けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
71 - 80件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    サスペンス系のドラマっぽい

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインというより、昼ドラにありそうなお話です。
    偶然見たヒロインを男と駆け落ちした妻だと思ったヒーロー。
    後でヒロインは生き別れた妻の双子の妹だと分かり、ヒロインを屋敷に連れて帰り妻を探す協力をお願いする。
    屋敷にはヒーローの妹がいて男との駆け落ちを見たのはこの女だけとか胡散草過ぎる。
    ヒーローには幼い息子と娘がいて母にそっくりなヒロインに懐つく。
    そして見た目は同じでも中身は正反対なヒロインに惹かれるヒーロー。
    これなら夜の3ヶ月クールドラマでもいけそうかな。
    漫画や小説で双子の片割れに何かあるとわかると言う話はよくあるけど
    実際そんな事があるのか双子の方に是非に聞いてみたいな〜とつい思ってしまいました。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    イライラが溜まります

    ネタバレ レビューを表示する

    随分前にクエスト対象で読んで、おさらいで読み返したけど
    全く応援できる登場人物がいない。
    若いて言えば、新婚を気遣う伯爵の部下ぐらいかな。
    そもそも、公爵家は大公が居なければ皇室の次に位置する上位貴族。
    それなのに、公爵令嬢と結婚してこんなにポンポンと離婚できるとか変だろう。
    伯爵もにわか貴族でも、ちゃんとした執事を雇ってまともなメイドを雇いな。
    当主が寝ている部屋の前でヒロインが追い出されるの待っているメイドが何人もいるとか
    昼間に休憩して夜にわざわざ廊下の掃除ですか?
    ヒロインの父ちゃんも子供子供煩い。
    そんなに後継者が欲しいなら子作りを条件に婿養子を取ればいいのに。
    ヒロインも結婚相手は誰でもいいとかいうから困ったことになるのよ。
    なんかもう読んでいてイライラが溜まります。
    夫婦でちゃんと会話しないのも、昔会った事がある設定も飽き飽きして
    この後続きが読みたくなる魅力を全く感じませんでした。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    今度こそ手が届くか?

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象➕毎日無料で8話まで読みました。
    わざわざ登場人物の名前を日本名にしていない所は好感がモテましたが
    突っ込みたい所がちらほらと。
    一番は、このビジュで「超エグいレベルのイケメン」なのか?と。
    まあ、確かにイケメンだとは思うけど、読み進めると性格的にはワンコ系な気がした。
    大学の時,年下の彼と色々あった割には仕事での再会で
    相手が覚えていないと思ったと言うヒロインもなんで?と思ったけど
    もしかして噂を気にして変なやつと付き合った黒歴史共々
    彼女自身が封印したかっただけなのかと思ったりもした。
    後、大学でテキパキ仕事をこなす人物設定なのに、会社ではそんな感じがしないのはなぜ?
    ハッキリ言ってヒロインはイマイチだけど、年下ワンコ系ヒーローが可愛い。
    大学生の時から彼女がずっと好きだった彼の思いをぶつける姿が何とも言えない。
    社会人になれば3年ぐらい年上なんて気にする事ないし
    人気俳優である事も乗り越えて、両手を伸ばして相手をガッチリ捕まえてほしい。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ワンナイトからの再会

    ネタバレ レビューを表示する

    偶然会った相手とワンナイトを過ごした後仕事の関係で再会するのはよくあるけど
    どうしても仕事が欲しくてヒーローに連絡するヒロインは初めてかも。
    しかも、個人秘書として同じ部屋に2人きりとか、意識するに決まっている。
    あの夜はあの夜、仕事は仕事と言いつつ、あの夜のセクシーな彼女が脳裏にチラつくヒーロー。
    そしてヒロインも、ヒーローの言葉を直ぐにエロい方向に想像してしまうしね。
    再度関係を持った後も彼女のことばかり考えて仕事に集中できないヒーロー。
    ヒーローは亡き兄の代わりに仕事を継いでいるから真剣な恋愛はしないと考えているんだけど
    なんで真剣な恋愛をしてはダメなんだろう。
    それに結婚するなら貞淑でおとなしい仕事に集中できる女性を選ぶとか、女性に失礼でしょう。
    彼は惚れた女と結婚する方が仕事を頑張れる事を知らないんだね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    美男美女だけど、男性の髪型が少し残念

    ネタバレ レビューを表示する

    恋人がいるのに目の前のお堅い地味なスーツの引っ詰め髪のヒロイン相手に
    仕事中でもいけない妄想をしてしまうライアン、冒頭から笑わせてくれました。
    でも、キャリア志向の女性ほどベッドでは情熱的というライアンの読みは正解でしたね。
    そう言えば、恋人になるかならないかで揉めていた時に
    彼女が自分はいつも彼が付き合う女性みたいにゴージャスでも魅力的でもないから
    付き合っている事を内緒にしたいと言うんだけど
    ライアンには服を買いお化粧する事を提案するより、
    「君の魅力は俺だけが知っていれば十分だ」みたいに言って欲しかったな〜
    それにしても、どうして男の多くは未来は考えないで今を楽しもうと女に誘いかけるんでしょうね。
    やっぱり女は妊娠出産を考えると年齢のリミットがあるからかな。
    男でも年取ってから父親になると大変なのに、考え方が幼いのかしらね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    愛犬トッティ様様

    ネタバレ レビューを表示する

    車の運転はイマイチなヒロインが鑑定家&修復師としてはピカイチというギャップが面白かった。
    そして、ヒーローの愛犬トッティーがめちゃ可愛い。
    会ったその日に気に入ったヒロインにスリスリして、お膝にアゴ乗せて
    特にご主人様とヒロインの険悪なムードにハラハラする様子は人間みたいで
    2人の仲を取り持つ為の一撃が彼らの関係を前に進めるきっかけになり、正に愛犬様様ですね。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    絵は好きなんですが…

    ネタバレ レビューを表示する

    ハート系の5人兄弟の話は他の作画様で読みましたが
    今回のヒーローは末っ子のレイ。
    過去のトラウマのせいか兄の恩人であるヒロインに初対面で悪態ついて何だコイツと思ったら
    お皿に盛られたビスケットを自分だけ沢山食べようとするし、典型的な末っ子気質。
    彼女の危機状況の回避で弾みがついて遂に関係を持ったからトラウマを克服したと思ったのに
    彼女からの愛の告白を突っぱねてなぜか犬を洗う話をし始めるとか、トラウマと言うよりもしかしてヘタレ。
    結局、彼女が居なくなってやっと彼女の大切さに気付くと言うお決まりのエンディングでした。
    この作画様、社長様でも胸や腕の筋肉モリモリの裸体を描くことが多いのに
    牧場で働くレイが意外に細っそりとしていて,なぜいつもみたいに筋肉モリモリでないのか不思議。
    千村先生の作画は好きですが、人物が美形過ぎて牧場の話にはピッタリとは言い難いですね。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    絵は好みなんだけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので8話まで読みました。
    綺麗で丁寧な絵で読み易いのですが、正直ストーリーは微妙です。
    公爵家の再興の為にお金を積んでまで召喚をお願いしたのに
    現れたのは見た目ひ弱なちびっ子ドラゴン。
    しかし暫く様子見したら見た目と違って凄く強い事が判明。
    多分この先このドラゴンが思いの外、家門再興の為になるんだろうけど
    正直言ってこのドラゴン、私には左程可愛く見えず
    みんながドラゴンにメロメロになっていく気持ちがよくわからない。
    察するにドラゴンが成長したら表紙の絵の女の子になるのだと思うけど
    それでもまだ幼な過ぎて、私の好みではありません。
    私は成長したドラゴンの方がカッコ良くて好きです。
    それと説明文が多いのに「神獣」「聖獣」「古代生物」の違いがよくわからないのも
    中途半端な気がしました。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    豪華客船は少し乗るだけならいいけど

    ネタバレ レビューを表示する

    顔に包帯ぐるぐる巻きなら、いくらパスポートがあっても他人と間違えられるのも有りだなと思った反面
    離婚して1年も経っているのに、足をマッサージしていて元夫とは違うと気付くヒロインは凄いな〜と思ってしまった。
    ハーレクインは外国の話なので、船で世界一周旅行とか、何都市か周る船旅が普通によく描かれているけれど
    私自身、船にあまり良い思い出がないせいか、ヒーローが船で暮らしていると聞いても残念ながら
    「わ〜素敵、憧れちゃうわ〜」みたいな感情が湧きませんでした。
    でも、あんな事故で大変な思いをした後、真摯に看護してくれて
    別人とわかってからも家族以上に自分を気遣ってくれる女性が側にいたら,引き止めたくなる気持ちはよくわかります。
    おまけに、元夫の現在の恋人の事も心配するなんて普通ではできない。
    元夫はロクデナシで離婚しても妻の欄にヒロインの名前を書くとんでもないヤツだけど
    そのお陰でヒロインとヒーローは出会えたのだから、酷い夫でも少しは役に立った訳だ。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    しっとりとりした大人の恋愛

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインには珍しい、今で言うイケおじがヒーロー。
    ヒロインが未亡人で家を守っているせいか落ち着いていて貫禄があり
    イケメン息子より7人の子持ちの父親との方が年齢差を感じる事なくピッタリでした。
    ヒーロー「ご主人はどうされたのですか?」ってさりげなく聞いて
    本人から未亡人である事を話させるなんて凄いな〜と思っていたら
    クリスマスを理由に吹雪から晴天になっても城に留まらせて中々やりますね。
    ヒロインが本当に先を急いでいるなら迷惑な話だけど、ヒロインもどんどん彼に惹かれているから
    丁度よかった訳だけど、数日でこんなに惹かれ合うなんて正に運命の人。
    予想外の吹雪に感謝しかないね。
    この作品はシリーズ物らしいので、息子達の恋愛話も是非読んでみたいです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています