4.0
つらすぎて
イレーネの境遇がつらすぎて、先が気になるけど無料分が増えると読む状態に。
皆のために番人になったのに、魔女とか言われて、なんでそのまま番人続けているんだっけって、存在そのものを否定されているのに義務だけどうして果たせるんだろう。
もういっそ、魔女になればいいような気になります。
なので星一個マイナスかな。
-
0
185位 ?
イレーネの境遇がつらすぎて、先が気になるけど無料分が増えると読む状態に。
皆のために番人になったのに、魔女とか言われて、なんでそのまま番人続けているんだっけって、存在そのものを否定されているのに義務だけどうして果たせるんだろう。
もういっそ、魔女になればいいような気になります。
なので星一個マイナスかな。
転生したというよりも若返って戻った感じですかね。
ババアと自称していますが、どこから見ても美少女ですw
まるでベル○ルクのようなデカい剣をぶんまわします。
そしてモンスター食べちゃうw
無料分読んで続きが気になるけど、一話が高すぎる(T_T)
お話は面白いです。自分を犠牲にして作り上げた後の世になおもはびこる悪党をやっつけていきます。
今の世界でバハアが目指すのはどこなんでしょうね。見過ごせないから、おだやかには生きられないなあ。
女は結婚して当たり前、
未婚のままでは相続すらできない。
だから、白い結婚でも受け入れなければ
思いやりのない婚約者に期待することをやめたニコル。
期待しなけれは、失望もない
体験してみれば、お一人様でも結構楽しい
外国の言葉の学びを通じて、
隣国では女性も仕事をして自立できると知ることができた。
でも、結婚することが決まっているから、
恋愛についてはわからない。
ニコルとケイオスがたどり着く答えの先に、
二人の成長があるのかな。
そこに愛があればいいなと思って読んでます。
こんな高校一年生いないでしょー!
前提がこれだからなんか気楽に読めますね。
しかし、あんまり顔の区別つかなくて、この子誰だっけって時がままありますw
生徒2人しかいない中学ってどこなん?から始まって、
15歳の子供2人で暮らさせる親とか有り得ないわw
隣に越して来たにーちゃんとか、日和武双も、なんか全部有り得ないw
でもなんか続き読んでます。
なんでしょう、これ。
好きなのかもw
新選組、正直好きじゃないので、読むのをためらっていました。
読み始めて、これから待ち受ける悲劇に向かって、作者さんが何を物語に託そうとしているのかちょっと興味がわいています。
正確に言うと、架空の人物であるにおくんに、何を託そうとしているのか、ですかね。
新撰組をあまり好まないのは、集団が大きくなる時特有の変なルールを敷いて粛清を繰り返すからです。
私には、およそ組織というものに、あまりよい印象がありません。
それに、佐幕、倒幕、どちらにも正義があり、正しさをジャッジする事はできません。
けれど、武力行使する集団はやはり武力で現状を変えることを目的としています。
そこには必ず恐怖があります。
この物語がどのようにして、崩壊していく組織を描くのか、その期待値で★5です。
一話でいきなり何年も経過して、最後に回帰して…。
はやない?
私やったら回帰前の記憶の所から始めるかなあ。
兄弟がゲスなのは回帰してからもわかるし。
まあ、それもありきたりか。
回帰物が溢れているので、どうしてもありふれた展開にはなりがちだよねー。
回帰後は、過去の記憶とかをフル活用してとんとん拍子にレベル上げていくんだけど、
その時の対戦シーンは楽しいし、絵も生き生きしてるなーと思います。
神器が鞘っていうのも面白いとは思います。
けど、今生では妹を失わない決意が霞むほど、
レベル上げに血道をあげるのはちょっとー。
強敵との対戦自体は面白いです。
バトル漫画としてはいいかな。
まあまあ面白いのですが、とにかく説明が長い。
次の展開まで、あっちこっち寄り道するから、話も長い。
それなのに、魔法とかいきなり使えちゃうので、なに?このイージーモードって感じ。
RPGでレベル上げにさまようとか、
レアアイテム探してウロウロするとか、
この作品のテーマ自体が素材集めだから、好きな人は好きなんでしょうけど、
イラチの私には少し苦痛(+_+)
まあ、無料分だけ読むかなw
最初数話を読んだときにはそれほどでした。スラム出身のヒロインのマイフェアレディでしょう、的な。
黒髪ツンデレ好きなので、アズのビジュアルと設定がすごくはまってしまい、アズのために隣国にお嫁に行くニナと一緒に泣いてしまいましたw
けど現実なら絶対セトだわw
ガラスの心臓が尖ってて危険で、ほっとけない感じが大好き。お友達はオウムだけだしw
アズが月として、太陽はセトじゃなくてソルじゃないのかしら?
ヒカミは氷だろうし、どっちかっていうと風なんだよな、セト。
王様として孤独を深めるアズが報われて欲しいんだけど、捨てたらセトが生きて行けなさそうだし、この際ヒカミでよいのでは!と思います。
皆さんの推し愛で作られる作品だと思います。
他の人も書いてますが、治癒能力者がなぜ女性ばかりなのでしょう。
しかもね、一番治癒効果があるのは性的接触なんだそうです。
癒やしを望むのはいつも男性で、女性は癒されることができないの???と、そこで疑問炸裂。
仮に男性の治癒能力者がいたとして、効果があるからって性的接触望むかしら?
それ、あかんやろという話です。
いやいや、いくら美人の治癒能力者だからって、そこまでしてまで癒されたいと思う男性がたくさんいること前提がかなり???なんだけど。
そもそも、癒やす側=女性という性分業的な古い価値観に基づく設定な気がします。
それらがとても胸くそ。
ヒロインと侯爵の純愛を描くなら、そもそもなんでそんな設定にしたんだよって話で。
しかも能力者が研鑽する方法が能力者との性的接触なんだって。
なんだかな。
クエストきっかけで読み始めました。またつらい境遇のヒロインなのかと思いきや、案外親族からの嫌がらせはさらっと終わったのでほっとしました。
他の人も書いてますが、とにかくチビ殿下がかわいい!
すごく癒されます。
できればずっとチビでいてほしかったw
お話も割とサクサク進むので、ややこしい設定とかなくてわかりやすいのがとてもよいです。
気になっているのですが、どうして魔法ファンタジー王宮物系統のヒロインって、髪の毛がピンクなんですか?
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC