めなななさんの投稿一覧

投稿
6,154
いいね獲得
16,644
5,051 - 5,060件目/全6,154件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    一気に謎?が明かされたけど、要素が多過ぎて処理しきれない!

    母親の聖女は、少なくとも15歳の時は本物の聖女だったけど、何かの理由で資格を失って聖女ではなくなった。(聖女のシステムって??)
    そこに彼女を唆す男が現れて、偽の聖女になった。
    この男が人間なのかどうかわからないけど、女神に敵対する人物ということだよね。

    しかし、この時点で女神に人間の力を見せてやろうとか言われてるのに、なんでこの男が自分を見捨ててなければ「女神の代理人」なのは間違いないとか思っちゃうんだろう。偽の聖女になった時から一瞬たりとも代理人じゃなかったでしょ。使ってる力もたぶん女神由来のものではないんだろな。

    それからなんかもっと神の領域だと思ってたドラゴンが、かる~い感じの人型で出てきた。ドラゴンと話してる姿形のない人がマド帝国のハインツ、ドラゴンの言うディニュートというのが女神なのかな。
    今までドラゴンとか女神とか呼ばれてたのに、急に固有名詞出されると混乱するわ。

    で、この人?神?達が、運命を正すために3年前に時間を戻し、レティシャは記憶を持ったまま過去に戻ったということね。
    ということは、母親の聖女が唆されて何かの契約をしたことで予定された未来が変わってしまっていて、本物の聖女であるレティシャとこの人?神?達で元に戻さないといけないということ??
    そしてドラゴンも女神も負ってしまったという因果律とは···

    ふぅ、書いてまとめてようやく理解できたわ。

    • 1
  2. バツイチがモテるなんて聞いてません

    044話

    第22話 もうダメなんだよ…(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    もぅー、やっぱり元カノ登場じゃん。
    せっかく上手くいったところなのに早過ぎだよ。

    • 1
  3. バツイチがモテるなんて聞いてません

    043話

    第22話 もうダメなんだよ…(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    それとババア発言は関係ないから。
    3回はアウトでしょ。でも、そんなこと言うやつじゃないって異変に気がついてくれる友達は貴重だよ?
    大事にするどころか八つ当たりして、友達のことも貶すなんて。
    満井くんも他の友達もいい子たちで良かったね。

    • 2
  4. ネタバレ コメントを表示する

    女神がついに認めた?ってことは、女神に認められた聖女ではなかったということ?
    でも女神の神託が読めるのは聖女だけ。
    何か裏の手を使って聖女になったということか。
    それがドラゴンと話していた時の因果律とかいうのに関係するのかしら。

    神託の内容はレティシャのことだよね。
    これが現実になるのかはわからないけど、レティシャは皆を救える未来のようで、ひとまず安心。

    アフィンは女神の力を失ったままなの?
    レティシャの声が聞こえたみたいだけど、レティシャと対面しても変化はなかったのかしら。
    でもレティシャに聖女の指令が知られてることは把握したから、これまでと同じようには見ないと思うんだけど。

    • 1
  5. 薔薇の聖痕

    115話

    第115話

    ネタバレ コメントを表示する

    ラウロの力が緋彩に移りつつあるってことなのかな

    • 3
  6. 私たちが恋する理由

    018話

    Reason.13(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    恥ずか死!!(笑)
    市川さんいいわ〜。前彼がクズ男だったから、いい恋愛してほしい。
    飲んでるお酒の名前が鬼と漢で、全部強そうなのもいいわ。

    何組のカップルが出てくるのかわからないけど、みんな違う方向性なのね。このカップルの話が始まってしまって、正直もう他はいいので黒澤さん達を進めてくれと思ったけど、今回はおかしかった!
    妄想先走り系は明るくていいわ。

    • 0
  7. ネタバレ コメントを表示する

    よかったね、壱。
    壱のプロポーズは仁乃の不安な気持ちを見越してのことだったのね。
    最初はヤバいやつなのかと思ってごめんなさい(笑)

    とんだ胸クソハプニングはあったけど、仁乃が自分の気持ちに正直になってくれてよかった。(いずれ仁乃もこの結論に達したはずで、タイミングは早まったかもしれないけど、この女のおかげでもなんでもない。)

    でもだっこして帰るは無理だと思うよ、物理的に(笑)

    • 0