なところ、課金してまで読むものでないなと…
    他の方もおっしゃるとおり、何故映画化されたり流行ったのか不思議なくらい。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    良い作品でした!

    ネタバレ レビューを表示する

    以前途中まで読んでましたが、全話無料のタイミングで最終話まで読むことができました。
    最後まで読み終えるまではモヤモヤした気分になることが多く、一度挫折しましたが、最後まで読んでみるとモヤモヤした気持ちも解消されて読んでみて良かったです。
    ただ、この作品のように、何月何日に何があったかなんて、日記をつけない限り覚えてるなんて難しいのでは?と、思う事がしばしばあり、そこがモヤモヤしました。みんながみんな、日記を書いていたとは思えず……
    事細かに覚えてるなんて、ある意味すごいなと。そこが漫画の世界だと思って読むように切り替えました。
    映画化されただけのことはあり、素晴らしい原作だと思います。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    とてもいい作品に出会えて満足です!

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルみて読み始めた頃は、ハウスクリーニングと子育てに関する漫画だと思いましたが
    読みはじめていくうちに主人公の恋愛や友人たちや離婚した家族までと幅広くお話が広がって行き
    最後までドキドキハラハラな展開でした。
    毎回必ず、ハウスクリーニングのお仕事先でのアドバイスが描かれていて、お掃除のコツなどのアドバイスがとても参考になりました。
    とても良かったです!
    こちらの先生の作品大好きです!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    面白いです!

    まだ37話までしか読んでいませんが、とても面白く今いちばん楽しみな漫画です。
    全話無料のこの機会に読もうとおもいます。
    結末が楽しみです!!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    タイトル通り

    主人公が純粋すぎて気の毒なくらい、親友と思ってる女からの嫌がらせや悪態によんでるこちらの胸が痛くなります。どこまでも人が良すぎて、、。
    最後は幸せになってくれればいいなぁと、終盤までよみました。最終話たのしみです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    全話読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料だったので最後まで読みました。
    現実的にこんな人いないよなぁと、非現実なのも漫画の世界ではありだと思いました。
    どこかで見たような場面がいくつかあり、他の作品と重なる部分がありました。
    無料じゃなかったら、最後まで読まなかったというのが本音です。
    全体的に、イヤな印象はなかったです。
    主人公は、温かく、人柄が好きでした。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    丁寧な作品

    先生の作品は、ひとつひとつがとても丁寧に描かれていて好きになりました。最後まで読むのが楽しみです。絵も素晴らしく、お話もすきです。とてもいい作品でオススメです。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    実写化が無ければ購読したのですが

    ネタバレ レビューを表示する

    続きが気になり、最初はおもしろくて 無料読破したので続きを購入しようか迷っていたころ、実写化ドラマと知り 松永さんが誰なのか知らずにテレビをみてびっくり、、、
    あまりに原作と違いすぎて、顔をみただけで嫌になり、ドラマは見ませんでした。
    それがきっかけで、こちらの漫画を読む気もなくなってしまいました。
    とても良い作品と思っていただけに、とても残念でした。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    奈美のサバサバっぷりが

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はイライラしながら読み始めましたが、100話くらい読みすすめていくうちに
    奈美のサバサバっぷりがいいなぁと思えるようになりました。痛い部分が多々ありますか、、、
    この先も続きが気になります。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています