5.0
全てがハイセンスなBLと言えば、コレ!!
コレ呼ばわりしてすみません……と始めに謝らなくてはならない、私的に全てが完璧な作品でした。
この作家さん、ペンネームも素敵で、どの作品の表紙の絵も好みで、ずっと気になっていたのになぜか縁がなく、読み通したのは今作品が初でした。読み終わって、もっと早く出会っていたかった!と激しく後悔…。
作家さんのどの作品のレビューを見ても高ポイントで、どれから読もうか迷いましたが、タイトルに惹かれて本作品にしました。タイトルと言えば、全ての作品のタイトルが無駄なく美しい。タイトルだけじゃない、絵も、セリフも、笑いも、情景描写も、全てが過不足なくスッキリとしていて、その無駄のなさこそがハイセンスなんだなぁ……。だからこそ、忍や辰巳の感情がどストレートに伝わってきて、本当に自然に涙が流れてくるんだなぁ、きっと……。
母子家庭で育ち、幼いころから感情をコントロールしてしまいがちな忍クンと、昔から人と接する力加減をコントロールできずにトラブル頻発な辰巳サンの、お互いの凸凹を埋めるような、パズルを嵌め合わせるような関係が、とても丁寧に描かれていました。でも激流にのまれるような部分もあって、読んでいる私は常に翻弄され、目が離せない事態となり、気づけば真夜中……寝るのを忘れてました(笑)
度を越した世間知らずの辰巳サンは、世話焼き常識人な忍クンに愛情いっぱいに教育され、きっと素敵な社会人になっていくことでしょう。ああ、忍くんと結婚できて、良かったよ〜!っていうか、今までどんな仕事してたんだろう……
そして、忍ママの馬の骨基準は何だったんだろう……
後日談も絶対欲しい……店長のスピンオフも…「求めてやみません」!
この作品に出会えて、素敵なGWになった気分!この作家さんの作品、これから1つ1つ大切に読ませていただこうと思います。
-
0
求めてやまない