そう、松永さんを呼ぶってことは小夏に会っちゃうかもしれないって思って、ミーコそれでいいの?と思ったけど。
松永さんもライバルになりそうな北条さん連れて来ちゃうし。
超気になるところで無料が終了!
-
0
113位 ?
そう、松永さんを呼ぶってことは小夏に会っちゃうかもしれないって思って、ミーコそれでいいの?と思ったけど。
松永さんもライバルになりそうな北条さん連れて来ちゃうし。
超気になるところで無料が終了!
うーん、本来はカヒルが正当な継承者だったんだよね?(違うんだっけ?)
それなら自分の力で義理の母?や弟を征してその座に着くことが必要なんだろうな。その為には確かに勢力が必要で、カヒルにとっても悪いだけの話ではないんだろうけど、そもそもカヒルがザドカル王?公?の座を望んでいるのかどうか。
カヒルはエニシャの側を離れたくはないはずで、でも直属の騎士団副団長では高位の貴族でもなければ降嫁は無理だよねぇ。
これはちょっと遠回りにはなってもザドカルの君主になって、嫁にもらったらどうかしら。だめ?
とりあえず馬上槍試合で勝って、降嫁を願い出て、約束してもらってから離れるとか。駄目か、そんなことしたらその場で兄上達に斬られちゃうか。
ていうかパパも兄上達も、拉致られた時に自分の危険を顧みずに知らせてくれたのはカヒルですよ。なんの打算もなくエニシャを命に変えても守ってくれそうで、いずれアバルティアとも戦える力を持つだろうし、こんなにいい嫁入り先はないと思うんだけど、まあ駄目だよね(笑)
こんなこというと今更アレなんですけど、本物のリアムは剣術は苦手だったのかもしれないけど魔法の腕はあるみたいだし、リナリーよりも冷静で賢そう。転生してきた時点でリアムに打ち明けて、二人で対策していった方がよかったのでは?
まあそうなるとリナリーの学院潜入はなかったかもしれなくて、花男展開にはならないからお話変わっちゃうんだけど。
未来を変えるために奮闘しているのに、前世での処刑に囚われ過ぎてて(まあ囚われるのも仕方ないけれども)なぜ処刑されることになってしまうのか、そうならない為にはどうするのかみたいな視点が全然無いからイライラするのかも。
少なくとも現世の現時点では処刑は決定事項ではないわけじゃん?皇太子をどう思っててもいいんだけど、処刑を実行した人として接する限り、なんの解決策も見い出せないんじゃないのかな。それどころか機嫌を損ねてもっと悪い結果になることもありえそう。
せっかくトラブルが終わってしばらく甘々展開かなと思っていたのに、こうなっちゃうのかー。
おばちゃんこの展開他の漫画で読みましたから、とても心配。
パパとの約束に縛られてるんだけど、本人にそのことは言えないから我慢した上にちょっと遠ざけちゃったりして、ギクシャクしちゃうっていう。
羽花は恥ずかしいのに結構正直に話したよね。
界もちゃんと羽花に話してあげたら?羽花のこと大事にしたいのに、不安にさせたら意味ないでしょ。
思いが通じたあゆみと悟は今となっては何でも言い合えてる。
かたや界と羽花はちょっとギクシャク。
界はなんでもお見通しのつもりだけどもう今はそうじゃないし、自分のことでいっぱいいっぱいで羽花のこと気遣えない。そんな界もかわいいけど、このままだとすれ違っちゃうよ。
界のまわりの失礼野郎と気が利く君の見分けがつかなかったけど、ようやく認識できた。高嶺ポジションが桐生で、トンボが永瀬だな。
界からすると、初心者の羽花の様子を見てるのに、羽花が不意打ちかましてくるので、気持ちをコントロールするのに必死かな。
それに自分と付き合うことを学校側がよく思ってなかったし、羽花パパにした約束もあるから、羽花に無茶させたくないのかもね。
だけどそれは言葉にしないと羽花には伝わらないから、不安にさせちゃうよね。まあちゃんと話すって内容でもないし、難しいわね。
悟があゆみにかわいいって二度言うのもかわいいし、それを見てた羽花が大喜びなのもかわいいわ。
やっぱり悟は恋愛感情わかってない系だった(笑)
気がつくまでもう少しかかるかと思ったら、界のアシストであっさり簡単だったな。界も、どう見ても両想いのこの二人が上手くいかないと、羽花があゆみにかかりきりになっちゃうから、悟のためでもあり自分のためでもあったかな(笑)
若干上手く行き過ぎた感じはあるけど、あゆみは報われてよかった!悟は後で後悔せずにすんで、界にも羽花にも感謝した方がいい。
友達の幸せなところを見ると自分の彼氏に会いたくなっちゃうのはあるあるだね。羽花の気持ちが溢れての行動は、いつも界の中の何かをクリーンヒットしちゃうんだけど、今回は天然が過ぎました。ちょうど界も意識しちゃってた直後のタイミングで、このあとどうなっちゃうのか。
悟は鈍感なだけじゃなくて、恋愛関係に疎い感じなのかな。
ほしいならちょうどいいみたいな、好きな人が彼氏じゃないと意味ないこともわかってない。
しかたないっていうのもたぶん、自分は一緒に居たいけど、彼氏ができるならあゆみのために仕方ないって感じ?
悟の感情はまだ幼馴染みに対するそれで、恋愛感情までいってないのかな。でもあゆみが誰かのものになれば気がつくんだろうね。
羽花はよく見てるし、界もよく見てるけど羽花の気持ちもお見通し。
物分りの良い彼氏だけど、時々爆発しといた方がいいと思うよ。
婚約者殿がザドカルの支援を受けてただなんて。
でも賢そうだから取り込まれることはなさそうだけど。
寝込んでるとカヒルは来ちゃうよね。こっそり。
エニシャも、カヒルの気持ちに気がついてないながらも気を許してるし。
兄上達に見つかってピンチだけど、たぶんエニシャが上手くやるはず。
ここからはザドカルとカヒルのお話で、実家問題に決着がつくかな。
今更なんだけど、カヒルはザドカル公国の王子で、人質としてヒペリオンに来てたんだよね?それでなんやかんやあって、ハクマンに対峙するため公国の継承者にしようとヘラードの騎士団に入れられ、その後エニシャの騎士団の副団長になったであってるのかな。
今ではすっかり部下扱いだけど、本来なら格下とはいえ一応関係国?従属国?の王族としてある程度の扱いはされる立場なのでは?
マルシアンの王太子、鋭いんだけど頭は悪かった!
スッと出てきて兄上達に処理させるよう仕向けるカヒルがなんとも(笑)
大魔道士は孤独だったのだな。
ヒペリオンに転生してきて良かったのかもしれない。
ノクシタやベルアンはやはり守るべき者達で、守り守られる家族を得られたのは怪我の功名というか。カヒルやデルもいるし。
リビングの松永さん
049話
room20(3)