5.0
完結!
どうなるのか気になって、どんどん読み進めました。
展開が早く、完結もしているので、まとめ読みにおすすめです!
-
1
38603位 ?
どうなるのか気になって、どんどん読み進めました。
展開が早く、完結もしているので、まとめ読みにおすすめです!
悪魔のほかに、ワイバーンやドワーフも出てきて、この先どうなるのか気になります。
主人公の性格がサバサバしています。
思い合っているような感じですが、いきなり突き放すようなことをお互いに言うので、本音がわからなくなるときがあります。
主人公のアウローラとクラヴィス、ライバルのルーミス、王女殿下など、個性あるキャラクターが多く、今後の展開が楽しみです。
医術を身につける過程や、その医術で問題を解決していくところが、漢方がそんなにすぐ効くかなあ、など気になってしまいました。
閻魔様と強気で交渉し、転生したときにもらった宝石を割と躊躇なく使っていく、大胆なヒロインです。
復讐が終わるところまで読みました。面白いです。
後宮をテーマにした作品は多くありますが、根性を掲げてポジティブに努力しまくるヒロインが痛快です。
現代語訳の小説や解説本などたくさんありますが、漫画だからこそ感情移入しやすいところもあるように思います。絵のタッチが古いですが、若い方にも読んでほしいです。
そんなにうまく作戦決まるかなーっと笑ってしまったり、でも登場人物みんなの必死さにぐっときたり、とても面白いです!
初めて読みました。翠のテンションにちょっとついていけないときもありますが、登場人物がそれぞれ成長していく姿が素敵です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪女は2度生きる