けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
61 - 70件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    姪を守る為の偽装結婚からの…

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある目的のある偽装結婚から本気で好きになる話です。
    ヒロインは妹をヒーローは弟を雪崩で亡くしたかもしれないという暗い状況なのに
    2人のやり取りがコメディタッチなのであまりシリアスな感じがしません。
    大体生後4か月の赤ちゃんを育児経験もない親戚に1ヶ月も預けて旅行に行くなんて
    かなりふざけた行動から始まる話だから軽いノリが合うのかもしれませんね。
    それにしてもヒロインは妹の赤ちゃんのお世話を日頃からしていたので養育権を取りたいのはわかるけど
    弟の赤ちゃんがいる事も知らなかったヒーローが遺産目当てのもう1人の弟と養育権を争うのに
    ヒロインと偽装結婚までしたのは、最初からヒロインに惹かれていたからなんですね。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    残念なヒーロー

    ネタバレ レビューを表示する

    お互いに利がある契約結婚物はハーレクインに限らず定番ネタですが
    「チビで赤毛のデブは好みではない」と言って傷付けた16歳のヒロインに結婚話を持ちかけるヒーローは
    いくら生活苦を助ける見返りがヒロインにあるにしても、計算高くてあまり好きになれませんでした。
    彼女の体調が悪い事にも気付かないで、彼女のスキャンダルネタに真偽を確認しないで怒鳴るしね。
    それに離婚前提だから子供ができるのはマズイと思うなら避妊に注意するより禁欲する方が確実なのにと思ってしまった。
    そう言えば、昔付き合っていた女性もヒロインに辛辣な事を言うし、そんな女性を彼は有能だと褒めるし
    彼は仕事はできるのかもしれないけど、人を見る目はないね。
    それに比べてヒロインは母と弟のために夢を諦めて働く健気な女性で好感が持てました。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    王族に向かないヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    付き合って結婚まで考えた人が実は身分が高い人だったというのは
    ハーレクインではお馴染みですが、ヒロインが王族なのは珍しいですね。
    ドラガンにしてみたら何でそんな大事な事を話してくれなかったんだと思うんだろうけど
    メリンダの直ぐに話せなかった気持ちもわかるな。
    人を好きになるのに身分は関係ないとか言うけど、実際には女の方が身分が上だと男は卑屈になるしね。
    ドラガンはそれ以外の理由で彼女をつき話すんだけど、自分が辛かった事がヒロインも同じように辛いとは限らないよ。
    しかし、お母さんも長男を自由にさせ過ぎた為に亡くなってしまったのに、
    そのツケをメリンダに負わせようとするし、妹のセリーナの方が王女の資質があると見抜けないとか
    自分の不甲斐なさを娘で補おうとするなんて、自分こそもっとしっかりしないとダメじゃないですか。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    シンデレラストーリーは鉄板ネタだけど

    クエスト対象なので読ませていただきましたが
    正直言って、あ〜またこのパターンかと思ってしまいました。
    虐げられたヒロインが幸せになる話は鉄板ネタではありますが
    なんか似た話が多くて少々飽きております。
    そんな中でもオリジナリティが感じられる物があるといいんですけどね。
    この話の無料話の中では唯一変わっているのはヒロインの目の色が青い事で
    題名の「宝石は碧色」に繋がるのでしょうが、ヒロインの親族に外国の方がいて
    もしかして身分の高い方だったりするのかな〜って、勝手に想像しちゃいました。
    とりあえず今のところ課金は無いですね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ヒーローにあまり魅力がない

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒーローは有名な作曲家だから芸術家なんてこんなものかもしれないけど
    感情の起伏が激し過ぎてあまり魅力を感じられなかった。
    理由はあるにせよ家に来て直ぐのヒロインの寝室に勝手に入り足の怪我見せろは流石にないでしょ。
    それに、彼女が働いた分に対して正当な対価がほしいと言った時の彼の反応にもドン引きです。
    でも、ヒロインも修道院育ちで世間知らずだから仕方ないにしても、自らの意思でこんな男と体の関係持ってしまうから
    ヒロインの為と言いながら、彼の作品を最高傑作にする為の道具に利用されてしまうんだよね。
    しかし、彼と自分では目指す物が違うと気づいてからのヒロインの勇気ある行動はあっぱれでした。
    こう言う男にはガツンと言ってやらないとね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    シリーズ2作目

