レティシャが酷い目に遭い過ぎてて、早く公王と帝国を出てほしいけど、アフィンが受けてる聖女の指令があるからな。
ノエルには転生?のことを話して未来に起こることを伝えた方がいいと思ったけど、思い込みも行動も激しい子なので、それも心配になってきた。
まずはノエルとアフィンをなんとかするのが先か。
ようやく式まであと一晩てとこまで来たけど、まだなんかあるんだろうな。いつ公国に帰って公王の母上と会えるんだろう。
-
1
113位 ?
レティシャが酷い目に遭い過ぎてて、早く公王と帝国を出てほしいけど、アフィンが受けてる聖女の指令があるからな。
ノエルには転生?のことを話して未来に起こることを伝えた方がいいと思ったけど、思い込みも行動も激しい子なので、それも心配になってきた。
まずはノエルとアフィンをなんとかするのが先か。
ようやく式まであと一晩てとこまで来たけど、まだなんかあるんだろうな。いつ公国に帰って公王の母上と会えるんだろう。
授業中に何やってるの。自由すぎるわ(笑)
界はいつも何も言わないからわかり辛いんだけど、羽花に関することならブレないし、迷わず行動も起こしてくれる。だから自信のない羽花はいつも不安になっちゃうけど、最後には特大の界の気持ちをもらえる。
やることやって結果を出してから甘々になる界がいいわ!
あの羽花パパに認めさせたのもすごい。
ほんとプロポーズみたいだったけど、2年て?
ひとまずは、高校卒業まで守ります、約束も守ります、だから認めてくださいって意味なんだろうけど、その先は?
未来はどうなるのか誰にもわからないけど、界には事情がありそうだし、羽花は進学で界は就職?のつもり?みたいだから、広い世界に飛び立つ羽花を送り出すつもりなんじゃ、とか思ってしまった。
まあ羽花は離れないだろうし、界も離せなくなってるだろうけど。
羽花はまずは文句のつけどころを潰しにいったのね。
つりあってないなんてことないんだけど、凹まずにできることからやっていく羽花は強い。
羽花とつきあっていく為に、本気を出した(たぶん)界もいいよね。
現実ではありえないクソ展開だったけど、結果で黙らせる(だまってくれるかわかんないけど)スカッと結末よかったわ。
界は羽花パパに会いに行ったんだろうし。
この展開のなかで、破局がさらっと明かされててもかちゃん···ってなった(笑)
クリスマスもお正月もバレンタインも全部すっとばして界の誕生日まできちゃったな(笑) でもあれから二人は仲良くやれてるようで、微笑ましい。
界はたぶん頭悪くないんだろうけど、進学しないと言ってたし、バイトしてるのもあって、勉強に割く時間がないのか重きを置いてないのか。
そもそもここ進学校じゃないし、いろいろ緩い感じだったじゃん?界のことだから単位落とさず留年しない程度にはやるでしょ。
寝ぼけて彼女に会いに来てるとか言っちゃうの、かわいいけどね。
ここにきて超漫画展開な、非現実設定つっこんできたな(笑)
現実世界の学校で、一人の生徒に学校の看板背負わせたり、教師が生徒の恋愛に介入したりしないって。そもそも羽花の成績落ちたとかじゃないんだから、リアルなら下手したら保護者がクレーム入れてくるレベルでは。
まあでもこれから二人の試練が描かれて、どうやって乗り越えるかなんだろうな。
漫画だからいいんだろうけど、たまにありえない展開突っ込んでくるのでびっくりする。
え?ヒロイン、謝るところそこなの?
満井くんも暴走してしまったことは悪かったけど、そもそも旅行をブチ壊したのはあなたでしょ。
それを二人の時にしたかったからって、二人じゃなくしちゃったのは誰なの。速水さんを連れてくるようなことにならなければ、満井くんもこんな思いをせずにすんだでしょ。
現在と前世?が急に切り換わるから混乱する。
レティシャの回想では、前世でも公王には大事にされてるようだったし、だから公王を愛するようになったんだと思ってたので、なぜ憎まれてると思うのかがちょっと疑問。憎まれてると思うような出来事があったんだろうか。(帝国の仕打ちを考えれば憎まれて当然ではあるんだけど)
公王が優しい人だから優しく接してくれてただけという理解みたいなんだけど、それなら式の前の対面で素っ気ないと感じるのもなんか勝手だし。
ノエルも行くことになってしまい、アフィンは聖女の企みを託されてるので、なんだかまずいことに。このままでは状況は違えど、前世で起こった悲劇に辿り着いてしまいそうでこわい。
ストーリーも人物描写も全てが浅い印象。
他の方のコメを読んだらアニメになっているようなので、これからおもしろくなるんだと期待。
偉そうなって、相手は王弟で公爵なんだから、身分はとんでもなく上だし偉いんでしょ?
何の策も練らずに手の内を明かしてしまって、普通なら成金男爵の娘なんてここで消されてもおかしくないと思うけど。
なんだろう、貴族という設定なのに身分差があまり機能してないし(ヒロインは現代の人だから理解できてないという設定なのかも)、作者の頭の中にだけあるストーリーが上手く表現できてないのか、いろいろ??なところがある。ヒロインがひとりよがりに見えるのはそのせいなのかも。
お話自体はおもしろそうなので、このあとの展開に期待してる。
なんだか雑に展開していってる感じ?え、それでいいの?みたいな。
政略結婚なのかと思って読んでたから、娘の意志だけで勝手に破棄にもっていって大丈夫なのかなと思ってたけど、大丈夫だった(笑)
なんか今のところよくわからないな。ヒロインの行動も唐突だし。
自分の家の家格より上位の貴族との婚約破棄って、こんな浮気みたいな感じで後々大丈夫なの?
これからおもしろくなるんだろうか。
やっぱり言葉遣いというか、言いまわしが気になっちゃうなぁ。それっぽくしてるんだけど、なんかおかしくて。
優しいあなたを守る方法
023話
第23話