5.0
テンポがいい
3巻分まで読んでの感想です。
ザ・シンデレラストーリーですね。
身分違いの恋、身を引く前の一度きりの契りで子供を授かって。皇帝陛下が一途に想って捜し出してくれて良かったし、ちゃんと傍に居られるようにしてくれて。
苦労とか皇帝の周りからの牽制とかもあるけれど、話はテンポよく展開するのでストレスほとんどなく読み進められてます。
- 0
1771位 ?
3巻分まで読んでの感想です。
ザ・シンデレラストーリーですね。
身分違いの恋、身を引く前の一度きりの契りで子供を授かって。皇帝陛下が一途に想って捜し出してくれて良かったし、ちゃんと傍に居られるようにしてくれて。
苦労とか皇帝の周りからの牽制とかもあるけれど、話はテンポよく展開するのでストレスほとんどなく読み進められてます。
琴の演奏(部活動)がテーマのお話、初めてです。
実際全国にはそういう部活動が存在するということですよね。色んな立場からそこにのめり込んで行く子達の情熱や葛藤が上手く描かれてますね。
琴は私が子供の頃に近所のお友達のお宅に置いてあったのを遊びで弾かせてもらったことはあるけれど、なかなか身近に存在しないし、聞き覚えのある曲と言えば限られてるけれどこういう話から興味を持って行く人が増えると良いですね。
両親を亡くしたヒロイン・ウィステリア、義父母も義妹も本当にいい人達。好きになったブライトも良い人だけれど、好きなロザリー(ウィステリアの義妹)を未明の地へ番人として行かせたくないがためにウィステリアへ赴くように頼むのが先ず辛い。行けば生きて戻れないとされて最後の望みに抱きしめてもらうだけ。
聖剣サルティスを携えられたことと瘴気への耐性がある体のお陰で23年も暗闇の未明の地で身体は若いまま魔物と対峙する生活。
そんな中ブライトにそっくりな息子ロイドが現れて…
ウィステリアは身体も老いず、命の終わりは自ら決めるしかないということや、ロイドが現れたことで昔の恋心を思い出さざるを得なくなったのが本当に辛い。それの相手が誰なのかをロイドが探ろうとするの止めて!ってなってしまう。(ここに置いやったのはあなたの両親なんだよ!ってしら閉めてやりたい)
4巻まで読んだところでは、お互い少しづつ惹かれてるし、ロイドは魔力が強いしきっと未明の地との門を二人通れるようにしてくれると信じて続きを読むのをまってます。
代々30歳までに命を落とす呪われた将軍・煌明の元に姉の仙琳の身代わりとして嫁いだ明凛。
その後煌明の美丈夫っぷりや裕福さに鞍替えを目論む姉との真の仙女対決で明凛が勝って一難は去ったものの、腹に一物ある皇帝によってまだまだ煌明と明凛は翻弄されそう。
そもそも代々30歳までに命を落とすというのは、軍人の力を削ぎたい皇帝もしくは文官によるものなんじゃないかな。
ともかく、煌明と明凛のラブラブな場面ももっと見たいし、早く続きが読みたい!
こちらで無料分を読み、某サイトで先の方も読み進めてますが毎回「これからどうなるの?!」ってなってますw アステルの聡明さやカイゼンの彼女への愛情、そして彼らを取り巻く色んな思惑が交錯して目が離せません。
そして、何よりテオールが可愛いくて癒されます。
頼れる人が少ないと思ってたら、敵かと思った人がもしかしたら頼れる人になるかも…?な展開にも期待しつつ結末がどうなるのかきになります。
出だしは新社長がなかなかの暴君でモヤモヤとしたけれど、最終的には溺愛で可愛い。室長とも良いなとは思ったけれど室長は室長でちゃんと愛する人と結ばれて良かったです。
無料分51話まで読みました。
タイトル通り大河ファンタジー?みたいな感じで面白いです。竜が出てくるものは和テイストなものしか読んだこと無かったので、竜騎士とか懐かれるヒロインとかの設定が面白いです。
まだ無料分しか読めてませんが、ヒロインが健気できっと騎士様と幸せになってくれると信じて先を読みたいと思います。
見た目と仕事が出来る男女の同僚同士。仕事もプライベートも完璧!な人なんてそうはいませんね。
お互いのことを肯定し尊重しあって成長・愛を育む過程が良いです。
ほかの配信サイトで先の方まで読めてますが、読者からみても「誰が黒幕?」と裏の裏をかいて予測したりしてます。
ヒロインが無双状態にモテて凄い。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ロイヤル・シンデレラ・ママ 天涯孤独の没落令嬢は冷徹皇帝に溺愛される