4.0
ミステリー仕立てで面白い
元々推理小説が好きなので、東野圭○作品並みのミステリーで
加えてちゃんと恋愛要素もあってとても面白かったです。
コテコテのハーレクインは少し苦手な方におすすめしますね。
はやさか先生の描く目が今回の不思議な力を持つヒロインにピッタリだと思いました。
-
0
13位 ?
元々推理小説が好きなので、東野圭○作品並みのミステリーで
加えてちゃんと恋愛要素もあってとても面白かったです。
コテコテのハーレクインは少し苦手な方におすすめしますね。
はやさか先生の描く目が今回の不思議な力を持つヒロインにピッタリだと思いました。
人々の幸福や進歩を妨げる古いしきたりを国王である自分が変えたと言いながら
ルーシーの妊娠を知ると未婚で子を認知し、その母親が外国人である事を国民がどう思うか気にするなんて
な〜んだ理想を語っているけど古い因習に一番囚われているのはお前だろうと思ってしまった。
大体、妊娠を知って「俺の子か?」って聞くやつは好きになれない。
ルーシーが男に誘われてホイホイついていくタイプじゃないから気に入ったんだろうに他の男性の子とかあり得んだろうが。
それに、世の中男性の擁護の元楽して生きたい女性もいるけど
彼女は自分で子育てしてレストランを開きたいという夢を持つ自立した女でしょ。
しかし超音波検査で双子だとわかってからは話が急展開すぎて「一番求めているのは愛だ」とか言って
ルーシーの希望は全て叶ったのはいいんだけど、一番いい所が駆け足な気がした。
結婚してもなかなか子宝に恵まれない事もあるからシークと言えどデキ婚ならそんな悩みもないから
評議会の皆様も彼女が王妃となることに賛成したのかもね。
ハーレクインにはお話を盛り上げる程度の酷い男しか出てこないものですが
今回のヒロインの元カレは珍しく正真正銘のクズ男。
10年も付き合っていたヒロインをあっさり振って資産家令嬢と結婚する狡賢さだけでなく
結婚式に共通の友達であるイケメンヒーローと現れたヒロインに
君が心配だとか言いながら、俺の事を簡単に忘れる訳がないと言ったりするクズのクズ。
それに対してヒーローは結婚式の招待状を見たヒロインを傷つけないように慰め
ゲームで負けたのもワザとで、最初から結婚式のパートナーになるつもりだったんでしょうね。
それにしてもヒロインはこんな素敵な男性が身近にいたなら
クズ男と些細な事で別れた時にヒーローと付き合ってみたらよかったのにね。
再婚相手を紹介したがる母親を諦めさせる為に偽恋人を用意したら、偽が本物になるよくある話です。
社長ネイサンに偽恋人として家族に会う事を頼まれるメグ。
離婚ではなく死別なら、5年経っても再婚したくない気持ちはわからなくもないです。
その割には、メグをほったらかしにして母親が用意した花嫁候補とテニスを楽しんじゃって
妹が注意するまで悪い事したと気付かないのには少しガッカリしました。
それに比べてシングルマザーでも義両親に頼らず仕事と子育てを両立しようとするメグは
仕事熱心で性格もよく、ネイサンを好きでも友達でいようとする健気な女性。
そんな彼女だからネイサンの従兄弟のカートも彼女を気に入ったけど
メグ自身はネイサンを好きな事を見抜き強引な事はしません。
そしてネイサンも子供に優しく自分を気遣かってくれる彼女にどんどん惹かれていきます。
凄く悪い人が出てこないので少し盛り上がりにかけるけど、その分安心して読めます。
どの女性とも長続きしないニックが急に結婚したいと言い出したら、結婚式を2回もドタキャン。
お式の前に子供は欲しくないという花嫁ではニックには非がないけど
彼もちゃんと思い描く結婚生活を話さず相手を決めているのが原因かも。
自分が養父母からもらえなかった愛情を我が子に与えたい気持ちは十分にわかるけど
既に妊娠しているから切っても切れない絆があるというゾーイへのは言い方は
いかにも妊娠しなかったら君との結婚は考えられなかったと言っているみたいで
プレイボーイでも女心は全くわかっていないね。
そして仕事では細やかな配慮ができるのに、好きな子に「愛している」の一言が言えないのは
恋愛音痴以外パーフェクトな男だから仕方ないか。
最初に喧嘩していたゾーイのニャンコとニックのワンコの方が先に仲良しになって
当たり前だけど人間の恋愛はそんなに単純じゃないですね。
大富豪のヒーローがお金持ちが苦手なヒロインを好きになるお話です。
お金持ちでイケメンで近づいてくる女なんて履いて捨てる程いるヒーローが
女っぽいとは言えないけど,自分より馬の事を心配する心優しいヒロインに一目惚れ。
自分達が車をぶつけてダメにした車を弁償するにもお金持ちだとバレないように苦悩する姿が微笑ましいです。
お風呂場でのヒロインの悲鳴を聞いて駆けつけた時の彼の紳士的な態度も好感が持てました。
ロデオで稼ぐ彼女の生き様はライオンのように気高くて逞しくて彼が惹かれるのも無理ないですね。
クエスト対象で1話だけ読んであまりにも特徴ある絵に度肝を抜かれましたが
無料に釣られて読み続けたら、政治家並みの熱い生徒会活動にどんどん引き込まれてしまいました。
自分が昭和を知る世代であるせいか懐かしくもあり、流石にそこまで描くか〜とも思い
ここまでぶっ飛んでいると漫画的ご都合主義の範疇を超えて面白いしかないですね。
個人的には帝一をここぞと言う時に助ける可愛い光明君が笑いの要素も与えてくれてお気に入りです♪
生徒会長になりたくてマジで命かけているのにそれが笑えるとか作者様は只者ではないですね。
亡くなった人を悪くは言いたくないが、流石にヒロインには父親は酷い過ぎる。
17歳の妊娠に反対する気持ちはわかるけど、故意に気絶させて目が覚めるまでに処置てしまうのは
ジャックの言う通り正に命を奪う行為だ。
父親の友人のドクターの存在も父親代わりまでならよかったけど
娘と言える年齢のヒロインにプロポーズは流石に無理を感じた。
ヒロインはまだ34歳ですよ。ヒーローじゃなくていくらでもお相手はいるでしょうに。
ヒロインは父親が亡くなってようやく父親の行為を許す事ができ
彼に再会してからやっと前を向いて歩き出し幸せになりたいと思うようになれてよかった。
彼も真実を知り彼女をまだ愛している事に気づけてよかった。
でも、父親が彼女にした事を後悔した事も彼女の憶測でしかなく
ハピエンなのに読み終わっても何かスッキリしなかった。
幼い頃父親に名前を忘れられた事があるブリジットが頑張る姿が健気で可愛い。
兄夫婦の訃報で双子の赤ちゃんを急遽育てる事になったライダーとのやり取りは
みんなに見られている事を意識する事なく本来の彼女の良さが現れていて
だからライダーも最初は険悪だったのに彼女を好きになってしまったんでしょうね。
そう言えば、ブリジットは自分が他の兄弟よりできが悪いと意識していましたが
優秀なベビーシッターをちゃんと見つけるし、双子を抱えて火事場から逃げられるし
兄弟とは違った分野で能力を発揮しているのに、父親は見る目がないね。
ベティ先生お得意の口下手なイケメンのお医者様ヒーローのお話です。
いつもながら、ヒーローはヒロインに肝心な事を最後まで言いませんね。
気付いている思ったとヒーローは言いますが、オデコチュー以外はスキンシップもなく
何かにつけエイローズの事をよく話しているから、ヒロインが誤解するのも無理はないでしょう。
でも、ペギーがヒロインも一緒に暮らすのかと聞いていたから子供の方がわかっていたようですね。
題名が「すてきなプロポーズ」だからどんなプロポーズをするのか期待して最後まで読みましたが
やっと決心してヒロインを訪ねたのにヒロインの誤解を解くのに妹の話まで出てきて
中々「愛している」の一言が言えなくて読んでいてヤキモキしました。
プロポーズ自体も変に期待してしまったせいか普通だったと思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
きみの声が聞こえる