めなななさんの投稿一覧

投稿
6,154
いいね獲得
16,666
4,651 - 4,660件目/全6,154件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    あぁ、前々話の続きなのね。
    どういうことかはわからないけど、「抜けてしまう」ってことはレリアナの身体からヒロインの魂的なのがってことだよね。何かをきっかけに?外の世界に戻りそうになったところを、聖下が呼び戻してくれたのかしら。

    ロイドさんは間が悪いのは確かだけど、ノックした後返事を待たずに開けるからだよ(笑)
    ノアは心配したんだろうし、目覚めないかもと思ったら怖かったよね。これは気持ちを自覚する契機になったのでは?

    無料で1話ずつ読んでるのもあると思うんだけど、話の運びが下手なのか、いろいろ伏線張って同時進行であろう物事が効果的に出せてなくて、あの人どうなっちゃたんだろとかこの人誰だっけみたいになる。
    時間の経過を表す表現も弱くて、ヒロインがどれくらい眠って?たのかもわからないし、言ってしまえばロイドのおもしろパートよりもっと描くべきことがある気がする。

    あと、ヒロインのことがずっと好きになれなかった理由がわかった。
    ヒロインの口から出るのが、どんな場面でもまずは悪態なのがイラッとするんだわ。悪態でいいところも勿論あって、面白い時もあるんだけど全てそうなので、メリハリがほしいのと、そうじゃねえだろって時に何なの?って思っちゃうんだわ。

    さて、いろいろ不満を書いてしまったが、ここからストーリーが動くのかしら。二人の関係もヒロインがこの世界に来てしまった謎も、今度こそ楽しみだぞ。

    • 4
  2. ケダモノ彼氏

    142話

    第61夜(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    従姉妹のお姉さん、知らないって、気付いてないって残酷だな。
    ひまりは余計なことしたとは思うけど、バイト先聞かれて教えないのも不自然だしね。でもあの時、黒田の気持ちにもしかしてとは思ったんだから、安易に答えず黒田に振ればよかったのに。知りたいって言ってるよって。まあ、そんなことができるひまりではないけど。

    また責任感じてフォローしようとして、深入りしちゃうんだから。
    少しは大賀見の立場に立って考えてみようよ。あんなに嫌だって言ってるじゃん。黒田がひまりのことを好きじゃなくても(実際のところわからないけど)関係ないんだよ?ほんとに大賀見の気持ちを尊重するなら、バイト変えるでしょ。

    従姉妹のおうちに行くの、ひまりなら断れないだろうな。
    そこで心の支えになってしまって、黒田が本気になっちゃう流れすら見えるわ。
    おばちゃん思うんだけど、大賀見も連れてったらいいんじゃない?黒田も二人のこと応援してるっていうなら、それくらいの気は遣おうか。

    • 0
  3. ケダモノ彼氏

    141話

    第61夜(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    いや黒田、その内容なら大賀見にも聞かせてあげて?
    なんでひまりだけ連れ出したのさ。むしろ大賀見に聞かせたいし、それなら大賀見から警戒されることもなくなるのに。(なくならないか笑)
    ひまりのことを応援したい気持ちは本当だろうけど、それだけじゃなくなっちゃってるんじゃないかな。

    従姉妹だって問題はないんだけど、こちらは年齢差がありすぎて自分が大人になる前に手の届かないところに行ってしまった。
    ひまり達の気持ちがわかる反面、手の届くところに居るひまりに惹かれてない?

    • 0
  4. うちのボスが裸族です

    022話

    うちのボスが裸族です8(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    もういや。ほんとイヤ。
    付き合いたてなのに、過去に何かあった感じの人と遭遇して、その人が超絶美人なだけでなく裸婦モデルで。
    ボスにしたらやましいことはないのかもしれないけど、当たりをつけてヒロインには言わずにわざわざ会いに来て、誘われて描きにも来るとか、自分だったら耐えられない。着衣のモデルでも嫌なのに。

    裸に対する概念が違うのでなんとも言えないし、ヒロインが感じるモヤモヤがボスにはわからないんだとは思うけど。普通の(あ、禁句!)彼ならここで描いてくっていう判断はないんじゃないかなぁ、ヒロインが大事なら。

    ボスの口から語られないとほんとのところはわからないけど、ヒロインの気持ちがいたたまれない。毎日無料を少しためてから読もうかな。その間に判明しててほしい。おばちゃんにはしんどい。

    • 4
  5. うちのボスが裸族です

    021話

    うちのボスが裸族です7(3)

    ネタバレ コメントを表示する

    やっぱりそういう流れになるよね。ほんとやだなー。
    ボスの全裸はこの人の影響?ボスもわざわざ会いに?来ちゃうし。
    元カノでもそうじゃなくても面倒だし、登場が早すぎる。

    匂わせて引っ張られるより、早く判明した方がいいけどさ。
    ほのぼの全裸ラブが見たかったのに、ザワザワしたくないわ。

    • 1
  6. かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

    070話

    第58話☆早坂愛はオトしたい

    ネタバレ コメントを表示する

    早坂が不憫だわ。使用人の職務を越えている···
    でもこれだけされても会長はかぐや一筋だってことを、かぐやに見せてあげることができたわね。特別手当をもらってください(笑)

    • 3
  7. 抱かれた棘と甘い吐息

    052話

    第52話 嫌と言ってもやめない

    ネタバレ コメントを表示する

    まあもうこうなったら仕方ない、言うしかなかったよね。
    寝言にショックを受けのも好きだからなわけだし。

    右京様、告白されてそんなに驚くところなの?
    好きという感情がわからなくても知識としてはあるわけだから、言わないだけで薄々わかってるんだと思ってたわ。
    じゃあなんでのばらはされるがままだと思ってたの?使用人だから?

    のばらに泣かれてそんなにショックなのはどうしてなの?
    まさか、今まで拒否されたことがないからとかじゃないでしょうね。
    ほんと困った人だわ。

    • 0
  8. いじわるしないで、末広くん

    030話

    第8話 「不安にさせてごめんね 末広くん」(3)

    ネタバレ コメントを表示する

    怪我はハプニングだけど、末広の不安の下地はヒロインがつくってきたようなものでは?
    東森がぐいぐい来るのはまだ好きだし狙ってるのだから、ある意味当然。
    それをきちんと対処してないヒロインにも非はあるよね。
    抱き上げられた時点でありがたいけどこういうのは困る、今の彼氏を不安にさせるようなことは微塵もしたくないって、ちゃんと拒否しといたらよかったのに。

    末広にもそんなふんわりしたことウダウダ言ってないで、東森のことはもう何とも思ってない、好きなのは末広ってはっきり言えばいいだけだと思うけど。なんでそんな思わせ振りな物言いしかできないの。
    まあこうやってすれ違ったりしないと、恋愛ものは展開しないから仕方ないんだろうけど。

    • 1
  9. 緑陰の冠

    050話

    第50話

    ネタバレ コメントを表示する

    第二皇子も感じてたけど、ヒロインが第三者視点で見てしまうのは、やはりこの世界の人間ではないということと、自分のものではない人生を生きていると思ってるからなのかな。

    そしてユスタフの気持ちに気がつかないのは、もともと鈍感ではあるんだろうけど、本来のランと彼の関係性からそうなることが想像つかないとかかしら。まあそうか、立場的にはユスタフにとっての義姉は、当主の座を争う敵なんだもんね。

    ユスタフの母親は父のことは愛してたのね。
    だから酷い扱いをされたというだけではなく、心も病んで、執着を呪縛というかたちで残してしまった。
    ユスタフはヒロインによってその呪縛から抜け出せそうな、でもまだ危ういところに居る感じ。

    このあとの決闘で、公爵家も二人もどうなっていくのかというところで無料が終了です。いいところだけど、たくさん読めて嬉しかった。
    ヒロインへの気持ちがダダ漏れのユスタフ、ドキドキしながらも姉としての愛情で接するヒロイン。ヒロインが弟の気持ちに気がつくのはいつなのか、弟ではなく男として見る時は来るのか、この先が気になります。
    ヒロインがユスタフを意識するとしたら、彼に特定の誰かができた時かな。そこで初めて姉としてではない感情に気がつきそうだけど、そんな時が来るのかしら。

    • 1
  10. ネタバレ コメントを表示する

    お久し振りのアダム。爆発した髪飾りの調査だったんだね。
    最後に雪崩みたいな描写(だと思うけど)があったけど、無事かしら?
    (たぶんアダムは不死身なので無事だわね。)

    ヒロインがどうなっちゃったのかわからないまま、兄上とビビアン兄がノアとヒロインの話を。
    ようやくストーリーが進みそうだけど、ヒロインはこの世界に居るのかしら。

    • 0