3.0
お話は好きですが、絵は……
無料で読める20話まで読みましたが、ヘルガの実の母親がなぜヒリアンヌとヘルガを入れ替えたか謎。
父親が同じ公爵様なのに正妻の子と下女の子では将来どうなるかは雲泥の差。
だから自分の子ヘルガを正妻の子として育ててもらい、ヒリアンヌを自分の子として育てるのかと思ったら
ヒリアンヌに真実を話し、愛情たっぷりで育てた。そのせいかヒアリンヌは貧しくとも幸せで良い子に育った。
それに反して、正妻公爵夫人はすり替えを知りってからはヘルガを偽物呼ばわりし、愛情ゼロで
皇太子と婚約していたので追い出すこともできず仕方なく公爵家に恥じない令嬢に育てた。
そして、下女が亡くなった後ヒリアンヌは見つかり公爵家やってきて
公爵夫人は偽物の娘をヒアリンヌと名乗らせて皇太子に嫁がせ、実の娘をヘルガの名に戻らせようと考える。
一番悪いのは下女に手を出した公爵様。
次は子供をすり替えた下女。
そして、犠牲になったのは実の娘ヘルガだけど、ヒリアンヌも巻き込まれているし
皇太子もヘルガが好きなのに、絶望的な状態に陥ってしまいお気の毒。
ヘルガは公爵夫人を憎むのは当然。ヒリアンヌ自身は悪い事していないけどヘルガの母からも愛されて育ち
公爵夫人から大切にされているんだから、「あなたも取り替えの犠牲者ね」なんて思える訳がない。
公爵家を去ったヘルガ、今迄に得た全ての知識と魔法の力で幸せを掴んで欲しいです。
話は結構好きですが、髪型とドレスがイマイチなので⭐️マイナス1です。
-
1









本物の娘が帰ってきた