けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
1 - 10件目/全235件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    積極的なヒーローもたまには良きです

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ先生定番の背が高くて優秀なイケメンオランダ医師とイギリス人看護師との恋愛ものです。
    ただ,今回のヒーローはいつもと違ってヒロインへの好き好きオーラが出ていて
    ヒロインの実家に行っては結婚を匂わせてヒロイン母と意気投合し、ヒロインに強引にキスはするし
    思わせぶりな態度を取って自分のオランダの家にまで連れて行くのに
    なぜか「好き」とか「愛している」が言えない可愛いやつです。
    いつもならヒーローの母親や伯母が早く告白するよう急かすのに
    この話では同居している伯母が逆に嘘をついてヒロインを追い返してしまいます。
    結局、イギリスに帰ろうとするフェリーの中でやっと2人は相思相愛になれるんだけど。
    そう言えばフェリーの中で酷い腹痛をおこしたヒロインは何の病気だったんでしょうね。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ベタな展開だけど好きです

    ネタバレ レビューを表示する

    7話までの微風のマリアージュだけ読みました。
    題名は微風だけどヒロインは見た目より勝気だしヒーローは推しの強いイケメンで
    どちらかと言うと暴風の2人。
    元々ヒーローは父親が嫌いで社長の座を奪うつもりだったけど、
    ヒロインの父親とぶどう園を愛する気持ちに心打たれて自分の生きる目的を変えて
    ヒロインとぶどう園を救いヒロインも手に入れると言うベタな展開です。
    ハザマ先生のヒーローはいつも爽やかで且つ豪快で大好きです。
    ヒロインも男に頼らず自分で解決しようとするガッツがあるけど可愛いくて好きです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    紅茶を淹れるのが上手なヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ作品定番の、優秀なイケメンオランダ人医師と病院関係者ヒロインのお話です。
    今回はいつもいる彼の仕事を理解しない美人婚約者はいないけど、事故現場で出会った学生の女の子が彼に付き纏い
    その子を諦めさせるためにヒロインが婚約者を演じるというのは珍しいです。
    相変わらず可愛いペットも登場しますが今回はヒロインとヒーローの祖母が飼うネコちゃんがとても可愛いです。
    そしてヒロインよりもヒーローの方が強引にグイグイと口実作って自宅まで上がり込み
    ヒロインの家族とも仲良くなって外堀埋めて、更に偽の婚約とか言いながらちゃっかり指輪まで渡して
    彼の強引さが凄くてこの点もいつもベティ作品とは違ったヒーロー像で面白いです。
    実は私、紅茶を茶葉で淹れるのが下手で美味しく紅茶が淹れられるヒロインはさすがイギリス人ですね。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    テンポ良く話が進むのでストレス無し

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料、しかも1日で7話X2回でサクサク読めてとても楽しかったです。
    ハレムが舞台と言う事で色っぽい事を想像していましたが、お色気シーンはゼロです。
    自分の政治的目的達成の為にヒロインの能力を「捨てごま」として利用するヒーローですが
    ヒロインの自分の身分に卑下する事なく前向きに生きる姿に惚れてしまったのでしょう。
    50話完結という事で、妙に引っ張る事なくテンポ良く話が進み良くまとまっているとは思いますが
    逆に問題解決があっさりしていて物足りなくて思える事もありました。
    例えばユヴァン殿下の策略の辺り。ヒロインはアイツは危険だと助言されていたのに根が良い子ちゃんだから
    自分から敵の懐に飛び込んであっさり罠にハマるし、罠にから逃げ出して砂漠で倒れたらヒーローがちゃんと助けにくるし。
    砂漠なんて何も目印ないのに、GPSとかついているのかと思ってしまいました。
    ヒロイン救出の後にユヴァン殿下と一悶着あるかと思ったら、あっさり国王に捕えられたしね。
    個人的にはイーシャン殿下が好きでした。
    見た目もヒーローより好きだし、最初は敵かもしれないと思ってしまいましたが
    手袋の謎とか王位継承権放棄とか、知れば知る程気の毒な人。
    本気でヒロインに惚れていたのに2人の仲を取り持って、途中まで悪者と疑ってごめなさい。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    今なら最後まで無料で読めますよ〜

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料、毎日7話X2でサクサク読ませていただきありがとうございました♪
    最初、旦那の浮気が原因でシンママになった緑が慰謝料も養育費ももらわなかったので
    預金もさ程なく専業主婦なら、プライドなんて捨ててお金貰わないでどうやってみのりを育てるのかと怒りたくなりました。
    でも、さすが漫画だから友人のハウスクリーニング会社で雇ってもらえて生活できちゃうんですよね。
    その後は仕事でハウスクリーニングする時にさりげなくお掃除の仕方の説明があり、掃除の豆知識漫画かと思ったら
    保育園ママとの微妙な関わり、義母・元夫のみのりとの面会、弟夫婦の妊活、元夫を略奪した女
    ハウスクリーニングで知り合ったイケメン岩下さんなど様々な人が登場してかなり濃厚なお話になります。
    旦那の浮気で生まれた子供(太陽くん)まで絡んでくるなんてかなり珍しいです。
    緑はお人好しの設定ですが、事情があるにせよ太陽くんを引き取って実子のみのりと一緒に育てたのには流石に驚きました。
    そして太陽くんを引き取るのに反対した岩下さん(緑と相思相愛)の理由にもね。
    でもこの事が親がいるのに祖母に育てらた岩下さんがそのトラウマから解放されるきっかけに繋がります。
    最後はかな漫画的な大円団で完結します。
    そう言えば、略奪女が独居の男性宅にヘルパーとして行き、お金を貰って男性の下半身の欲求を満たしてあげるのですが
    これに対してなんらかの処罰を受けるシーンが欲しかったです。

    • 2
  6. 評価:4.000 4.0

    悪いヤツは処罰されてスッキリ

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料、毎日7話X2回でサクサク読ませていただきありがとうございました。
    転生して魔法が使えるようになるお話を久しぶりに読んだせいかとても楽しく読めました。
    ヒロインの能力が努力しないでもドンドンランクアップするのも
    電気や水道管がなくても現代での電気製品が使えるのは摩訶不思議だけど
    これを突っ込むとほとんどの漫画はストーリーが成り立たないよね。
    悪いヤツは処罰され、良い人は幸せになれてよかったのですが
    獣神ハティが神ではなくなるような記述があったのにそれがどうなったのかわかんなかったし
    ララに能力をプレゼントした初代転生者のコウタロウの存在もあやふやで
    少々不完全燃焼気味な所もありました。
    でも、ハティがずっと人型になったままじゃ嫌だな〜と思っていたら
    意外にフェンリルのままで登場する方が多かったので、もこもこ好きには嬉しかったです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    全話無料ありがとう

    ネタバレ レビューを表示する

    全話大量無料、しかも毎日14話でサクサク読ませてもらいありがとうございました。
    更新を待ちなが読んだら印象が変わったかもしれませんが、とても楽しく読ませていただきました。
    最初はイケメン皇太子が国で禁止されている可愛い子猫を飼うだけ?と舐めていましたが
    猫が寝たら全裸の女性になるあたりからグイグイ引き込まれました。
    登場人物も多くて少し盛り込み過ぎな点もありましたが、よくまとまっていたと思います。
    欲を言えば、黒魔術師の長官と彼と協力関係にあったギゼラ夫人が正体がバレるまでは長かったのに
    最後やっつけるのは意外と簡単で、慌てて完結したように感じました。
    長官の最終目的はわかったけどギゼラ夫人の目的はイマイチはっきりしなかったし。
    そう言えば、あんなに探したサヌアの出番が案外少なかった。
    彼の神力のお陰でレネットは安定して人間になれたのにね。
    それと、ネグリジェ買って体に合わせて伸び縮みする魔法をかけて猫に着せて
    寝てから人間になっても破れない細かい配慮は面白かったです。
    最後の二人での入浴シーンもレネットは夫婦なのにタオルで胸隠していて笑ってしまいました。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    神に近い徳があるヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料分読んでみました。
    出だしはよくある話だなぁと少しガッカリしましたが少しずつ面白くなってきました。
    鬼神様のお嫁さんになるべきヒロインが両親の死後、叔父に家を乗っ取られて女中扱い。
    叔父の娘華絵に会いにきた鬼神様は華絵の態度に激怒して、代わりにヒロインを嫁に選ぶ。
    鬼神様にはヒロインの中に神に近い蓮の花の形をした徳が見えるなんてすごい。
    それに、この家にいたら彼女の中の蓮の花が枯れてしまうから早く助け出したくて
    お嫁さんにすると言えばこの家から早々に連れさせると言う発想が面白い。
    だから鬼神様の家に着いたら実際は女中。でも家事全般こなせるからここからは彼女の腕の見せ所。
    難しそうな顔した家令が作った謎のご飯も美味しいおかずに大変身。
    そのご飯を美味しく食べたのは蜜豆と白玉。
    見た目は猫と犬だけど神使なので会話ができる以上の能力があるみたい。
    きっと叔父がズルして本家を乗っ取った証拠を掴み、ヒロインが本物の本家の娘だとわかるのでしょう。
    そうそう本家の娘が相手じゃないと男の子が生まれないそうなので
    堅物な鬼神様がヒロインとそんな仲になる日がいつ来るのか楽しみにしています♪

    • 3
  9. 評価:4.000 4.0

    ベティ作品にハズレなし

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ先生の王道ストーリーではありましが今回は少し違いました。
    ヒロインは少し垢抜けないけど看護師の仕事に一生懸命な心優しい子。
    いつもなら優秀で家柄も良いお金持ちヒーローと偶然会い…ですが
    今回は祖父がヒロインに残した莫大な遺産に群がるハエ退治にヒーローは後継人として登場。
    出会いは今一つでしたが少しずつ二人の距離が縮まったと思えば誤解してしまう過程が絶妙でした。
    いきなり湧いて出てきてプロポーズする親戚とかいかにも胡散臭いと思ったら
    ヒーローがちゃんと証拠を並べて撃退してくれて良かった。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    大量かつ完結まで無料に感謝

    ネタバレ レビューを表示する

    完結まで1日14話ずつ読めたのでとても幸運でした。
    刑事物が好きなので、遺留品関係の話とか監察医の話も大好きです。
    刑事や監察医や法律に詳しい人からすれば?なのかも知れませんが
    私は詳しくないので「こんな事、実際にありえない〜」なんて事は思いませんでした。
    最近の作品なら容疑者に手を出したらマズイ事になるかも知れないけど
    昔の漫画だからヒロインもポカッてやってしまいますが突っ込みません。
    ヒロインが解剖で事件の真相を暴くのがメインですからね。
    そう言う意味では晴彦さんとヒロインの絡みは少し多過ぎたかな。
    でも,最後はヒロインが女としの幸せも掴めてよかったです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています