けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
51 - 60件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    貴族の称号に相応しいヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    称号だけではなく、ヒロイン自身に惹かれていたヒーロー。
    せっかく髪型も服装も変えて変身したのに誉める言葉もないから
    ヒロインは自分に魅力がないと思い込んでしまって
    美人秘書が彼と関係をもっていると仄めかしたら
    ヒーローがヒロイン以外とは付き合っていないと言う言葉を信じられなくなるんだよね。
    ヒロインは確かにお金に困っていたからヒーローの提案を受けたんだけど
    本当にそれだけならキスはまだしもそれ以上のことはしませんよ。
    まあプレーボーイと言うものは本気の恋では鈍感になる物だから仕方ないか。
    ヒロインは単なるお嬢様に見えて意外に生活力がある素敵な女性で
    ヒーローには少し勿体無いぐらいでした。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    気になる所が多いかな〜

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読ませていただきました。
    原作の小説を最新刊まで読む程「薬屋の…」が好きなのでどうしても後追いのような気がしてしまう。
    設定も工夫しているんだろうけど、なんだかな〜
    ヒロインは双子の妹で不吉だから本当は生きていてはいけない娘。
    そんな彼女が姉の代わりとはいえ、後宮に入っていいのか?
    美しく教養がある姉だからこそ妃嬪として後宮に望まれたのに、山育ちのヒロインが後宮に入る意味あるのか?
    とりあえずその家から誰でもいいから娘を後宮に送り込みたいならわかるけど、この場合はそうではないでしょうに。
    後宮に行く前に娘らしい教養を身につけるのが無理なら、せめて最低限の礼儀ぐらい習得させるべきだ。
    この漫画の世界での常識はわからないけど、刀を腰に下げて夜にうろつくなんて怪しい奴と思われそうだし
    人を指で指すのは相手が誰であれ失礼に値するのではないだろうか?
    この国の実質的な権力者の皇后にも物怖じしないヒロインの態度は面白いけど
    皇帝に依頼された謎解きをペラペラ話してしまうのは少し警戒心が薄くてこの先トラブルに巻き込まれる予感大ですね。

    • 4
  3. 評価:3.000 3.0

    絵は綺麗だけどストーリーはよくある話

    ネタバレ レビューを表示する

    中山先生が描く美男美女はとっても好きですが、ストーリーはよくある話でした。
    一般人のヒロインが旅先で出会ったヒーローに惹かれて関係を持ったら妊娠してしまい
    実は大金持ちだったヒーローに妊娠を知らせると子供のために結婚しようと言われる。
    私が漫画を読みすぎているせいか、この流れに少々飽きております。
    それにしてもヒーローは、親の愛はなくても祖父母にはかなり愛されて育ち
    祖父母は仲良し夫婦だっただろうし,勤め先の社長にもよくしてもらい遺産までもらったのに
    どうして自分の子供を宿したヒロインを信用できずに頑なな態度を取るのかわからない。
    ヒロインも両親の愛は知らないけど姉とはすごく仲良しなのに
    ヒーローに対しはお腹の子の母親だからとか姉の治療費のためとか言って契約である事を強調するし。
    大体自分の親の夫婦関係がイマイチでも世の中にラブラブ夫婦が沢山いるのにね。
    そう言えば、ヒロインは妊娠初期なのに、パーティーで肩出しドレスでサンダル履いて寒そう。
    ドレス姿は綺麗だけど、せめて肩に何か羽織るかするべきだと思ってしまった。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    どんなスキルが付与されるかは男次第では?

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみましたが
    綺麗めなカラー作品も最近多いし、その他にもかなり定番な内容。
    少し違うのがヒロインが魔力はゼロではないし、侍女扱いではないし
    ご飯も一応食べさせてもらえている事かな。
    問題の侯爵様に嫁いで付与するスキルなんだけど
    ヒロインの意志でどうこうできる物ではなくて,むしろ侯爵様の資質や本能的なものが関係するらしいのに
    ヒロインから「溺愛」のスキルが付与されて怒るのは検討違い。
    最初からヒロインを美しいと思った侯爵様が、本能的に彼女と親しくなりと思ってしまい
    堅物男の初恋を成就させるのに一番必要なスキルが付与された気がする。
    細かい事だけど、衣装は少しイマイチな気がする。
    女性のやたら大きなリボンのドレスはダサいし、ヒロイン兄の白い毛皮の肩載せファッションもよくわからないし
    侯爵様はお金持ちなのに服装のバリエーションが少な過ぎる。
    そして、第一話の最後で押し倒されて「どうしよう」と思っている時のヒロインの顔が全然困っていないのはなぜ?
    初めて侯爵様に迫られる大事なシーンなので拍子抜けしてしまった。

    • 3
  5. 評価:3.000 3.0

    人間、正直が一番

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約者の振りを頼まれたヒロインと頼んだヒーローが惹かれ合うのはよくある話だけど
    なかなか行動が謎のヒロイン。
    個人宅でのパーティーでプライベートエリアに入るのも違反行為なのに
    空いているからとベッドで勝手に寝てしまうのは如何なものでしょうか?
    付き合っていた相手が子持ち既婚者だとわかり、恋や恋愛に懲りる気持ちはわかかるけど
    いい年して将来結婚まで考えていた相手と清い関係だったのには少し驚いた。
    それに自分を好きなトビーと特別な関係にはなりたくないけどデートはするというのも
    相手は承知だとしても彼が可哀想とは思わないのか?
    それに加えてヒーローに感じている気持ち(恋心)をトビーに話すとか無神経すぎる。
    そして嘘をついてまでヒロインを偽婚約者にしたヒーローよりも
    ヒロインの恋を応援するトビーの方が良い人に思えた。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    女性を見た目で判断する男は嫌ですね

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインとヒーローの出会いはあまりいい物ではなかったにしろ
    男性にやらしい事されそうになっいるヒロインを助けないヒーローには、心底ガッカリしました。
    何で男って、プロポーションとか顔立ちで男と遊びたがっていると決めつけるんでしょうかね。
    ヒーローが奥さんの浮気で苦しんだのはわかるけど、ヒロインも奥さんと同じだと思うのは早計。
    それでもヒロインもヒーローもお互い嫌な奴だと思いながらも体は反応するなんて人間は不思議だ。
    旦那との諍いにヒロインを巻き込むヒロインの従姉妹も、一体何を考えているのやら。
    ヒロインがヒーローと一緒に同じ屋根の下に暮らす事になっても自分優先で言い訳ばかり。
    ヒロインも気が強いのか弱いのかよく分からず、あまり魅力を感じられませんでした。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    なんだかなぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので読んで見ましたが、正直色々とイマイチ。
    ヒロインは氷の女神と社内で呼ばれている設定だけど
    あまり人と話さないから氷という描写はわかるけど
    男遊びしているように見える女性に女神は合わない気がするし
    女神と思える程の容姿ではないと思った。
    あと沢山少女漫画を読んでいる設定だけど、行動がそれに合っていない。
    いきなり自宅に招待したり、誘うような服装したり、全然漫画から学んでいない。
    それに加えて絵が微妙におかしい。
    腕時計が手首で片側だけ妙な隙間があったり、洋服の襟が前と後ろで整合性が取れていなかったり。
    服装のセンスも変。なんでヒーローは三揃なんだろう。
    ヒロインは悪い子ではないけど、自己肯定感低過ぎて魅力的に思えず
    読んでいてこちらも暗い気持ちになってしまった。
    それに対してヒーロー元カノは男気があってカッコいいし
    ヒロインに気がある落合君も好感が持てて思わず応援したくなりました。

    • 7
  8. 評価:3.000 3.0

    話さないから勘違いする

    ネタバレ レビューを表示する

    よくあるちゃんと話さないから、勘違いしてしまいその後…と言う話です。
    自分はタブロイド誌の女性との写真が載っても「あんなもの信じるのか?」と言うくせに
    ヒロインが男性と空港で抱き合う写真を不貞だと言い切るヒーロー、自分勝手過ぎる。
    ヒロインも2年契約の結婚で叔父の会社が助かるし、自分が必要なお金も手に入るのに
    体の関係持ったら自分は愛人の1人に過ぎないと思い勝手に出ていくとか幼稚。
    大体結婚しているんだから愛人じゃないでしょ?
    ヒーロー、少し調べればヒロインとその男の関係やなぜお金が必要かはわかると思う。
    それにお金の使い道を聞かれても「あなたには関係ない」と話さないヒロインは自業自得。
    ストーリーはイマイチでしたが、先生の絵が好きなので⭐️1個プラスしました。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    カエルちゃんが笑える

    ネタバレ レビューを表示する

    手違いの体外受精で皇太子の子供を妊娠したヒロイン。
    騙されて皇太子の国に連れてこられてからの俺様な皇太子に毅然とした態度のヒロインがカッコいい。
    確かに無理やり連れてこられて「食べろ」と言われてパクパク食べらるわけもなく
    でもお腹の子の為に滋養のある物を用意するよう考えたのは皇太子の優しさで、ちゃんとヒロインに伝わっていた。
    だから皇太子が早く妃を迎えて後継者を作らないといけない状況である事を理解し協力する気になったんだろうね。
    大体1回の体外受精で妊婦できるとか、2人の相性がバッチリだと言う証拠もあるしね。
    岸本先生の作画はあまり好きではなかったのですが、最近独特な作風が魅力的に思えるようになりました。
    今回はヒロインが命名したカエルちゃんが笑えて最高でした。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    先生の作画、大好きです

    ネタバレ レビューを表示する

    猛烈に誘いをかけて来るヒーローを跳ね除けるヒロインなのに
    ヒロインの友達のセリフではありませんが、あんな背中が空いて肩丸出しのミニスカート姿では
    セクシー過ぎてまるで誘っているみたいで、案の定美味しく食べられてしまった。
    細かい事ですが、ヒロインがセクシードレスを着てヒーローの家に行き、朝起きたら長い丈のフレアースカートだったし
    別のお泊まりした日の朝も前夜とは違う服装なのですが、着替え持参で泊まったのでしょうかね?

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています