けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
1 - 10件目/全57件
  1. 評価:2.000 2.0

    展開遅過ぎ&ストーリーに無理あり過ぎ

    ネタバレ レビューを表示する

    まだまだ無料で読めるんですが、19話でリタイアしました。
    最近1日7話✖️2回と言うペースで読める漫画があるせいか
    展開の遅い漫画は読むのに疲れてしまいます。
    そもそも、第一話での処女ネタにも引っかかりました。
    入社して早々の研修でいくらお酒飲んでいても女子同士で初体験について語り合わないし
    そのネタが研修中に同期男子にも伝わるとか、そんな会社は個人情報ダダ漏れで怖いわ。
    更に現在29歳のヒロインの処女ネタを人事が新たな新入社員の研修で言い伝えるとかあり得ないし。
    普通の事描いたら漫画としてつまんないのはわかるけど、流石に無理あり過ぎ。
    そう言えば、女子寮が火事で燃えたからと言って、女子社員が男子寮に住むのも変過ぎだわ。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    なんとも言えない作品

    ネタバレ レビューを表示する

    待てば全話無料に釣られて読みましたが、なんとも言えない作品でした。
    レシピ紹介作品かと思ったけど、読んで作りたくなる程ではないし。
    なんかね、出来上がった料理から美味しそうな匂いがしてこないのよ。
    ギルが犬になるのも解決しないし、王位継承憲問題は何も進まないどころか
    騎士団作った成果があったのかも不明だし、最後にはアル王子は実はいい人説も出てきたし。
    エラは悪い子ではないけど、出会う人みんなが好きになる程の魅力があるとは思えないし。
    唯一解決したのはエラとギルが相思相愛になったこと。
    そう言えば、エラの料理に治癒効果があるから、レストランで食べた人はみんな元気モリモリになって
    すごい有名なレストランになりそうな気がするけど、そう言う描写はなかったな。
    題名にある冷蔵庫も冷蔵品なら欲しい食材が出てくると言う設定だけど、
    みりんとかラー油に豆板醤とかこの国に普通にある物なのか疑問。
    それに、お腹を空かせた子供相手にカレーを煮込んで出したのにも驚いた。
    そこは余物かパパッと作れるチャーハンとか出すべきでしょうが。
    ツッコミが止まらないのでこの辺りで終わりにしますね。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    そりゃないわ〜

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料ありがとうございました。
    と言いたい所ですが、う〜んなんですかこれ。本当にこれで完結ですかと言う疑問が。
    元カレのりょーくんに別れても執着していて復縁を考えていてリツが橘くんと出会い
    お互いの想い人と付き合う為に協力し合うと言うのがお話の始まりで
    りょーくんがリツと別れた理由や橘くんの幼馴染の茜音が橘くんをどう思っているかがわかり
    結構ワクワクしてきたのに、リツと橘くんがカップルになるような結末を匂わせたとこで終わってしまった。
    流石に作者様、そりゃないわ〜と言いたいです。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    読み返したけど、よくわからない

    ネタバレ レビューを表示する

    随分前にクエストで読んで,無料が追加されていたので最初から読み返して見ましたが
    よくわからないお話だという印象は変わりませんでした。
    今の陛下と大公の関係は表と裏では真逆で、こうなったのには複雑な理由があるようですが
    復讐心からなのか捻れた愛情からなのかわからなかった。
    ただ、きっかけとなった大公の父親の事件は政治的に仕組まれた物ではないかな〜
    口では優しい事を言い、やる事が陰湿過ぎる大公が好きになれませんでした。
    絵も綺麗そうに見えますが、大公と同じで暗くじっとり張り付く感じがして好みではないですね。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    80話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    はっきり言って根性で無料分読みました。
    そもそも設定が女性読者向きじゃないですね。
    治癒能力者が患者とHして治すとか、読んで楽しい読者は女性にはいない。
    未婚だろうが既婚だろうが不特定多数の男性とHするとかキモいし
    旦那しか治癒しないと言うレイラに他の患者を治癒(H)しない事を非難する貴族連中も頭がおかしい。
    老人や幼い子供はどうやって治療するかも疑問だし。
    それに加えて、能力者同士でHすると能力がアップすると言う設定は更にキモい。
    レイラがもっとしっかりしていたらまだいいけど全くもってダメ子ちゃん。
    他の治癒能力者カミラの登場で勝手に家出した時も考え無しだから、男達に悪い事されそうになるし
    家出の間はアレンの治療が止まってしまったからアレンの呪いが酷くなってしまったし。
    そして更に王様も酷い。
    大体アレンが王様を庇って呪いを受けて怪物になったのに
    みんなが嫌がるから戦争ではアレンは単騎で敵に挑めって勝手過ぎだろ。
    更には呪いを跳ね除ける力がレイラにあるとわかると彼女にも戦争に行くように言うし。
    王様もその他貴族に兵隊も怪物とか言って非難するなら戦時でも頼るな!
    まあ、お陰で敵国を倒してアレンの呪いもほぼ完治してこれはめでたく完結かと思えば
    そこからレイラが妊娠して、子供も生まれて‥と続くんですよね〜
    相変わらずレイラは考え無しでみんなを巻き込むので
    戦争が終わった所で話が終わった方が少しでもお話の印象が良くなった気がしますね。

    • 1
  6. 評価:2.000 2.0

    ベティ作品は大好きなんだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ作品のいつものパターンなんですが
    酷い行いをする妹がいるという設定は珍しいですね。
    姉が大事にしている母の形見を売って欲しい物を手に入れるのはまだ許せる範囲だけど
    自分が遊びに行きたくて双子ちゃんを薬で眠らせるのは許せない。
    それ以上に双子の異常に気付いたヒロインをたまたま訪ねたヒーローが
    一緒に病院に連れて行き、適切な処置をするまではよかったんだけど
    ヒロインを疑ってかかったのには唖然としました。
    あなたは病院で一緒に働いていて彼女の何を見ていたんですか?
    彼女の勤務先の病院で手術を受けた彼女を良く知るドクターが
    「彼は腕は一流だけど、宝物のような部下を持っている事にまだ気付いていないようだ」
    って言うんだけど 正にその通り。
    それに彼女の事を「小さくて太ったすぐ赤かぶみたいに真っ赤になる女の子」と表現したのも
    それが本当にそうだとしても、流石にないでしょう。
    彼が冗談を言うタイプの人間なら「流石にその言い方はないだろう」って聞いた相手も言えるけど
    真面目を絵に描いたような彼のセリフでは,何も言えません。
    今回のヒーローはヒロインへの酷い態度が忘れられず、あまり好きになれませんでした。
    後、馬に乗ったヒーローがヒロインより巨大過ぎて怖かったです。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    おまけより本編をガンガン進めてほしいなぁ

    大量無料に釣られて読みました。
    公爵令嬢がなぜ父親を「父さん」呼びするのか?
    この公爵、娘の年齢の割に若過ぎる?(これは途中で説明あり)
    転生前と後では父親の娘に対する態度が違い過ぎる。
    と思いながらいつの間にか60話まで読み進めましたが
    公爵令嬢の誤解は解ける事なくお話の進展遅いのでリタイアしました。
    ちなみに一番好きなキャラは伝書鳩さんです。
    もっと良い職場に転職させてあげてください。

    • 1
  8. 評価:2.000 2.0

    6話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    親友同士が自分達の孫同士を結婚させる話は結構あるけど
    お互い顔合わせをして気が合えば結婚するのが普通じゃないのだろうか?
    病床の身でそれだけが願いだと言う祖父、そんな事言われたらヒロインは断れない。
    ヒーローは見もしないで結婚を決めるからこんな事になったと言える。
    6話まで読んだ中ではヒロインの母ですらヒーローに事前に会っていないのも理解し難い。
    でも、結婚式をドタキャンされてヒーローが怒る気持ちはよくわかる。
    だから、私ならいくら魅力的な内容でもヒーローからの仕事を受けたりしないかな。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    子供を盾に取るやり方は酷い

    ネタバレ レビューを表示する

    題名ではありませんが、読んでいて憂鬱な気持ちになりました。
    ダミアーノは、元カノとのスキャンダル記事を見た妻ソフィアの態度を見て
    彼女とは友人として会っているだけなんだから幼稚な嫉妬をするなとたしなめますが
    そもそも公国の君主が真意はどうあれスキャンダル記事を書かれる事が失態だと思うのですが。
    想像ですが、ソフィアが慈善活動とかでたまたま若い男性との写真を撮られて記事になったら
    絶対「この男とはどういう関係なんだ!」って問い詰めそう。
    元カノもダミアーノが大切な友人なら会うのを極力控えるべきなのに
    ダミアーノとソフィアが一緒に観劇している劇場でダミアーノ一人の時に一緒に談笑しているし。
    ダミアーノはソフィアに公妃としての自覚がないことを指摘しますが
    彼こそ妻以外の女性との噂が立つとか既婚者の自覚無さすぎる。
    それと何かにつけて命令に従わないなら子供に会わせないと脅すやり方も気に入りませんでした。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています