4.0
絵が好き
ちょっと懐かしい感じのするコミカルなタッチ。何気にすごくお上手なんですよね。このタッチ好きです❤️
親の介護、というシリアスな内容だし、現実笑える話ではないんですけど、コミカルなタッチに緩和されて読みやすくなっちゃって。実際、漫画に出してない笑えない問題も、いっぱいあったんじゃないかな。
-
0
30891位 ?
ちょっと懐かしい感じのするコミカルなタッチ。何気にすごくお上手なんですよね。このタッチ好きです❤️
親の介護、というシリアスな内容だし、現実笑える話ではないんですけど、コミカルなタッチに緩和されて読みやすくなっちゃって。実際、漫画に出してない笑えない問題も、いっぱいあったんじゃないかな。
中学の頃、やたらと非行少年の多い公立中学に通っていました。
まともに授業を受けている子供より、たまにしか学校へ来ない「ヤンキー」達に、教師達がやたらと気を使ったり可愛いがったりしてるのを見て、正直苛立つ気持ちで見てたものです。
この作品に出て来る少年達には、あの頃垣間見ていた「非行少年」達と重なる部分が多々あって、
そういえばこんな受け答え方する子が居たな、とか、どうしてわざわざヤバイ連中と好んでツルむんだろう、、とか。
あの頃あの子達ばかりを贔屓する教師に腹が立って、こちらが被害者みたいに思っていたけれど、あの子達は確かに、もっと守られるべき子供だったのかもしれないと、今になって思います。
大型犬を飼ってるので、山神サマが普通に可愛いんですけど。力ある癖に寝てばかりなのがイイですね。主人公が無自覚にチートだとストレス無くて楽。飽きずに読めるのは、山神サマが魅力的だからかな♪
家族の事しか考えてなかった夏さんが、肉食系のフェロモン男にあっさり惹かれるのが、ちょっと無理あるような気がしますけどね。
オッサンになっても色気全開の女好き男って、実際キモイですよ。だから夏さんがここまで「イケナイわっ❤️」ってなっちゃうのは…あまりリアリティ感じないかな。もうちょっと、佐伯サンのマヌケな空振りが見たかったかな。
主婦業なんてあっと言うまに子供には必要とされなくなるし、旦那とは♂♀の関係では無くなったり色々微妙だし、ある意味可哀想な家庭労働者。気の持ち用なんでしょうけどね。
自分のこと、「35のおっさん」と言う割には高校生レベルの、恋愛の真似事しかできない男性。
ジワ〜っとイラッときます。
相手の年齢とか見た目だけに惹かれて、実は中身にそれ程興味も無く、実は美化しまくった過去の思い出ばかりに執着してる、そのくせ目の前の魚に逃げられたら地団駄踏んで悔しがる感じ。リアルですよね。こういう人、居ますよね。
悪い人じゃ無いんでしょうけど、歳の割には幼くてイラッ💢ときますよね。
ジワ〜っとイラつく感じが癖になる作品です♪
不動産は興味ある方じゃ無いけど、
不動産屋が胡散臭いのはわかる!
誠実さから程遠い職業なんじゃないか。
借りるにしても買うにしても、こっちは情報弱者だから言いなりになりがち。自分で調べようにも、専門用語や法律用語だらけでピンと来ない。
つい担当営業マンの言いなりになったり、建築家の仕事の質も正直良いのか悪いのかわからなかったり、手抜き工事があっても何年も経って問題が出てからしか気付かなかったり。
野菜の値段は10エンでも値上がりすると気付くのに、家の購入になると100万単位で損してたとしても気付かないし、あっさり諦める時もある。
情報弱者の為のコミック!
実写で演じてた山下智久クンが魅力的だったから、
ドラマが良かったと思っちゃうけど、
この作品は勉強になるんだろな。
専門用語が並ぶセリフはやっぱり眠くなってしまうけど。
男(厚かましい爺さん)が心底嫌いなんでしょうね、このカマキリおばさん。そこだけは共感します。
実際、奥さんに先立たれて子供も巣立ったから、身の回りの世話と夜の相手もしてくれる女性が欲しいと、都合のいい願望持ってるお爺さん多いんじゃないでしょうか。昔、月20万で家政婦と夜の相手をしてくれる女性がいたら紹介して欲しいと相談されたことがありましたもの。(吐き気モノです)
女に対していつまでも思い上がったまま、何も出来ない甘やかされた爺さん達。餌食になるのってそんな男でしょ?ちょっといい気味だと、思ってしまったわ。
ヨウスケクロダのファッションショーで; ;
「見事にこなしてみせるわ!!」という心の声と共に登場した真琴さん、全身黒タイツの上から帯巻かれてて痛々しかった( ; ; )
2009年位の作品だから、出て来るファッションが新しくない感じがするのは仕方ないですよね;
でもあんまり面白い格好でモデルがメラメラしてたら普通にコントになってしまうな。
ファッションバトルは難しいな。
私の世代、高校生の漫画と言えば、ヤンキー校だったり体育会系メラメラ部だったりが主な舞台だったので、
ここに出てくる子達は賢くて品が良くて、清潔感があって、好感度高いです。今の子達の空気って、こんな感じなんですかね。それとも偏差値高めの高校かしら。
人間関係やアイデンティティの問題など、やっぱり思春期特有の悩みがそれぞれにあるんだけども、その中で恋愛に悩む熱量が思いの外大きくなくて、
その感じが今の子達のリアルなのかなぁ。なんて、とにかく新鮮でした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
親の介護、はじまりました。