ねえさん!さんの投稿一覧

投稿
42
いいね獲得
95
評価5 43% 18
評価4 5% 2
評価3 2% 1
評価2 10% 4
評価1 40% 17
21 - 30件目/全33件
  1. 評価:1.000 1.0

    主人公の性格が無理

    ネタバレ レビューを表示する

    無料なのでと読み始めた漫画ですが、
    ちょっと主人公が鈍感の域を超えて無神経、配慮に欠けすぎていて読んでいてイラッとします。

    28話、自分の事を一所懸命聞いて回って好みの別宅に改装してくれて、それをあっさり気に入ったクセに、旦那に対してありがとうの一言もなく、本を取るだけとってさっさと戻ろうと言わんばかりの態度はあまりにも失礼です。
    恋愛でなくビジネスライクな関係だと思っているならばそれなりに礼儀くらいあるのが普通の感覚じゃないでしょうか。

    とはいえ肝心のその旦那も頭がゆるすぎて。
    愛人に夢中になるあまり屋敷や使用人のことが疎かになっていたという気づきがもしあったのであればまずはキチンと詫びて改めるべきですし、
    主人公との仲をビジネスから恋愛に進めたいならばそれをはっきり口に出したらどうかと。
    変えたいとも言わずいきなり距離詰めてくるなんて、恋愛感情を持っていないビジネス関係の異性からしたら普通に気持ち悪いですよ。

    どっちも小学生みたい。

    • 15
  2. 評価:5.000 5.0

    言葉にならない

    名作です。読めばわかる、とだけ。
    まるで本当にこうだったと思わせるほどによく組み立てられたお話でした。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    いやいやいや…

    ネタバレ レビューを表示する

    ウェディングプランナーが客のカップルを破局にして開き直りは…大人としてあり得なさすぎでしょ
    本当は良い人?中身が本当はどうだろうが、自分の振る舞いで人に大きな迷惑かけてる時点でただの非常識のクズではないですか?
    悪女を演じてる設定にしてもやりすぎです。
    ドジっ子設定だからって他人を骨折させないでしょう?やって良いことと悪いことがある。
    こんなもの読めたものではない。

    • 5
  4. 評価:1.000 1.0

    浮気の美化が生理的に無理

    旦那も主人公も間男も全員のモラルがなさすぎて読むのがキツい。
    子供達の立場になって考えたら気持ち悪い以外の感想が出てこない。
    たとえそこにどんな事情があり、どんな純粋な気持ちがあろうと、やってる事は不倫です。
    感情は理屈じゃないのはわかりますが、親として、大人として当然の順序を踏んでから2人の関係を進めたら如何でしょうか。

    • 4
  5. 評価:3.000 3.0

    ジャッジの難しい作品。

    絵はめちゃくちゃスッキリしてきれいで見やすいし男の子も女の子も魅力的です。

    でも、すいれんちゃんはそこまで男全員に惚れられるような子には思えませんでした。
    妖精みたいに可愛い子、がモテるのは一面の事実でしょうが、溌剌として笑顔が可愛くて…という子の方が魅力的に感じる男の子は多いと思います。無口で無表情な可憐な美少女に全員が惚れるのはあまりにも不自然で、受け入れがたい。
    髪型もなんか浮いてしまってます。普通で良かったのでは…。ここは好みでしょうが。
    漫画なんだから…とは思いますが、ただでさえ主役に表情、セリフ、モノローグが乏しくて感情移入できないのに、設定まで現実離れしすぎていたために、読み手として作品に入り込む隙間がなくて、完全に置いてきぼりにされてしまいました。

    ただ、こんなに能動的に恋愛に向かう様子がない2人が今後どう動くようになるのか…動いてさえくれれば、絵はとても好きなので評価が変わる可能性はあると思うので、毎日無料でもう少し読ませていただきます。

    現状は、ちょっと無理して読んでいる気持ちです。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    いい。

    まだ読み始めですが。
    わたしは実際にMMORPGの某タイトルを長年遊んでいて、その中で知り合った人と今は一緒に暮らしてます。
    その立場から、この漫画がちゃんとMMORPGを楽しんだことがある人が書いているのが伝わってくるし、あるある〜わかる〜って読んでました。
    絵も綺麗だしみんないい人で、この先の展開が楽しみです!

