けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
191 - 200件目/全915件
  1. 評価:3.000 3.0

    6話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    貧しい中頑張って奨学金で大学に行き、ニューヨークの会社に就職したヒロイン。
    支社長秘書に抜擢されてこれからと言う時に酔った上司のセクハラにあい、不当解雇を告げられる。
    酔った時だけにせよセクハラは初めてじゃない気がするから、なんでこんな人が支社長なのか
    支社の人事は支社長に一任されているのが原因か、今時こんな会社は信じられない。
    ヒロインも解雇されて仕方ないにしても、いくらお金持ちでも
    よく知らない人の個人秘書、しかも住み込みとか怖くないんだろうか。
    そしてセクハラ上司から助けてくたヒーローと再会し、急速に惹かれ合い
    素敵な森で初めてを捧げるとか、いかにもハーレクインらしい展開。
    星合先生の絵は好きですが、無料話のみで終わりにしました。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    3部作の2作目

    ネタバレ レビューを表示する

    自分が病気の為長く生きられないと知った大金持ちの父親が、娘3人の結婚相手を探そうとするお話で
    次女ジェシーの相手に、田舎の修理工場のガーナーを選びます。
    お嬢様で大学出のジェシーが事務の仕事から半日もすれば逃げ出すとガーナーが言い出し
    2人は言い合いになり、2時間逃げないで仕事をすれば彼は自分のパンツを食べる事になったんだけど
    もちろんジェシーは仕事を続け賭けに勝ったので、ガーナーがどうするか楽しみにしていたのに
    あんな裏技を使うなんて、驚きでした。
    しかし、婚約者と娘の相性を見極めて、娘が自然体でいられる男性を紹介できる父親は凄いね。
    できれば1作目の「ハートの翼」を先に読む事をお勧めします。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    復讐の為の結婚から…

    ネタバレ レビューを表示する

    父親の仇である男の娘との政略結婚で復讐を果たそうとするディオ。
    でも会ってみたら極悪人の娘とは思えない人柄で惹かれてしまう。
    そんな彼に会いお互い恋心を抱いていると思い結婚したルーシー。
    でも結婚式の夜に父親と新郎の会話から復讐に利用されただけと知り仮面夫婦を提案。
    ディオは娘を金ずるとしか思っていない父親から守りたいと思ったのに
    ルーシーから初夜も拒絶されて仮面夫婦として過ごして2年経ち、離婚を切り出される。
    出会った時お互い惹かれ合った事に嘘はなかったんだから、もう少し早く話し合えば
    2年も待たないでお互いに分かり合えたのにと思ってしまった。
    でもそれは冷静に話し合うのに必要な期間だったのかもしれない。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    人間は見た目だけで判断してはダメ

    ネタバレ レビューを表示する

    3歳の子供を姉夫婦に預けて働くシングルマザーのヒロイン。
    婚約者を結婚式前に亡くし、かなり落ち込んだけど新しい命が彼女を支えてくれた。
    それに対して髪も髭もモジャモジャのヒーロー。
    恋人の希望で生まれた子供がいたが、恋人は自分の人生を謳するのに夢中で子供を見捨ててしまい
    男手一つで育てたが難病で亡くなり、それから世捨て人に。
    そんな二人が公園のベンチで知り合い愛情を深めるお話です。
    就職できないヒロインを採用したイケメン弁護士
    見た目スマートでいい人に見えたけど、子持ちと知ると態度を変える嫌な男。
    人間見た目だけで判断してはいけないと再認識しました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    6話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約者を亡くして5年経っても他の男性とは付き合わないし結婚も考えられないヒロイン。
    さぞかし亡き婚約者と相思相愛だったのかと思えば、あんまりそうではなかったみたい。
    それなら、頑なにならずにもう新しい恋を見つけてもいいのでは?
    亡くなった人は生きている人には幸せになって欲しいと思うもの。
    デート相手の億万長者の男性は苦労人で家族思いの良い人だしね。
    (弟さんも金銭的支援より企画への協力をお願いするとか見どころあるし。)
    ただ、カメラマンが狙いやすい場所で彼女に迫るのは警戒心無さすぎるかな。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    89話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    読み始めはルーの性格があまり好きになれず、読むのを途中でやめたんだけど
    大量無料に釣られて読むの再開したらドンドン面白くなってきて、
    悔しい事に無料話全部読み切る前に無料期間が終わってしまった。(後10話ぐらい無料だったのに〜)
    確かにルーは性別以外にも色々偽っているけど、それは理由がある必要な嘘。
    自分の限界まで能力を駆使して大切な者を守ろうとする心意気は騎士の中の騎士だと思えた。
    口は悪いし、人使いも荒いけど、行方不明の天族の女の子を長い年月諦めずに探す姿には感動しました。
    でも、やっと見つけたら彼女には旦那がいて、彼女を託すに値する男か見極めるのに決闘するとかまるで父親みたいで笑えたけど。
    (ここまでは無料で読めてよかった。)
    ルー以外にも楽しいクセの強いキャラが多いし、シリアスよりコメディ要素が多いので読みやすいです。
    ルーのお相手になる王子がルーが女の子と知ってしまったので、今後の恋愛展開が楽しみです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    お母さんも助けてあげてほしかった

    ネタバレ レビューを表示する

    犬猿の仲の二人がある事をきっかけに相手の知らなかった一面を知り
    お互いに惹かれ合い幸せになる話です。
    結婚離婚を繰り返す親を見て愛を信じなくなったローク。
    同じ子供なのに、妹のキャロラインは兄より先に愛する相手を見つけ
    高圧的な父親の支配から彼を離れさせると宣言する辺りはロークより凄いと思った。
    ジニーの妹のルーシーもロークが父親にガツンと言い、無事家から出られてよかった。
    ロークの父親もジニーの一言で息子と仲直りし、息子に色目を使う妻とも別れてスッキリ。
    ただ、ジニーの母親だけはまだあの旦那と暮らしいるのがお気の毒だ。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    人生やり直しはよくある話

    ネタバレ レビューを表示する

    51話まで無料で読ませてもらってなんですが、印象に残るシーンが思い浮かばないのはなぜ?
    回帰して人生やり直しなんて漫画の世界ではありきたりだし。
    ユディットは葛藤しながらも題名の如く「金の亡者」には成らないで騎士として活躍。
    これから起こる事がある程度わかるから、不幸な出来事も回避しているしね。
    ユディットに惚れている赤騎士団長ギリューは、生き直しに熱中している本人の眼中になし。
    ドラゴンは無事退治できたけど、黒騎士団長とか、王族とかまだまだ不安要素はあるから
    ユディットが異性を意識する暇は当分無さそうで、ギリューはお気の毒ですね。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ヒロインが幸せなになれてよかった

    ネタバレ レビューを表示する

    酷い扱いを受けていたヒロインがハンサムな医者ティーレに出会い
    最後は幸せになる王道のお話です。
    ただ、ティーレがヒロインの事を何回も鼠と例えて言い
    特に母親に聞かれて「やせぎすの鼠みたいな女性には魅力を感じない」
    と答えるのは、女性を見た目で判断してガッカリです。
    (ヒロインが劣悪な環境で痩せても仕方なかったと知っているから尚更)
    付き合っている女性もスタイルの良い美人なのはいいけど動物嫌いで
    ヒロインを殴っても謝りもしないで去って行くなんて、礼儀知らずだし。
    (なんでこんな常識ない女性と付き合ういるのか疑問)
    お屋敷の男性の雇人の「平凡で垢抜けないお嬢さん」と言う表現も少し引っかかりました。
    ティーレの母親を筆頭に女性陣はヒロインの良さが最初からわかっているのに
    男性はなんだかんだ言って、女性を見た目で判断しているのが悲しいです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    最初から惹かれあっていた二人

    ネタバレ レビューを表示する

    ジャックとのワンナイトで赤ちゃんを授かったメラニー。
    ジャックに妊娠を伝えたくても彼は海軍の極秘任務で連絡さえ取れない。
    メラニーが自分の子を一人で子育てしている知ったジャックは
    父親になるだけではなく結婚したいと告げる。
    ある意味、よくある話ですが未婚の母から生まれ子供「私生児」に対する
    世間の目がどれほど冷たいかと言うことが随所に描かれています。
    実際保健所で出生について職員が大声で話すなんて今時ないと思いますが
    未婚の母なんて、なんて無責任な事をすると思う人がいるのも事実。
    そんな世間の目を知っているジャックは
    愛にこだわって結婚に踏み切れないメラニーに
    なぜ自分の生い立ちを話さなかったのか
    最後までメラニーに愛しているの一言が言えなかったのだろうか。
    妊娠がなくてもジャックはメラニーが忘れられなかったんだから
    もっと早く素直になればメラニーはここまで悩まなくてよかったのにと思ってしまいました。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています