まだパンとタルトタタンしか食べさせてないんだから、そう簡単には肉はつかないでしょ(笑)
そして毎日ハリージュにお菓子持ってきてもらう気になってたと落ち込んでた?けど、少なくとも明日は持ってくると思うよ? 茶葉をもってくるって言ってたんだし。
-
2
113位 ?
まだパンとタルトタタンしか食べさせてないんだから、そう簡単には肉はつかないでしょ(笑)
そして毎日ハリージュにお菓子持ってきてもらう気になってたと落ち込んでた?けど、少なくとも明日は持ってくると思うよ? 茶葉をもってくるって言ってたんだし。
あれ?
シュミーズをバサバサやってた時じゃなくて、水からあがるところからずっと見てたの? 咄嗟に後ろを向いたように見えたのに、その前からしっかり見てたのね(笑)
食生活が心配で食べ物を持って来てみたものの、暮らしぶりがわかれば尚更心配になる。女性というものは、のくだりはいかにもお貴族様で、魔女は殊更厳しめの環境だけど、平民なら子供だって働かなければ食べていけなかったりするだろうに、そのあたりの知識がなければ衝撃的なのかも。
レタスしか食べてない魔女が気がかりだったのね、ハリージュ。
よかったね、まずはハリージュの心に引っ掛かる存在になれてたよ。
惚れ薬の依頼主は王女か。それなら確かに拒否権はないわな。
ハリージュに頼むくらいだから飲ませたい相手は別だろうけど、ハリージュはこの王女のことどう思ってるんだろ。微妙な表情で回想してたけど、それどういう感情?
いや魔女の秘密を喋ってしまったことの方が、どう考えてもまずいだろう。
だけど彼女にとっては恋心を知られてしまうことの方が、死んだ方がましなくらい致命的なのね···
ああまあこうなるよね···
でもよく気持ちを立て直して迎えに行ったな。えらいぞ。
顔面兵器···
ハリージュが魔女は人間だと言ってたから、ヒロインも人間なのよね?
ほぼレタスで生きられるのは魔法薬とかのおかげなの?
深い意味はない、他意はない(笑)
はいはいそれでいいですけど、いい機会だから綺麗になったらいいんじゃないかしらね。
そして日常的な薬の名前が、用途からほとんど連想できておかしいわ。
素材を一つずつ取ってこさせて引き伸ばしてるのか(笑)
拒否権はないとのことだけど、それなら発注主はこの人ではなく王族みたいな権力者なのでは?
乃愛ちゃん!
いろいろアレな子ではあるんだけど、こういうところはいい子だよね。頼りになる。自分の友達でもあるのに、しっかり釘刺してくれてるとこなんかねえ?
そして赤羽じゃない方(今田)!
前話コメでせっかくほめたのに、おまえ···赤羽よりタチ悪いわ。
まあでも、椿も強くなろうとしてたところだし、変な広まり方するよりはよかったのかも。
個人的にはリナが可哀想だったな。でも、こればっかりは仕方ないしね。
赤羽じゃない方の子がナイス判断かな。
彼も驚いたんだろうけど、五十嵐が選んだ相手に何か言うこともないわけで。
ほっといたら赤羽が似合ってないとか余計なこと言いそうだから、早々に連れて帰った感じがする。
ほんとそうなんだよね、他人から見て似合ってないとか釣り合ってないとか意外とか、感想を持つのはまあいいとして、それを本人達に言う必要はないし権利もない。漫画ではそういうシーンはあるあるだけど、どの立場で言ってんの?っていうか、何様ですか?だよね。
どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。
013話
第5話(3)/あとがき