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    好みに合わない

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ無料で読み途中ですが、永遠と秦君のあたりから永遠の言動がどうしても理解、共感できなくて一気に漫画に対する評価を下げています(あくまでもわたしの中で)。
    予知能力みたいな現実離れした設定、この作品に必要だったのかな…?

    それまで主人公のところのストーリーは非常に楽しくワクワクしながら読んでたのに、永遠の話は読み進めるのにうんざりする程キライです。まるで別の漫画をいきなり読まされてるみたい。
    自分が拒絶したから秦君は気を遣って距離を置いたのにいきなりものを投げつけてキレるってどういうこと?自分のことしか考えないんですね…

    はやくここを通過して主人公の話に集中したいなって。
    無料を読み終えて続きを買うかどうかは永遠がどうなるか次第です。

    • 1
  8. 評価:1.000 1.0

    展開はやっ

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公、思考が短絡的で心の機微が全然描かれておらず魅力が笑顔くらいしか伝わらないし感情移入もできない。
    部長、まったく魅力的に見えない、平成初期くらいのイケメンキャラデザ?主人公が惹かれる要素、最初のシーンで挨拶のとき優しかったって、普通のことじゃない?他になんの魅力があるのか描かれないまま、さらに主人公の「退職の決意」も「部長が好きという心理描写」もないまま唐突に退職届と告白?「えっ、あ、そんな理由で?辞めるの?え?この人のこと好きだったの?なんで好きなの?へぇ…あ、付き合うの?なんで?ていうか辞めるって言ってるのに退職届受理しないで破り捨てるの管理職としてダメすぎない?この人ら大丈夫??」って感じ。
    何もかも、状況についていけないままどんどん話が進んでいくけど、主役2人の魅力がなんなのかわからないままなので無料版すら読む気がなくなってしまった。

    社会経験も恋愛経験もされてない方が描かれたんですか?

    最近は星の評価もあてになんないですね。

    • 7
  9. 評価:2.000 2.0

    漫画とは。

    ネタバレ レビューを表示する

    絵はお上手ですが…
    イケメン4人に逆ハーレム、誰もが羨む幼馴染ポジでイケメン達に囲まれてただ愛される主人公…
    この子、何が魅力でこんなに愛されてるんでしょうか?既に告白してきたばかりの男に、他の女の子に頼まれた手作りお菓子を渡すって無神経にもほどがある。
    あとキスをしたシーンで密着してるし驚いただろうに、ケーキ服についてないのも落とさなかったのもすごいな〜って…漫画にリアリティもクソもありませんが、そこは普通落とすんやないの?!ってツッコんでしまった。きっと作者さん的にその後のセリフを言わせたかったから落とさなかったんでしょうね。

    無料の5話まで読んだ限り、少女の"夢のシーン"をただミチミチに詰め込んだ感じです。
    話らしい話はなく、ただ水着やら服をはだけたイケメンに囲まれる日々をハイライト集みたいに次々見せられて食傷気味。

    他のレビューにもありましたが、恋に恋する中学生くらいまでの女の子向け作品かもしれませんね。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    ドラマ化してほしい

    ネタバレ レビューを表示する

    日本酒は嗜んでいないけど、この作品実在のお酒をどんどん美味しそうに紹介してるからなんかこう…うまく許可もらってドラマにすれば日本酒ブーム起こせそうな気がする…!!

    恋愛の方はちょうど最新話でプロポーズが飛び出したところで終わっているので続きが気になりすぎます!!!
    自分の年下の彼氏も何考えてるのか分かりにくい人なので松子さんの戸惑いを我が事のように感じました。

    今泉 いくらなんでも 今泉
    ↑これすごい好き 五七五じゃん

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています