3.0
絵が上手
まだ無料分しか読んでいないが、どろどろした後味悪いストーリーな感じがするので、あくまで娯楽でマンガを読む私は購入をためらってます。
- 0
57896位 ?
まだ無料分しか読んでいないが、どろどろした後味悪いストーリーな感じがするので、あくまで娯楽でマンガを読む私は購入をためらってます。
旦那とうまくいかないのは分かるけど、どうして子供が二人もいるのか疑問。自分で蒔いた種だろうに。旦那にも言い分は有るだろうに、一方的な言い分で、釈然としないところもある。絵はコミカルで、どろどろしてないのが救い。
四半世紀以上前に一世を風靡?しました。当時、吉田戦車や相原コージ、うえだまさし等四コマが流行っていたが、この中でも異端で、強烈なインパクトがあった。しかし、激烈さは長く続かなかった。
この著者に興味があり、色々読んでいます。ネタ自体はどこかで読んだようなネタですが、主人公の心情の描写が巧みで共感が持てる。絵は今の作品と比べると、雑で発展途上な感じがする。女性がいかにも好きそうな、甘酸っぱい恋の思い出を描いている。作者先生の歴史を知る意味でも価値がある。未成年がお酒を飲むエピソードは、今ではNG?
凪のキャラクターが、愛されキャラでかわいい。心理描写も巧みで、背景等に遊び心が溢れている。節約や、料理のコツが随所に記載され、作者の性格や日常生活が垣間見れて面白い。登場人物はひとくせあるが、皆憎めないキャラクターである。現在進行中だが、これからの展開がとても気になる。人気だからテレビ化とかするのかな?
古きよき時代を懐かしむことが出きる内容である。絵もしっかり書き込んであり、楽しめる。主人公のりんこさんの人情味のあるキャラクターが、かわいい。練馬区に、まだ空き地が多く、開発途中立った頃は、子供達は子供達同士で愉しく遊んでいた。今の子供達とは、大分事情が違っている。描写が細かいので、読みごたえがあるが、読みづらい面もある。
乙女チックな画風で、妙齢女子の微妙な心理に迫る。画風がマンガチックなので、ドロドロしないが、描いている心情は結構リアルなものと思う。酒のさかなの作り方も乗っていて、役立つという思わねメリットもある。凪のおいと間の読者と同じだが、作風は随分異なり、この作者の引き出しの多さと、多才さに驚く。自分のやりたいことをするのは大切だ。
今や売れっ子となった作者の、駆け出し期の作品と思われる。独特のユーモアセンスがあり、読んでいて、グッと来るものがある。いろいろな面で、最近の作品と比較すると未熟であり、恐らくご本人の努力や、編集者の適切な助言で、現在のような、広く読者に訴えかける作風になったと考えると、努力と運は大切だなぁと思わざるをえない。
子供に対する愛情が感じられる筆致で、こちらも思わず感情移入してしまう。画風もポップでかつおしゃれで読んでいて楽しくなる。大変だけど楽しい子育てを体験できます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
血の轍