3.0
小学生の頃から好きな作家様
小学生の頃読んでいた「なかよし」の掲載作品を多く読ませていただきました。
悲しい恋とミステリー&ファンタジーが絡んだ短編で、とても読みやすいです。
ただ、どちらかと言うと先生の絵は日本人より外国の方のほうがしっくりくるかな。
ハーレクイン作品も描かれていて、そちらも沢山読んでいるから
そう思ってしまうのかもしれませんね。
-
2
13位 ?
小学生の頃読んでいた「なかよし」の掲載作品を多く読ませていただきました。
悲しい恋とミステリー&ファンタジーが絡んだ短編で、とても読みやすいです。
ただ、どちらかと言うと先生の絵は日本人より外国の方のほうがしっくりくるかな。
ハーレクイン作品も描かれていて、そちらも沢山読んでいるから
そう思ってしまうのかもしれませんね。
申し訳ないのですが、どうしても「愛人は逃げる」とつい比較してしまいます。
どちらのヒーローも公爵でヒロインが好きなのに、ヒロインへの愛情表現が屈折していて
ヒロインには届いていないのも同じなんですがね〜
「愛人は逃げる」のヒーローはヒロインに残酷で、ヒロインが逃げる事を応援していましたが
話が進むにつれて、彼の愛情表現の不器用さや公爵故の仕方なくとった行動だとわかり、
逆にヒロインの方に非難したくなる行動が増え、ヒーローを応援するようになりました。
18話までしか読んでいないので、まだお話の序盤でしょうが
登場人物がなんか陰気くさくて、考え方も屈折し過ぎて、読んでいて疲れてしまいます。
エドリックの強引さも少し幼稚臭くて、公爵家当主とは思えないし。
きっと、メリーがいなくなってから、初めて彼女の存在の大きさに気付く的展開と思われますが
今のところ無料待って続きが読めればいいかな〜ですね。
もふもふが含まれるタイトルに惹かれて読み始めましたが
動物の絵があまりにも残念で、読んでいてもふもふしたい気になりません。
多くのもふもふを売りにした漫画だと、もふもふの描写が素晴らしくて
「私も、もふもふしたい〜」って思うんですけどね〜
第一話の実家の猫ですら、説明に猫とあるから猫だと思ったぐらいです。
表紙の天虎も顔が人間ぽくて、昔騒がれた人面魚を思い出してしまいました。
後、ヒロインの幼児言葉がなんか中途半端で読んでいてイラっとします。
まだまだ無料で読めますが、読んでも癒されないのでリタイヤします。
ハーレクインにはよくあるパターンだと思ったけど
互いに利があるが愛がないけど契約結婚して
どんどん惹かれ合うのは、最近の漫画では溢れていますね。
岡田先生のグリム童話シリーズも読みましたが
先生がよく描かれる柔らかい髪のヒロインとヒーローは
ハーレクインの方があっている気がしました。
奥さんのジャッキーにモラハラとも言える態度を取り別居生活を強いたレイフ。
でもその行為は全て、会社第一の厳格な父親の教えに起因しているようです。
そもそも、なんで35歳の大富豪のレイフが19歳のダンサーにプロポーズしたんだろうか?
好きになったからなら、結婚したらどんな生活になるか事前に説明してあげなよ。
彼にとっては普通の事が彼女にはそうじゃない事ぐらい気付きな!と思ってしまった。
あんな大きな家でやる事ないし、授乳以外は子育てできないし、話し相手はいないし
奥さんがダンサー仲間に会う事も禁じるし、跡取りさえ産めば用済みと勘違いされても仕方ない仕打ちだよ。
弁護士や友人から嘘情報を得て別居に至ったんだけど、ある意味彼は信頼できる人間が少ないね。
それに対して、ジャッキーの方が本気で心配してくれる人が沢山いて魅力的。
レイフもそんな彼女に惹かれたから結婚したのでしょうが、父親の呪縛を解かないと幸せにはなれないよ。
ブルックの目から妻を思い出すレイフ、早くジャッキーの真実に気付いてあげて!
王位継承者をあやめて国を牛耳り、富を独り占めする悪い奴らに
正当な王位継承者の証である「薔薇」を示して
政権奪還しようとする政治がらみのお話で、ハーレクイーンにしては難しめです。
ヒロインはヒーローが最初苦手ですが、自分の父親がその国の大佐なので
ヒーローがヒロインに関わっていく内に次第に惹かれていき、ヒーローもヒロインが気になり始めますが
ヒロインのギャンブル好きの異母姉妹のせいで、その王位継承争いに巻き込まれてしまいます。
小林先生の作画は好きですが、シーク物より現代物の方が個人的には魅力的だと思いました。
無料で読める6話までしかしか読んでいませんが
結婚も恋人も愛も嫌だけど、男の欲求解消の為に
既婚女性と付き合うヒーローなんて
ハーレクイーンでは珍しいですね。
そんな彼だけど、誰もが結婚したくなるよな
可愛くて器量良しのヒロインに惚れちゃうんでしょうね。
昔から何かのきっかけで、男女の入れ替わりが起こる話はありますが
最近はあまりないので、かえって新鮮で面白いです。
そして、それをきっかけで同居するのはお約束。
入れ替わってからの生活が維持できるよう情報交換するんだけど
副社長秘書のヒロインは、急に態度がデカくなったで済むけど、事前に情報叩き込まれただけで
ヒロインが副社長の仕事がこなせるのには、案外副社長の仕事って簡単?って思っちゃいました。
入れ替わりしても卒なく仕事がをこなしていくので、少しは仕事相手に違和感与えるシーンがあれば
リアリティがあってもっと良い気がしたのは私だけでしょうか?
入れ替わり前から惹かれあっていた2人が、同居生活で自分の気持ちを再確認するのもお約束。
何をきっかけに元に戻るのか楽しみです♪
本屋さんの壁に貼られていた巨大ポスターからこの作品を知り
アニメ見てからこちらを読んでみました。
仲間から見限られたけど、実は…と言うのは最近よくあるパターンだけど
無資格だから闇営業するなんて、まるでブラック〇〇先生みたいでかっこいい。
有資格者をよく知らないから自分程度の治療誰でもできると思っているのも面白いです。
ゼノスのスーパー治療と信念に惚れ込んで、治癒院に用もなくやってくるメンバーが
少しずつ増えていくのはいいんですが、増えるのが若い巨乳女子ばかりなのは少年漫画の必須ですかね。
女性読者でも可愛い女子キャラは大歓迎ですが、世の中の半分は男子なんだから
顔は普通でいいから性格がイケメンな男子キャラを少しは追加してくれると
もっと楽しめる作品になる気がしますね。
自分は神官だから結婚できないけど惚れた男の不幸な運命を変える為に
自分の命を犠牲にして3年前に回帰して見事目的達成。
でもまた3年前に勝手に回帰してしまう。
最近、複数回の回帰も、複数人回帰も多いけど、結構読むのが大変。
ストーリーや絵が魅力的だと頑張って読む気になるけど
どちらも頑張る気をおこさせる物ではありませんでした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
千夜恋歌