    ネタバレ レビューを表示する

    フローラがヒロインのシリーズ3作目「毒薬とハチミツ…」を先に読んでしまい,読む順番間違えました。
    どちらにせよ、フローラの事情をよく知らないのに悪い噂だけ聞いてヒーローに告げ口するアンジェラは
    ヒーローが言う通り我儘娘。
    自分が父親と血の繋がりがない事を気にし過ぎている事には呆れました。
    世の中実の子でも親に愛されずに虐待される子供もいるのになんて贅沢な悩み。
    お金に不自由なくてこれ程家族に大切にされているのになぜ不満なんだ〜って思ってしまいました。
    逆にフローラは肉親の為に身を粉にして働いてあっぱれです。
    シリーズ1作目「2人のCEO…」で振られ役だったヒーローには幸せになってほしいのですが
    我儘娘が相手ではこの先が少し心配です。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ヒロインは可愛かったけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    女性秘書の猛アタックに懲り懲りで男性秘書を希望したセインが、
    臨時秘書としてやってきたヒロインを時間的理由で仕方なく受け入れたのに
    自分の部下や商談相手の息子がヒロインを口説くのにいちいち突っかかるなんて
    結局、自分を袖にする女が他の男と仲良くするのは嫌なお子ちゃまなのか?
    それに朝起きた時バスローブ姿とか、普通の女なら誘われていると勘違いしそう。
    逆にヒロインは最初は嫌な奴だと思った上司に、仕事中のカッコいい姿や
    不意に見せる笑顔にどんどん惹かれていく様子がとても可愛かった。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    罠に落ちたのはどちら?

    ネタバレ レビューを表示する

    ブレアは親友が亡くなる原因を作ったシーアンに復讐しようとしている割に
    父親よりも先に顔色が悪いことに気付き、病院にも連れて行くし、
    朝まで心配で側で寝て様子見ていたりして、優しいんだよね。
    出張先から朝ごはん作って待っていて〜って電話したり、まるで恋人みたい。
    そしてあんな場所で手を出そうとするなんて、男の本能には逆らえないだけか?
    シーアンを惚れさせてポイする作戦かと思えば、な〜んだマジで惚れてますやん。
    JET先生のチョイ悪なワイルド系の作画は好きですが、今回は人物のお顔が安定していなくて
    特にシーアンがたまにおばさん顔になっていたのが気になりました。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    お酒にはかなり酔っているけど恋には?

    ネタバレ レビューを表示する

    はるこ先生の「色恋は〜」がとても好きだったのでこちらも読んでみました。
    松子が日本酒好きなので日本酒紹介にかなりページを割くのはわかるけど
    お酒をあまり飲まない私は読んでも「これ今度買って飲んでみよう!」と思えず
    将来行く事もない場所のグルメ紹介番組を見ている気になってしまった。
    それに松子はお酒にはかなり酔っているけど恋にはあまり酔っていない気がする。
    32才という微妙な年齢が歯止めをかけているのかもしれないけれど
    ファッション婚活じゃないけど、まだ恋愛も結婚も諦めていないアピールをしているだけでは?
    それに、恋人ができても松子を誘う今泉も、この程度の付き合いで両親に合わせようとする伊達も
    昭和を知るおばちゃんには全く理解できません。
    ただ「色恋は〜」も最後まで読んで作品の良さがわかったので、この作品もそうかも知れないけど
    現在144話まで配信でまだ完結していない作品を読み続けてまで作品の良し悪しを確認したいとまでは思わなかった。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    絵は好きだけどストーリーは微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    先生の繊細な絵は好きですがストーリーは微妙でした。
    実の母親と妻から酷い仕打ちを受けたトラウマから
    女性と深い仲になる事を避けて一夜限りの関係しか持たないクレイが
    なんで頼まれたとしても親友の奥さんの妹の男嫌いを直すのに協力するのかわからなかった。
    しかもクレイはロビンが16才の時に無情に振ってトラウマを与えた男だし。
    ヒロインがそんなクレイにどんどん惹かれていくのが読んでいて刹那かった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています