弟子の一番上のお姉さん、縦ロールなのでヤバいかと思ったらただのツンデレだった(笑)
-
13
113位 ?
弟子の一番上のお姉さん、縦ロールなのでヤバいかと思ったらただのツンデレだった(笑)
あと4日? 急にカウントダウン始まった···
てか、それはどうやって割り出したの。ある程度の目算はあったけれど、そんな決定事項で出されるには情報が与えられてなさすぎる(笑)
兄王子はフィリアの妹を思う気持ちを見越して、あえて打算的な建前を示してくれたのかな。
にも関わらず、フィリアはちゃんとこの国の聖女としての、この作戦の持つ意味を考えていたことを示され、虚を突かれたみたいな表情になった?
彼としては王位継承者として非情にならざるをえない立場で、フィリアの妹愛が眩しかったのかもしれないけど、彼自身も家族愛を持ってる人に見える。
フィリアは今回、国王や弟王子のおかげで立場と私情を両立できたわけだけど、それも彼女の努力が引き寄せた結果で、そのことに気付かされたのかな。
「死にません。」
婚約者である聖女を亡くした兄王子の不安に対しての言葉だろう。
だけどこれを聞かされる彼の気持ちを思うとちょっと胸が痛む。先代聖女の死因は忘れてしまったけど、「守れなかった」と言っていた。だからこそ大丈夫と言われて少し安心すると同時に、失くしてしまったものを改めて思ってしまうのではと。
現在の思い人からこう言われるのであれば、過去の傷を癒すきっかけになりそうだけど、フィリアはそういう立ち位置ではないので余計にそう思う。
グレイスの姉も全員聖女だったのか。
今までは全て自分一人で行わなければならないと思っていて、他者の協力を得るとか、得られるなんて考えつきもしなかったんだろう。
こちらの国に来て、触れ合った人達のおかげで気付くことができたんだよね。フィリアは既に完璧ではあったんだろうけど、成長したのね。
入学試験て? もう入学は決まってるんじゃなかったの?
実力考査的な試験?
クロードがヤバくて気持ち悪いな(笑)
自分の中で感情が処理しきれずに、気になって仕方ないのにリオンを無視し、リオンの陰口叩いた奴には鬼のような形相で。
この作品はクロードのヤバさを楽しむのが主題かしらね。
まあそうなんだよね。
マクシーを軽んじるということは、リフタンを軽んじてるということ。
魔物討伐?の時の騎士もそうだったけど、リフタンが傭兵出身でもともと気安いつきあいだったからか、領主の妻に対する態度じゃない人が多過ぎるんだよね···
とは言っても悪評のせいもあってマクシーに対する心証は良くなかったし、身体を診てもらうのに見習いでは不安てのはあるだろう。
そこにリフタンのこの態度では、騎士団の中で不和が生まれてしまいそうだわ。
どうやら少しずつでも魔法の習得ができてるようでよかった。
でも、夕食を一緒にと言ったリフタンを思い出してる時、嬉しいことのはずなのに、口元だけで顔の上の方が翳ってて描かれてないって、悪いことの回想みたいになっちゃってるよ(笑) リフタンの笑い方もあって余計に。
マクシーはこれから実践に入るみたいだけど、魔物が南下してて騎士団は忙しいって、この先どうなってしまうのだろう。
何か原因があって、環境が悪い方に変化してるってことだよね?
思ったことを口に出してほしいのは我儘ではないけど、相手の性格にもよるから待ってるだけじゃなくて聞いてみないといけない。それに何より自分がそうしていないのだから、相手に求めるならまずはマクシーは自分からではないかしら。
そして馬で駆けて楽しそうなマクシーを見た後に、なんだか暗い表情になるリフタン。
花冠を持つマクシーや、パールのネックレスが切れる描写は過去の回想? それともリフタン(あるいはマクシー?)の不安のあらわれ?
どちらにしてもリフタンが、常にマクシーに関して不安を感じてるのは間違いなさそう。それを感じ取ってマクシーはリフタンに危うさを感じるんだと思うけど、中身は勘違いしてる。表面上は上手くいってるようでも、なかなか二人とも心穏やかに過ごすことができないわね。
さてルースの指導は若干強硬手段っぽくなってきたわね···
これが功を奏すといいんだけど。
唇の違和感ねえ···よほど強くされたとかじゃないと残らないと思うし、それなら起きると思うんだけど(笑)
クロードは思い止まったのに、結果事故チューなのか。
異様にでかい風呂で悶々としてるから、ちょっと面白いシーンに見えてしまった。
で、キーロンとリオンのパパは一体どこに住んでるんだろ。
王子たちが屋敷に来た時はいなかったし、王都のタウンハウスに居るのかと思いきや、リオンは自分一人では〜って言ってるし。
パパの存在感もスタンスもめちゃめちゃ軽くて不憫な気がする。
ああ、やっぱり1年間、大公の変心を疑ったり心配しながら過ごすのね···
生死がかかってるから気持ちはわかるんだけど、これだけ違う展開になってるのに原作が原作がって引っ張られ続けるのはもう面倒くさいよ、セリア(笑)
ヘビイチゴのつるっていうからもっと細いのを想像してたけど、結構な大木が切り倒されてる。切った木を片付けるくらいはセリアに聞かなくてもいいと思うんだけど、そこから始まる執事とのギャグパートはいまいちよくわかんなかったな。でもマーサが元気そうでよかった。
ところでヘビイチゴの件、大公の気遣いだってことはセリアはちゃんとわかったのかしら。
救援は仕方なかったけど、聖女失踪の証人喚問にセリアの代わりに行ったりして、さすがの大公も疲れが出たのね。
結局は全部セリアの為だったり、セリアをカリスに近付けない為なのに、それでもセリアは大公が信じられないというか、彼の自分への気持ちに気がつかないのね。
男だと思っててのこの接し方···
自分に戸惑うのはわかるけど、そこに至るまでの行動(手の匂いを嗅ぐとかね)がいろいろと危ないよクロード(笑)
リオンの性別に気付きそうではあるけど、まだ判明はしないんだろうな〜
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる
041話
第19章 勇気をくれたあなたと(1)