めなななさんの投稿一覧

投稿
6,154
いいね獲得
16,644
5,061 - 5,070件目/全6,154件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    確かに満井くん、舞い上がってる感じはあるけど、結構ちゃんとした考えの子だよね。暴走しちゃったのもそこに至るまでの経緯があったし。
    どちらかというとヒロインの方が浮き足立って、自意識過剰になってしまってる感じ。まずは遮らずに言うこと全部聞いてあげればいいのに。

    このタイミングでお友達との飲み会か。
    満井くんにも何か起こりそうね。

    • 0
  2. ネタバレ コメントを表示する

    ヒロインが知っている公爵の秘密?結末?がわからないので、ヒロインの高飛車な態度が腑に落ちない。
    今のところ、ヒロインの毒殺回避のための婚約破棄に、協力をあおいでいるということしかはっきりしてないから、なんで身分が雲の上の人に対して「偉そうな」とか思ってるのかがよくわかんない。

    • 0
  3. ネタバレ コメントを表示する

    レティシャの声がアフィンに聞こえて女神の力を失ってる。
    一瞬なのかもしれないけど、アフィンがレティシャの翼になりうるということだよね。
    レティシャと対面して、ノエルのように目覚めてくれるといいんだけど。

    ただノエルと違って母親の聖女を主と確信していたから、なかなか現実を受け入れられないだろうし、裏切ることも躊躇しそう。
    できたらサソリ?を放つのを止めたいが、最悪そうなっても公王も公国の騎士団も、ノエルも、もちろんアフィンも救わなければならないのに、レティシャ一人では無理ゲーすぎる。
    早く誰かに全部打ち明けて、味方を増やしたい!!

    • 1
  4. 偽装カレシに愛されてしまいました

    057話

    29話(1):さみしいです

    ネタバレ コメントを表示する

    胡桃のアシストでようやく秋穂が話を切り出せてほっとした。
    お見合い事件から前回までなかなかのヘタレっぷりだったけど、ちゃんと話せてちゃんと聞けたら、最初の頃のできる男に戻ったわ。

    めぐみも同棲について、正直な気持ちを伝えられてよかったし、秋穂のおかげで母親と対峙する覚悟もできた。
    ここから先はすごく大変だと思うけど、乗り越えられたら秋穂とももう一歩踏み込んで進める気がする。

    でもお母さん怖いので、まずは胡桃の話を聞くとしよう。

    • 2
  5. ネタバレ コメントを表示する

    この子の話はどうでもいいんだけど、後で絡んでくるとかなんだろな。
    裕晴もカチンときたのか、突き放すだけじゃなくて必要以上に攻撃した感じがする。あとでこの子に足引っ張られなければいいけど。
    それに清子が巻き込まれないといいけど。

    この子にもこうなってしまった背景が恐らくあって、でもそこの掘り下げとか更生とかは別にいいかな。

    • 16
  6. 今夜、うちにおいで~冷徹上司の理性が溶けたら

    029話

    15話(1):『私たち』と言える自信

    ネタバレ コメントを表示する

    部長、デレデレの甘々ですな(笑)
    清子の方も愛されてることが自信になって、いい方向にと思ったら三澤さん···。
    しかし部長も抜かりないというか、そんなとろにも跡つけてるなんて。
    牽制にはなるだろうけど、煽っちゃう場合もありますよ?
    清子はきっちり距離取ろうとしてるので、部長は助け舟出しに行くのかな。またそれも三澤さんにとってはせつないけど。まあ仕方ない。

    • 0
  7. 暴君王の初恋

    018話

    #18 さよならするなんて嫌

    ネタバレ コメントを表示する

    ネロの妄想の暴走っぷりがおかしすぎて(笑)
    普通のカップルだったらこんなに幸せな日はないよね。
    ネロのストレートな告白を聞いて、桜子も素直な気持ちが言えた。
    二人の気持ちが通じ合ってすごく良かった···んだけど。

    これで真実の愛を見つける(だっけ?)という条件のクリアになるのか。
    呪いが解けなければ、たぶん何かが足りないんだろうけど、相手が違うのかも?とか思ったりしちゃいそう。運命の相手探しとかしてたし。
    相手が誰かとかではなくて、両想いになっただけでは呪いは解けない気がするなぁ。

    それから上手くいったとして本当に桜子を連れていける?
    ネロの確信の根拠はなんだろう?そんな描写あったっけ?

    あとはあの本の行方。千紗が受け取ったのかどうか。
    できたら千紗は興味を持たずに断っててほしいけど、まあそう簡単にはいかないよね(笑)

    • 0
  8. 暴君王の初恋

    017話

    #17 デートのお誘い

    ネタバレ コメントを表示する

    そうか、ネロの気持ちはまだちゃんと伝わってなかったか。
    桜子の不安はずっとこれだよね。
    しかも今回は想いが通じてしまいそう。そうなったらネロを失ってしまうと思うとね···。
    逆にネロは桜子を連れて帰る気満々だけど、連れて行けない可能性は考えてないところが王様気質だな(笑)

    だけどここまできたら、もう進まないってことはできないよね。
    どうなるかわからないけど、何もしなければネロの呪いが解ける可能性はゼロで、命を落とすことになるのだから。

    • 4
  9. ネタバレ コメントを表示する

    いやそんな大きな馬車、馬2頭で動かないだろうよ。
    ヒロインは公爵と王弟の身分、わからないのかな。
    それとも現代人だから馬鹿にしてるの?

    • 0